We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

はじめてのレアフィッシュ 2015年6月30日

数日前に釣り110のPSCを食べました。深海でスキル上げを兼ねて
釣りをしていた時にいつもと違う魚が釣れました。
イエローバラクーダ 123ストーン
金色に輝く細長い体、レアフィッシュです。
スキル100までは全く釣れなかった魚です、これがPSCの効果ですね。
調べてみると他にもレアフィッシュは色々いるようです。
いつか全種類を釣り上げてみたいと思います。(釣り道は先が長いです)
初めてのイエローバラクーダは大事にとっておきます。
c0325013_06141276.jpg

ベテラン釣り師様にはバックパックを圧迫するレアフィッシュは外道なのかしら?

村人のご寄付   1,230,000Gp
村長投資         70,000Gp
→ユー資産残  55,400,000Gp
トレード回数1,417
ユーの貿易促進とご寄付に感謝いたします。
(ご無理はなさらないように)

by Izumo_yew | 2015-06-30 06:17 | ユー日常 | Comments(0)

首長紹介 2015年6月29日

ルナでお店を開いている方のサイトで首長紹介の漫画を描いていただきました。
羊達と私をかわいく描いていただいています。
評議会でブラックソン王に贈り物をした事とか、
執事の事とか良く覚えていて頂いており感謝です。
ちょうどニューマジンシア首長のサイトでも当時の評議会ログが上げられています。
ブラックソン王からのお返しはバナナ1房でした。
まだ大事に保存してあります。
定期的にイベントを開催しており・・・最近イベントできてないなぁ。
描いていただいた以上は本気で考えないといけませんね。
首長活動の励みになります、ありがとうございました。

村人のご寄付     452,500Gp
村長投資         47,500Gp
→ユー資産残  54,100,000Gp
トレード回数1,364
トレード回数をみてびっくりしました。たくさんの貿易ありがとうございます。
市政ストーンをみてまたびっくりしました。小切手とバトルチキンの卵ありがとうございます。


by Izumo_yew | 2015-06-29 06:15 | ユー日常 | Comments(0)

羊レース(ニューマジンシアイベント) 2015年6月28日

昨日はニューマジンシア主催の羊レースに参加してきました。
二人一組でチームを組み、牧羊スキルを使って太った羊を連れ回します。
街中のコースを1周回ってパートナーと交代。
羊はもう1周街中を走った後で囲いの中に戻されます。
ミニイベントで7人もいれば開催できると首長はおっしゃっていましたが、
c0325013_00342077.jpg
大勢の参加者と見学者でにぎわっています。
スタートラインに並びマジンシア首長が「よーい」の声を上げた瞬間に
逃げ出す一匹の羊。すごく良いタイミングでびっくりしました。
とても面白かったです。
気を取り直してレース開始。
開始直後に私の羊が別の方向に走りだします。
他の参加者から牧羊スキルによる妨害です。(妨害有のルール)
c0325013_00352841.jpg
大きく出遅れ最後尾をマジンシア首長の警備のもと走ります。
前方に羊の影、どうやら妨害可ルールがお互いの足を引っ張っているようです。
始めの遅れを取り戻してレースに復帰する事ができました。
2番目でパートナーのジェローム首長に羊を渡します。
ジェローム首長を信じてじっと待ちます。
次々と参加者が戻って来て囲いに羊を入れていきます。
全部の参加チームが無事に羊を走らせることができました。

レースの結果は、2位でした。
非常に楽しく遊ぶことができ、賞金もいただけました。
ニューマジンシアの皆様ありがとうございます。

村人のご寄付     547,000Gp
村長投資         53,000Gp
→ユー資産残  53,600,000Gp
トレード回数1,322
たくさんのご寄付と、貿易ありがとうございます。

by Izumo_yew | 2015-06-28 00:38 | イベント | Comments(0)

EMイベント(画像多い注意) 2015年6月27日

昨夜は出雲でEMイベント第2幕が行われました。
今回の宝石はルビーです。
ブラックソン王側とミナックス側に分かれて集合です。
集合場所はフェルッカ、サーペンツホールドかバッカニアーズデン。
デュプレ卿はフェルッカが事実上ミナックスが支配する土地であり
冒険者に警戒を促していましたが、実際はどうでしょうか。

