We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

セキュアのこやし 2015年4月30日

しばらく前の人狼で、白リスを連れている方がおられ
それを見た私の旧知のユー市民が大変欲しがっていました。
私も水晶状態で持ってはいますが、本人にがんばって取らせようと思い
木ボスから取れる事だけを伝えておきました。
(それでもこっそりと木ボスから取れた水晶や売っている水晶をストックしていました)
昨日彼女の家のセキュア整理をしていると・・・。
白リス水晶持ってるじゃない!
(彼女は全てのアイテムを適当にセキュアに放り込んである為
本人もどこに何があるか把握できていないのです。)
首長ショップも閉めちゃったしストックした水晶どうしましょう。

村人のご寄付          0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  39,300,000Gp
トレード回数1,075回

by Izumo_yew | 2015-04-30 18:48 | ユー日常 | Comments(0)

戦闘の達人 2015年4月29日

今日はPSCを行いました。
私はソロだと40分位かかってしまうので昔は常に途中で乗っ取られていましたが
最近では何事も無くGpの回収まで終了します。
今日も平和にGpを回収したのち家に戻りPSCを確認します。
レスリング10、槍15、槍20、弓10、弓15、弓20
今回のボスは戦闘の達人だった!!!
120が2枚でたのはラッキーだったかな。
できれば次は剣の達人か魔法の達人をお願いします。

村人のご寄付     168,500Gp
村長投資         31,500Gp
→ユー資産残  39,200,000Gp
トレード回数1,075回
市政ストーンに酵母++を頂きましたありがとうございます。


by Izumo_yew | 2015-04-29 20:16 | ユー日常 | Comments(0)

やったね! 2015年4月28日

ユーの村内を見回っている時のお話です。
村の人はロード(レディ)の称号を持つキャラには礼をして迎えてくれます。
人々の礼を受け村の中を颯爽と走り回っているとモンバットが出現しました。
森の中の村ですから時々ある光景です。
私に向かって襲い掛かってくるモンバットをみて村人がガードを呼んでくれます。
きゅ~と悲鳴を残してモンバットは退治されます。
その直後「やったね!」
えっ?誰?
モンバットを退治したガード様が発した言葉でした。
突然の事でびっくりしました。
ガード様ってしゃべるのね。
でも、モンバット相手にやったね・・・、新米ガード様だったのかな?

村人のご寄付      70,500Gp
村長投資         29,500Gp
→ユー資産残  39,000,000Gp
トレード回数1,073回

by Izumo_yew | 2015-04-28 21:50 | ユー日常 | Comments(0)

春の夜の夢(反省) 2015年4月27日

昨夜はトリンシックオークションが開かれました。
PECシステムをがんばってくれたトリンシック首長への感謝をこめて
いつもの差し入れとは別に、10万Gp小切手を30枚用意しました。
くじ引き用の資金位にはなるかなと・・・。
開始予定の22時に先駆けて21時30分位に会場に向かいます。
・・・始まってた。(開始時間を勘違いしてたみたい)
ぎりぎり初めの出品者登場前だったのでトリンシック首長に差し入れを押し付けます。
おとなしく席に座ってオークション観戦です。
おとなしく、おとなしく、おとなしく、Zzz・・・。
薄い本のあたりまでは意識があったのですが、スクリーンショットも残っていませんでした。
他の方のレポートをお待ちしています。

村人のご寄付      30,000Gp
村長投資         70,000Gp
→ユー資産残  38,900,000Gp
トレード回数1,072回

c0325013_21502141.jpg

by Izumo_yew | 2015-04-27 21:54 | イベント | Comments(0)

海坊主とエティン 2015年4月26日

昨日はベスパー主催で海坊主討伐が行われました。
最近復帰した方へのイベントの様でベスパー酒場に多くの人が集まっていました。
復帰した方の中にユー市民もおられたのでご挨拶をします。
ユーのお話をしてイベントの開始が遅くなってしまいました。
いそいで会場に移動して隊列を準備します。
私は投擲戦士で参加しました、いつもはソロで飛び回っていますが
今日は前衛に戦士の方々がおられますのでその一列後ろに待機します。
今までやった事の無い他人に包帯を巻く役割です。
ベスパー副首長が投網を次々と投げ込み、次々とクラーケンを引き上げます。
・・・これじゃないわよ。
初めて来られた方々の緊張がだんだん増していきます。
7投目?8投目?でついにオシリドンを引き上げます。
エネワンの警告を発して前列の方の名誉と攻撃を待ちます。
戦闘開始です。
60前後のダメージで急激にHPが減ります。
自分のライフはメイジの方々のバックヒールを信じて
ひたすら前列の戦士へ包帯を巻きます。
早い、包帯の治療がこんなに早いなんて驚きです。
いつもソロで行っているのとは別次元の戦闘です。
お互いの補助を信じて自分のライフを気にせず攻撃を押し込み続ける。
これがオンラインゲームなのですね。
自分の命を他人に預けるのは初めてですが、この感覚すごく楽しいですね。
ほどなくオシリドンは倒れます。
AFは出ませんでしたが、貴重な体験ができました。
ありがとうございます。

その後村長は宵闇亭でくつろぎます。今夜も大繁盛の様です。
ムーングロウ首長がさまざまな衣装に着替えて話題を提供していました。
トリンシックモードオークションが楽しみです。
深夜になったので今日もPSC会場をのぞいて帰ろうと思い2Fへ降りた瞬間
階段の下に待ち構えていたエティンに殴られます。
羊飼いの衣装では防げない重いダメージ、直ぐにエントランスに戻ります。
しかし、距離が近すぎた為エティンもエントランスに現れます。
つぎつぎに振り回されるエティンの棍棒でみるみるHPが減っていきます。
ここでも周りの方のヒールと魔法により助かる事ができました。
ありがとうございます。
ちょっと油断しすぎました。

