We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

せっかち蛇 2015年3月31日

メデューサの鍵卵を集めに行った時のお話です。
先日のPubでプリズムのヒドラの鍵が出やすくなったと聞いていました。
でも、メデューサの鍵も出やすくなってませんか。
今まで15分位で1セット集まっていたのが、今回は4分で1セット。
運で片付けるにはあまりに差がでている気がします。

あと、蛇のチャームが解除されるのも早い気がします。
まだ、フルートのチャージが完了しないうちに蛇のチャームが切れる時が増えました。
これも同じ穴を調べやすくなりありがたい事なのですが、
卵集め作業がせわしなくなった気がします。

何回か鍵集めをしながら時間をはかってみます。

今日のユー財政
村人のご寄付      68,000Gp
村長投資         32,000Gp
→ユー資産残  35,700,000Gp
トレード回数1,043回
by Izumo_yew | 2015-03-31 21:46 | ユー日常 | Comments(0)

廉価版錬成 2015年3月30日

昨日に引き続き錬成を行いました。
補強の粉末を1パーツ1個にして、耐久125以上とします。
B皮でレザーアーマーの各パーツを作ります。
どれか1抵抗に高品質ボーナスが割り振られない物ができたら完成です。
6パーツを装備してみて、足りない部分を錬成で埋められるか調べます。
全抵抗70程度であれば、それほど難しくなく作成することができます。
後は特殊素材を使用しない最大値でプロパティを錬成していきます。
1時間もかからずにお手軽作成ができます。
(補強の粉末とB皮にお金が少しかかります)

全抵抗70、マナ42、マナ回復6、マナコス42、秘薬低減102(耐久度125以上)
廉価版錬成防具100万Gpでルナ城内の首長ショップで販売中です。
(買わずに自分で作るほうが賢い気がしますが・・・)

今日のユー財政
村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  35,600,000Gp
トレード回数1,042回


by Izumo_yew | 2015-03-30 21:27 | ユー日常 | Comments(0)

錬成防具(ショップ) 2015年3月29日

しばらくボス戦ばかりを目標にしてそれ以外の活動をしていませんでした。
そこで息抜きをかねて、錬成防具を作成してお店で売る事にしました。
(お店の素材売れ行きが鈍ったから加工して売るわけではないですよ。)
皮鎧で簡単な秘薬低減セットを作成します。
入門用は周りの首長ショップでも売られているのでちょっと高級品をつくります。
抵抗強化は1ヶ所にして、残り4か所に(マナ7、マナ回復2、マナコス7、秘薬低減17)を錬成します。
秘薬装備でいつも悩むのは耐久度をいくつにするかです。
私のメイジの装備は1年で10~20程度しか耐久が減りません。
耐久255は全く余分な値です。
でも、作る時はついつい中途半端がいやで最大まで上げてしまいます。
そうすると補強の粉末分だけ売値が上がってしまいます。
結局今回も6パーツ全て耐久255に設定しました。
全抵抗70、マナ42、マナ回復12、マナコス42、秘薬低減102
お値段300万Gpでユー首長ショップで販売します。(売切れてたらごめんなさい)

次回は廉価版(マナ回復6、耐久100)を作ってみます。

今日のユー財政
村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  35,500,000Gp
トレード回数1,042回




by Izumo_yew | 2015-03-29 21:01 | ユー日常 | Comments(0)

ミノックイベント 2015年3月28日

今日はミノック首長イベントでした。
細工イベントと聞き、いつもの差し入れにインゴットを追加しました。
(良く考えればミノックにインゴット差し入れは間違ってました)
私は細かい作業は不得意ですので、見学席で応援です。

大会は人狼会場ステージで行われる予定でしたが、
トラメルなのでペットへのアタックが不可。
VvV参加者もいるため、同一ギルドへの加入も不可。
あわてて、ヘイブンアリーナへ移動です。(手作り感満載!)
参加者それぞれがゴーレムに素敵な名前を付けています。
1回戦はムーングロウ首長vsニューマジンシア首長の対決。
勝利したのはムーングロウ首長の”ワゴム”・・・
輪ゴム?
圧勝でした。
その後の試合もテンポよく進みます。
会場で交される会話がすっごく男の子な内容でした。
(プロレス、戦隊物?)
こういうイベントも珍しいと思いました。
優勝は、”ワゴム”を倒した”モス”でした。
おめでとうございます。