こちらサーペンツホールド(ブラックソン王陣営)
c0325013_07042601.jpg

こちらバッカニアーズデン(ミナックス陣営)
c0325013_07044751.jpg

いくらミナックス陣営のみなさんが戦闘のプロだとしても、
戦争は数だと思います。

でもここはフェルッカ、古きルールの土地。
PKだけではなく、シーフにも活躍を許された場所なのです。
油断は許されません、それは全ての者に当てはまります。
私にも貴方にも、そしてEMにも。

デュプレ卿とシャンティのバックパック。
c0325013_07101800.jpg
c0325013_07103528.jpg

ろくな物持ってないわね。(斧だけもらっておこうかな)

イベントストーリやリワードモンスタそっちのけでバックパックをあさります。
各首長のバックパック(どれが誰の持ち物かわかるかしら?)
c0325013_07053110.jpg
c0325013_07050588.jpg
c0325013_07055749.jpg
c0325013_07061519.jpg
c0325013_07063588.jpg
c0325013_07075369.jpg



以上でEMイベントのレポートはおしまいです。
保険もブレスも無しにアイテムを持ち歩く人が多くてびっくりしました。

村人のご寄付     180,500Gp
村長投資         19,500Gp
→ユー資産残  53,000,000Gp
トレード回数1,318



フェルッカだからってはしゃぎすぎた・・・。
(今年の目標はクリアなイメージの村長だったのに)



ルビー
by Izumo_yew | 2015-06-27 07:15 | イベント | Comments(2)

蜘蛛と蟹は好相性 2015年6月26日

ここ数日続いた赤蜘蛛と魚クエストのつづきです。
カゴ漁の横着方法として、たくさんのカゴを桟橋いっぱいに敷き詰めて
10分程度放置して残ったカゴにぎっしり詰まったエビカニを集めています。
この10分の待ち時間がちょうど赤蜘蛛を狩るのにいいのです。
そして、赤蜘蛛の次の湧きまでの待ち時間に再びカゴ漁を行います。
それぞれ単独だと待ち時間を持て余してしまいますが、
これを組み合わせると忙しくて忙しくて時間があっという間に過ぎていきます。
あまりお勧めできませんが結構効率的ですよ。

(のんびり村長はどこにいっちゃったのかしら)

村人のご寄付     648,500Gp
村長投資         51,500Gp
→ユー資産残  53,000,000Gp
トレード回数1,315
貿易促進していただきありがとうございます。

by Izumo_yew | 2015-06-26 00:58 | ユー日常 | Comments(0)

初めての100ポイント超え(魚クエ) 2015年6月25日

粘り強く続けていた魚配達クエストで初めて100ポイントを超える依頼を受けました。
43回目:ロックロブスター20+アンバージャック20+マヒマヒ15→トリンシック
ロックロブスターの在庫は0、またカゴ漁をしなければなりません。
アンバージャックも3匹、マヒマヒも1匹たりません。
これはクエスト達成まで時間がかかります。
でも、初めての100ポイントを早くやってみたくて黙々と漁を続けました。
気づけば配達カゴの中は依頼品であふれかえっていました。
(気づくまでに何時間かかったかは気にしない)
釣りスキルは現在100、これでPSCをもらえれば釣りスキルを上げられます。
もし110のPSCならば洞窟魚の依頼も受けられる様です。
期待に胸躍らせながらトリンシックの魚商人に届けました。
・・・
報酬は特殊なスクロール。
PSC110でした。やったー。
やっと次の段階へ進むことができます。
(この難易度、昔のUOのキャラ育成を思い出します。苦楽しい)

村人のご寄付     212,500Gp
村長投資         87,500Gp
→ユー資産残  52,300,000Gp
トレード回数1,304


16回目ー43回目までのクエスト内容メモ
by Izumo_yew | 2015-06-25 05:18 | ユー日常 | Comments(2)

周期的な衝動 2015年6月24日

タイトルからでは何のことか解りませんが、赤蜘蛛退治のお話です。
突然赤蜘蛛退治がしたくなる時があり、その後しばらく通い続けます。
そしてまた突然飽きてパタリと行かなくなる。そんな繰り返しです。
だいたい2ヶ月位の周期で発症するようです。
(日記用に赤蜘蛛退治日と回数と出現アイテムをメモしていました)
ちょうど1週間前にまた発症し日々赤蜘蛛に通っていました。
鍵を集める必要も無く、ダメージも一切受ける事無く、10分もかからず1セットできる。
それでいてタングルという高機能アイテムをドロップしてくれる。
見た目が悪い事を除けば非常に優秀なボスです。
そのため人気も高く、ここでは他の方も良く見かけます。
(導入当初の様に何十人も見る事はもうありませんが)
最近は戦士の方を見る事が多いです、修行の一環なのかなと思っています。
私の場合は盾役の方がいていただけると非常に効率良く退治できるので
いっしょに戦わせてもらっています。ありがとうございます。