村人のご寄付      50,000Gp
村長投資         50,000Gp
→ユー資産残  38,800,000Gp
トレード回数1,072回
by Izumo_yew | 2015-04-26 09:45 | イベント | Comments(0)

祈祷師 2015年4月25日

今週もミノックの人狼ゲームに参加してきました。
このイベントも非常に長い間行われているため、昔の方がふらっと訪れたりします。
でも初心者でも引きずり込んで離さない・・・では無くあたたかく迎えてくれます。
さて、今週の配役は・・・またも祈祷師でした。
2週続けて同じテンションではばれてしまうと思い、
今回はじっとおとなしくしてみました。
前回と同様に初日夜は死者がでませんでした。
前回と異なる点は牧師によるブロックも無かったことです。
人狼側としては1日期日が短くなった事になります。
人狼側も村側も仲間のチームメイトを予想する手がかりは得られました。
しかし、私が予想は間違っていた様です。
3日目夜に私を呼び出した狼を退治する予定でしたが、
平和に夜が過ぎてしまいます。
次の日の朝に量産された死体。
・・・負けたかな。

その後もわずかな可能性に望みをかけますが結局狼に追い込まれてしまいます。
最後の処刑台には私が上る事となり、村は人狼に滅ぼされてしまいました。

今日のユー財政
村人のご寄付      50,000Gp
村長投資         50,000Gp
→ユー資産残  38,700,000Gp
トレード回数1,071回
(人狼参加者からクリスタルケースのレプリカをいただきました。
ドーン女王のイベントに参加できず持っていないアイテムだったので
たいへん嬉しいです。ありがとうございました。)


by Izumo_yew | 2015-04-25 21:32 | 人狼 | Comments(0)

時間切れ 2015年4月24日

首長ショップをやめてゴーゴンレンズが余っています。
自分で使うのは1回に1枚であまり減りません。
1回で5~6枚分の鱗が手に入るので在庫過剰になってきます。
集めたクリスタルの破片もすぐに使う必要が無くなったためセキュアに一時置いてありました。
そして、その事をすっかり忘れていました。(一晩寝ると色々忘れますよね?)
突然ぼわんとセキュアから煙が上がり何事だろうと驚きます。
時間が切れたクリスタルが消滅した音でした。
あー集めた時間が無駄になってしまった。
また集めに・・・いかなくてもいいのね。

今日のユー財政
村人のご寄付      50,000Gp
村長投資         50,000Gp
→ユー資産残  38,600,000Gp
トレード回数1,070回

by Izumo_yew | 2015-04-24 21:12 | ユー日常 | Comments(1)

原始リッチ放置 2015年4月23日

1時間程時間が空いたので原始リッチに挑戦する事にしました。
アンロックアイテムは気にせず急いで湧きを進めます。
途中でBOに反応できなくて死亡、アイテムが次々ルートされます。
復活して回収しても、リンゴもポーションも残っていません。
運の悪い事に武器の耐久も20を下回ってしまっています。
原始リッチが湧く時になって時間切れ。
家に戻ってログアウトしました。

ついこの間PSCボスの放置を見つけて喜んだのですが、
今度は自分が同じように放置する事になるとは。
世の中上手くできてますね。

今日のユー財政
村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  38,500,000Gp
トレード回数1,069回

by Izumo_yew | 2015-04-23 01:13 | ユー日常 | Comments(0)

トリンシックの桜 2015年4月22日

宵闇亭のブログにPEC依頼が遂行された?記事がありトリンシックを訪れました。
主催のトリンシック首長をはじめ、他の方々も会場に集まっておられました。
会場を初めて見た感想は、”桜が綺麗で派手なステージですね”。
一面ピンク色で全体を白とピンクのランウェイで囲まれています。
今までのトリンシックオークションの実施方式だとちょっと見にくいかもしれません。
ステージで絶望に打ちひしがれるトリンシック首長ですが、
それでもみなさんと改良案を考えておられました。
きっと当日はまた楽しいオークションになると思います。
がんばって。

PECシステムにいち早く挑戦してくれたトリンシック首長に感謝します。
PECシステムに関してのアドバイスも得られたようです、
もし興味がありましたら宵闇亭ブログをご確認ください。

今日のユー財政
村人のご寄付      68,000Gp
村長投資         32,000Gp
→ユー資産残  38,400,000Gp
トレード回数1,069回

by Izumo_yew | 2015-04-23 01:09 | ユー日常 | Comments(0)

首長ショップ閉店 2015年4月21日

ルナにある首長ショップですが、建物が一時腐り始めた為
各街のベンダーが撤去されています。
ユーのベンダーも回収いたしました。
おおよそ6か月間の運営で、約6,000万Gpの売り上げを上げる事ができました。
ユー市民登録セットが売れなかったのは残念ですが、街の財政は当分安泰です。
半年間の補充でしたが結構楽しく行う事ができました、また機会があればやりたいと思います。
今までありがとうございました。
(建物の腐りは止まってます)

今日のユー財政
村人のご寄付      50,000Gp
村長投資         50,000Gp
→ユー資産残  38,300,000Gp
トレード回数1,068回


by Izumo_yew | 2015-04-21 23:09 | ユー日常 | Comments(0)