We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ミノックイベント 2015年2月28日

今日はミノックの首長イベント、運で勝負の○×クイズ大会に参加してきました。
EMイベント期間にもかかわらず多数の参加者がありました。
そしてその大多数を振るい落とす難問難問・・・。
1問目から脱落者続出となり、3問目ですでに残り3名となってしまいました。
しかし、残られた方はいずれも深い知識を持たれており
そこからなかなか決着が付きません。
3名が2名となり、次の問題でついに決着。
ユーの騎士様が優勝されました。(おめでとうございます)
非常に良いテンポでイベントも進み楽しい一日でした。

私の結果はどうだったって・・・。
もちろん一問目で脱落しました。

今日のユー財政
村人のご寄付      84,500Gp
村長投資         15,500Gp
→ユー資産残  31,700,000Gp
トレード回数1,019回

by Izumo_yew | 2015-02-28 22:58 | イベント | Comments(0)

変更点 2015年2月27日

Pub89の変更点、ペットやモンスタがステルス状態のプレイヤを追尾する事は無くなります。
ステルステイマーにとっては大問題です。
私の様なステルス牧羊使いにとってはどうでしょうか?
結論から言いますと、ステルス状態でも牧羊した対象はついてきます。
今回の修正から牧羊スキルは外れているようです。

羊祭りも白熊雪崩も、ダスタードのドラゴン列車も
牧羊のスキルの楽しみはそのままです。
みなさんも、牧羊スキル上げてみてください。
結構癖になりますよ。

今日のユー財政
村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  31,600,000Gp
トレード回数1,018回
by Izumo_yew | 2015-02-28 01:21 | ユー日常 | Comments(0)

メイジ装備 2015年2月26日

魔ダメメイジに装備させたいバトルメイジプロテクターをもらおうと思い、原始リッチにしばらく通っていました。
でも、なかなかじーちゃんはAFを出してくれません。
お金だけが貯まっていきます。
ルナ首長店の商品補充ついでにルナ城内を散歩していました。
ルナの店をのぞいていると、なんとバトルメイジプロテクターが売られています。
10M位までなら買おうと思っていたのですが、10分の1くらいの値段で売られていました。
あんまり人気が無いアイテムなのね・・・。

残りは魔ダメ眼鏡です。
浮いた差額で無理やり買ってしまおうかしら。

今日のユー財政
村人のご寄付      50,000Gp
村長投資         50,000Gp
→ユー資産残  31,500,000Gp
トレード回数1,018回
by Izumo_yew | 2015-02-26 23:09 | ユー日常 | Comments(0)

ガーゴ用装備 2015年2月25日

投擲戦士用の装備ですが、今はとりあえず練習用を装備しています。
全抵抗70命中45速度55武器ダメ100マナコス47スタミナ210
一応どこでも行けて、ソウルグレイブ最速振りが可能な装備です。
最速振りの為には速度55と、スタミナ210が必要ですが
DEXの最大値は150の為、残り60を6ヶ所の防具で割ると
1ヶ所当たりスタミナ+10が必要となります。
つまり、全防具にスタミナ限界突破値をつけなければなりません。
しかし、アクセサリ2ヶ所にスタミナ5(さらに速度10)が付いていた場合は
防具1ヶ所のスタミナを不要にできます。
今の目標は、頭防具を回避低下メガネにする為にアクセサリ集めです。
リングは手に入りましたので、ブレスレッドの業物を探して今日も狩を続けます。
あと、ガーゴ用回避低下メガネの為にブラダンにも通っています。

時々こうして書き記しておかないと、何をしたかったのか忘れてしまうのです。

今日のユー財政
村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  31,400,000Gp
トレード回数1,017回
by Izumo_yew | 2015-02-25 20:46 | ユー日常 | Comments(0)

灰になるがいい 2015年2月24日

投擲戦士の装備集めと織成メイジの操作訓練を兼ねてブラダンに通っています。
キャプテンのタゲを受けずに周囲の護衛を倒していきます。
(メリザンドとサテュロスの練習です)
護衛を一掃して黄色ネームがいなくなった為、キャプテンに攻撃開始します。
一番手前にいたメイサーにクロスフィールドを張って、レイス化してEXコープスキン。
悲鳴と共に灰色の世界です。
メイサーって引寄せがあるのね・・・。

キャラを変えてイグノアで少しずつ削って倒します。
次はウィザードです。
フェイントを張っていると平気で張り付く事ができます。
おやつを食べながらのんびりと戦い続けます。
「灰になるがいい」
何をいってるのかしら?
・・・
落馬、パラ、ダメージ。続けて魔法コンボ。
またもや灰色世界。