さて、タングルの情報ですが
今回出現までの討伐回数は66回でした。(57回はソロで、6回は2名、3回は3名)
落石あり、幸運250、PMやインビジでタゲ切もしています。
「タングル出ない―」という方の努力目標になれば幸いです。
(1回9分として、594分→10時間。10MGpで売却できて時給1MGpね。)

村人のご寄付     189,000Gp
村長投資         11,000Gp
→ユー資産残  52,300,000Gp
トレード回数1,301

by Izumo_yew | 2015-06-24 05:50 | ユー日常 | Comments(0)

期待と裏切り(PSC) 2015年6月23日

PSCのお話。
ボスを倒した瞬間にバックパックに湧く6枚のパワスクですが
なぜか同じ種類の物が複数湧く時が多いです。
時には3枚ソードだったりします。(前に日記に書いたかな?)
今日ボスを倒してPSCを確認すると、
①ソード115(ひょっとしたらソード120もあるかも)
②魔法115(ひょっとしたら魔法120もあるかも)
③武士115(え、武士も120あるかも)
④レジ115(あれ、よくばりすぎ。もう2枚しか残ってない)
⑤ネクロ110(あーだめかも)
⑥魔法110(同じのだけど、あなたじゃないのよ・・・)
前半のドキドキ感と後半のがっかり感がすごかったです。
どれか1枚でも120ならなー。
(きっとネクロが120になってさらにがっかりするのよね)

村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  52,100,000Gp
トレード回数1,298

by Izumo_yew | 2015-06-23 06:20 | ユー日常 | Comments(0)

順調な狩(PSC) 2015年6月22日

前回の壱の市で手持ちのPSCを売ってしまった為
在庫を確保しようと思いPSC会場に通っています。
今回は2回行い、120は神秘と戦術が1枚づつ。
良い物が手に入って良かったです。
ピンチラも時々まとめて売却できますし、
低級PSCや骸骨や徳装備はクリーンナップポイントになります。
そしてボスを倒した瞬間から地面にばらまかれる現金の山
1回のPSC湧きで約25万GPが手に入ります。
PSCの需要がほとんどないため現金化に時間がかかりますが
それ以外の収入分で最低限は確保できる良い狩場です。
(最近では私の他にやる人がいないといううわさも。狩場の独占ね。)


村人のご寄付     142,500Gp
村長投資         57,500Gp
→ユー資産残  52,000,000Gp
トレード回数1,298

by Izumo_yew | 2015-06-22 06:17 | ユー日常 | Comments(4)

久しぶりのお酒 2015年6月21日

昨夜は若葉を連れて宵闇亭に行きました。
入口に水樽の門が作られており、床に魚が散乱しています。斬新な装飾ね。
マスターは私が席に着くと何も言わなくても水を出してくれます。
お客の嗜好を覚えているベテランマスターです。
あれ?お水じゃなくて蜂蜜酒が出てきた。
くまさんの誕生日らしくお祝いのお酒だそうです。
せっかくなので少しお酒をいただくことにしました。
前回お酒を飲んだのは初代ユー首長が就任されたパティ―の時だったかしら?
時々くるくると回転しながらも色々な話をすることができました。
若葉の育成の話、魔法が効かない黒先生が良いみたい。
魚クエストの話、クエスト達成後に船をドライドックしてもポイントは減らない。
(私は浮かべたままだけど、最近はほとんど1種類のクエストしかもらえない・・・)
次のEMイベントの話。みんなどっちの陣営につくのかしら。
マスターはひかえめを装いながらもモードオークションの勧誘をしています。
他にも色々な話があり、ログと時間が次々と流れていきました。
若葉にくまさんの他にたぬきさん、猫さんもいて動物率が高いのも昨夜の特徴でした。
猫さんがフリスビーを要求したり、猫さんとマスターでトロル退治したり。
動物酒場みたい。
とても賑やかで楽しい一夜を過ごす事ができました。

村人のご寄付     148,000Gp
村長投資         52,000Gp
→ユー資産残  51,800,000Gp
トレード回数1,295

by Izumo_yew | 2015-06-21 08:02 | ユー日常 | Comments(0)