宵闇亭出張サービスがありました、でもみんな試合に見とれてお客が少なかったみたい。
本店に戻れば大繁盛よ、きっと。

今日のユー財政
村人のご寄付      60,000Gp
村長投資         40,000Gp
→ユー資産残  35,400,000Gp
トレード回数1,042回
by Izumo_yew | 2015-03-29 01:12 | イベント | Comments(0)

金曜日の余暇(人狼と殺人鬼) 2015年3月27日

明日28日(土)22時からトラメルミノック人狼会場で
ミノック首長イベント「細工で遊ぼう、バトル大会 ドゥオ」
が行われます。細工スキルGMにセットして会場に集まりましょう。
(村長は細かい作業が苦手です・・・)

今日は27日ですが一週間の慰労でミノック人狼会場を訪れました。
久しぶりの人狼参加、勝ちたい、できれば村側になりたい・・・。
念願かなって”村人”の配役を受取りました。
初日夜、同室の”狂人”自殺でいやな空気が漂います。
しかし、私以外の”村人”が凄い閃きで”人狼”を次々吊り上げます。
わずか2夜で”人狼”を吊りきってしまいました。
私は最後まで同じ”村人”を疑っていました。
私が役に立たない時は、陣営が勝利します・・・。

早く終わったので、第2戦が行われました。
特殊役”殺人鬼”を追加したルールです。
”殺人鬼”は”人狼”でも”村人”でもお構いなく斧で殺害でき、パスも無制限に行える特殊役。
勝利条件は「自分以外の全てを殺害する」
私が受取った配役袋には「殺人鬼の斧」が入っていました。
今からしばらくは村長では無く、”殺人鬼”です。
まずはおとなしく様子を見ようと思った初日の夜に狼に噛まれました。
激痛に喜びながらも手にした斧を振るいます。
村を襲った狼を初日の夜に退治してしまいました。
当然ながら初日から処刑候補となります。
でも初日に主を失った”狂人”の努力で生かされます。
”狂人”は”村人”を次々吊り上げ”人狼”サイドの勝利に近づけます。
私はそっと村に潜んで役目を果たした”狂人”を仕留めます。
そして5日目の朝、村には私一人。
”殺人鬼”勝利の条件が成立しました。

最強の能力を持つ殺人鬼。
でも実際は、仲間のいない役で常に吊られる恐怖におびえる昼間の会議。
他陣営の勝利への欲求に運命をゆだねる状態でした。
優秀な他のプレイヤに生かされ勝利の可能性が残った試合でした。

今日のユー財政
村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  35,300,000Gp
トレード回数1,039回
by Izumo_yew | 2015-03-28 01:29 | 人狼 | Comments(0)

春眠 2015年3月26日

野山が緑に覆われ、畑には春野菜が育ちました。
収穫して塩茹でにして食べる野菜はとてもおいしいです。
もきゅもきゅと食感を楽しみながらつぎつぎ食べます。
ほんとにおいしい。もきゅもきゅ。
お、おなかいっぱい、ちょっとだけ横になろうかしら。
ちょっとだけ、ちょっとだけ。
Zzz・・・。
気づけば朝。
春の布団はとても気持ち良いです。

村長の仕事はさぼってしまいましたが、久しぶりに長い睡眠をとることができました。
(去年もこんな日記を書いた気がします)

今日のユー財政
村人のご寄付     128,000Gp
村長投資         72,000Gp
→ユー資産残  35,200,000Gp
トレード回数1,039回
by Izumo_yew | 2015-03-27 01:00 | ユー日常 | Comments(0)

なんでもない朝 2015年3月25日

今朝は少し早起きだったので、ユーの見回りをしました。
市政ストーンを確認して、そのままドーン女王のお墓を見にいきます。
街道に戻り町の中心に向かい首長オフィスに入ります。
(首長オフィスは遠くだとMAPに表示されないのね)
そのまま町の中を一周みて回り西に抜けます。
建物の様子を確認しながらユー監獄へ到着です。
(なぜか、いやな感じがする場所です)
通路を見張り続けるパラディンに挨拶をして牢屋をのぞきます。
牢番が二人仲良く牢屋の中に入っています。
万が一扉が閉じた場合に助けられなくなるから、
牢番は同時に牢屋に入ってはいけないと聞いていましたが・・・。
近づいて確認すると、牢屋の鍵は閉まっていました。
(やってしまったのね・・・)