操作の練習以前に知らない事が多すぎました。

今日のユー財政
村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  31,300,000Gp
トレード回数1,017回

by Izumo_yew | 2015-02-24 22:48 | ユー日常 | Comments(0)

評議会の小話 2015年2月23日

昨日の評議会、開始時間よりだいぶ前に会場に行きました。
まだ他の首長はだれも来ていません。
今回は国王陛下にチョコレートを差し上げる予定でしたが、
陛下とは別にお礼の品を送りたい方がいました。
評議会テーブルに並んだ各街のイースターバニー
その中央にはKing Blackthorn Castleのバニーがあります。
その前に1個だけそっとキノコを置いておきました。
あの方への贈り物として。

評議会が終わり、陛下がお帰りになられた後でキノコが残っていた為
ちょっと残念ながらも腐敗しないうちに回収しようとしました。
・・・
EMロックされて、取ることができなくなっています。
贈り物がちゃんと届いていてよかったです。
(着任された時のM&Gでお贈りしたキノコも、まだEMホールにロックされたままです。)
短い間でしたけどありがとうございました。

今日のユー財政
村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  31,200,000Gp
トレード回数1,017回
by Izumo_yew | 2015-02-23 20:02 | ユー日常 | Comments(0)

評議会 2015年2月22日

今日は出雲評議会が行われました。
今年もバレンタインチョコを陛下にお贈りしました。
他の市民の方からの贈り物もあり、評議会導入も少しやわらかい雰囲気になったと思います。
陛下がお礼の言葉をお話になられた後、トリンシック首長の椅子に座って会議が進行するというアクシデントがありました。
ブリテン首長がこっそりと陛下をお引き戻しておられました。
(貴重なシーンでしたが、報告に気を取られてスナップし忘れました)
ユーからはドーン女王様のお墓まいりの報告と、
ギルド契約の報告と、港完成の報告を行いました。
村民の皆様のご寄付・ご協力に感謝いたします。

冒頭で陛下より、広報官の退任と、来月以降の評議会が未定とのお話がありました。
我々出雲の首長は有事に強く鍛えられているため、そのような事態になっても強く結束して乗り切っていきます。

今日のユー財政(商人連合との契約を更新しました)
契約更新料   -2,000,000Gp
村人のご寄付      50,000Gp
村長投資         50,000Gp
→ユー資産残  31,100,000Gp
トレード回数1,017回
(他の破片世界首長様がたへ。ちゃんと契約が自動更新されました)
by Izumo_yew | 2015-02-22 21:29 | イベント | Comments(0)

村民集会 2015年2月21日

今日はユーの村民集会を行いました。
評議会での発表項目、他の町でのイベント等を確認しました。
戦闘系ではないイベントに熱意を燃やすユー村民達でした。
港の事、女王様の命日の事いろいろ話すつもりでしたが忘れてしまいました。
これらは評議会での発表テーマとします。

途中で他の町から見学者も見えられて、賑やかな集会を開く事ができました。
(個人的に村長にいろいろ教えて頂きました。)
ありがとうございます。

今日のユー財政
村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  33,000,000Gp
トレード回数1,016回

by Izumo_yew | 2015-02-21 23:26 | 交流 | Comments(0)

ブラックソン 2015年2月20日

ちょっとした機会に投擲戦士を使う事がありました。
使い初めた直後、まだ装備を集めている途中だったと気づきました。
ブラックソン城地下で紋章集めです。
ここもほとんど来ることが無いので、それぞれのキャプテンが
どのような特殊能力を持っているのかわかりません。
高い勉強料(保険金)を払いながらちょっとづつ学習していきます。
キャプテンだけではなく、普通のモンスタも紋章入りを出す事を知りました。
ちょっと賢くなった。

(いろいろやり散らかしている事を思い知らされました。
日記を見返すのが怖くなってきました。)


今日のユー財政
村人のご寄付      62,500Gp
村長投資         37,500Gp
→ユー資産残  32,900,000Gp
トレード回数1,016回
by Izumo_yew | 2015-02-20 23:53 | ユー日常 | Comments(0)

パブリッシュ 2015年2月19日

今日は記念すべき日、ユーの村に港ができました。
銀行からは少し遠いですが、気にしてはいけません。
トレードクエストの位置も変更にならなかった為、
港からとても遠いですが、気にしてはいけません。
この港から世界中に交易を広げましょう。

また、市政ストーンのギルド契約の自動更新が可能となりました。
これで村長が不在の間も途切れる事無く恩恵を受ける事ができます。
商人連合(マナ回復2)と連続契約を結んでおきました。
私が首長の間は契約をし続けますので、ご安心ください。

今日のユー財政
村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  32,800,000Gp
トレード回数1,015回

自動契約の画面はこんな感じ。
by Izumo_yew | 2015-02-19 23:02 | イベント | Comments(2)