今日のユー財政
村人のご寄付     172,000Gp
村長投資         28,000Gp
→ユー資産残  35,000,000Gp
トレード回数1,036回
(ミノック首長から手紙をいただきました。
今週の土曜日にミノックで細工の腕を競う大会があるそうです。
ユーに腕利きの細工師はいたかしら?)

by Izumo_yew | 2015-03-25 20:02 | ユー日常 | Comments(0)

賊 2015年3月24日

久しぶりにベスパー酒場を訪れました。
昨夜も多くのお客さんでにぎわっていました。
その中に古い山賊だった方がいてしばらく話していましたが、
旧式船しか見たことが無いとの事でした。
ムーングロウ首長おられた為、ムーングロウ艦隊を紹介に連れだって行かれました。
でも、もどってきたのはムーングロウ首長だけ。
気になってどうしたのかたずねたところ
「山賊やってるばあいじゃねー」
と叫んで旅立っていったそうです。
船手に入ると良いですね。

山賊も海賊も生き生きしていた頃はもう遠い昔のお話。


今日のユー財政
村人のご寄付     126,000Gp
村長投資         74,000Gp
→ユー資産残  34,800,000Gp
トレード回数1,034回
by Izumo_yew | 2015-03-24 21:18 | ユー日常 | Comments(2)

定められた結末 2015年3月23日

再度Irkに挑戦、あっさりと倒せて1回目で鍵を取得できました。
出る時はこんなものですね。
それでは、ドレッドホーンに挑戦です。

ステータス低下で博物館盾が外れないようにSTRポーションをたくさん持っていきます。
ポーションを飲んで、プロテクションを解除して、緑トロルをアタックさせて、
ボスの2マス隣に移動して攻撃開始です。
メリザンドに比べて緑トロルの受けるダメージも少なく、
時々回復してあげれば盾役を支える事ができます。
ステータスを下げられても、ポーションを飲んでいるので大丈夫です。
ポーションが切れたら、一時盾を外してがぶ飲みします。
そしてまた攻撃を再開・・・。
周辺にワイルドファイヤ―が広がり、ドレッドホーンのタゲがこちらにきていました。
頭の上に表示される57の数字。
次の一撃を回避してくれる事を祈りながら唱えるインビジ。

OooOoo・・・。
祈って攻撃をかわせるなら苦労しないですね。
予想されたとおり、1回目の挑戦は敗北となりました。
(今の装備では毒抵抗に大穴が空きすぎです)

今日のユー財政
村人のご寄付      50,000Gp
村長投資         50,000Gp
→ユー資産残  34,600,000Gp
トレード回数1,032回
(ニューマジンシア首長より名物魔撃饅頭をいただきました。
ありがとうございます。がんばります)
by Izumo_yew | 2015-03-23 21:11 | ユー日常 | Comments(0)

脳座礁 2015年3月22日

Twisted Wealdへドレッドホーンの退治に向かいます。
まずは鍵集め、Irk戦です。
EXをプレキャス解放して、インビジ詠唱。
姿を暴かれたら範囲PM。
簡単に1体目を退治しました。
Irkの脳は持っていないみたい。

次のIrkも同様にEXを発動。
”Irkは羽ばたいています”
近接攻撃から魔法で大ダメージ。
あわてて範囲PM
”その楽器は永遠に沈黙しました”
・・・灰色の世界へ。

私の楽器は壱の市で行商人に厳選して頂いている特級品です。
非常にチャージが多くてなかなか壊れません。
それが、このタイミングとは。

自己復活して再度攻撃します。
IrkのHPはほぼ全開しています。
(Irkのいやな所はこの回復力の高さ)

あ、また死んだ。
予備の楽器を使用するのを忘れていて範囲PMが撃てませんでした。

あ、また。
プロテク張り忘れ。

緑のや赤いのはあっちにいってー。
また、また、また・・・。

5体目のIrkを倒す頃には献身の徳はごっそり無くなっていました。
そして、それでもIrkの脳は出ませんでした。
今日はここまでであきらめます。


今日のユー財政
村人のご寄付      10,000Gp
村長投資         90,000Gp
→ユー資産残  34,500,000Gp
トレード回数1,031回
by Izumo_yew | 2015-03-22 20:14 | ユー日常 | Comments(0)