We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

トリンシックの危機(最後) 2015年7月31日

出雲トリンシックのイベントレポートも3回目、今回で最後です。
2人の弟子を無事に探し出す事ができ、棟梁のヨセフさんに報告しました。
3人目最後の弟子はチャックさん。
お酒が好きで、スカラブレイの酒が飲みたいといって休んでしまったそうです。
ヨセフさん心がひろいわね。

スカラブレイの酒場にはチャックさんの姿は見当たりません。
赤鷲団を名乗る海賊達が大騒ぎをしています。
レディースカーレット、彼女が海賊の頭ね。
ワインをおごってチャックの事をたずねます。
どうやらチャックさんは酔っぱらった挙句にギャンブルに手を出して負けたみたい。
このままではトリンシックのステージが完成しないかもしれません。
ん?、トリンシックの話題を出すと急に彼女の態度が変わります。
ふーん、トリンシック首長に気があるのね。
チャックさんは博打のかたにニュジェルムの”マダム・オーガスタ”に売られたみたい。
親切にニュジェルムまでのゲートを出してくれました。(こんなこともできるのね)

マダム・オーガスタの館に入り執事に案内されて奥に通されます。
・・・ちょっ。
変な単語が口をついて出てしまいました、そこにいたのはピンク色のオーガ。
チャックさんもその部屋におり、よだれを垂らしたり、カタカタふるえたりしています。
「私はマダムの忠実な下僕です…」
マダムは調教師の様です。
仲間を増やす私達アニマルテイマーとはちょっとやり方が違うみたいです。
チャックさんはマダムにとってそれほどお気に入りでは無いようで
素敵なプレゼントと交換で解放してくれる約束ができました。
オーガに似合う素敵なプレゼントと言われても・・・。
「あ”ぁ”ん?! 誰がオーガですってぇ?! 肉袋に変えてやろうかクソガキがぁ!!」
ア、ソンナコトイッテマセンヨ。
急いで館を離れて街のお店を回ります。
裁縫屋さんでファンシードレス(できるだけ大きなサイズ)を購入してマダムの館へ戻ります。
マダムは喜んでくれていますが、まだもう少し足りないみたい。
はいはい、光物ですねー。
指輪は無理だし、ブレスレッドが指輪みたいな物よね。
ネックレスも小さい物は息ができなくなりそう。
チェーン形のネックレス、これならいくらでもサイズ調整できそうね。
案の定、金のネックレスはマダムのお気に召した様です。
チャックさんを”再調教”してトリンシックに返してくれる約束を交わしました。

棟梁のヨセフさんに報告して、3人の弟子が無事に戻る手筈が整いました。
会場も期日までに完成させる目処がついた様です。
棟梁からスペンサーさんに”心配無用だ”と伝言を頼まれました。
(まさかこの時は29日夜にあんなことになるとは思いもよりませんでした)

スペンサーさんに依頼の完了を報告して今回のイベントは終了。
協力した証として、名前を書いた本を市政ストーンに入れる様に言われました。
後程、トリンシックから謝礼が出るそうです。

凄いボリュームのお話で楽しい時間を過ごす事ができました。
色々な愛があり、飽きないストーリ展開でした。
トリンシックに8回も拿捕されている、ツンデレ海賊スカちゃんがかわいかったなー。
(なんで縛り首にならないのかしら?)
簡単に日記にまとめただけでも3日分、私が見つけてない裏キーワードや
隠しアイテムをもっとたくさん準備していたトリンシック首長に敬意を表します。
おつかれさま。
もう1回。
”ありがと、楽しかったよ。”
PECさんにも、”ありがとうございます。”

村人のご寄付      99,000Gp
村長投資          1,000Gp
→ユー資産残  60,900,000Gp
トレード回数1,525




by Izumo_yew | 2015-07-31 05:07 | イベント | Comments(6)

トリンシックの危機(続き) 2015年7月30日

トリンシックのPECイベント、前回は大工の弟子アンディさんを連れもどすまでお話しました。
棟梁のヨセフさんにアンディさんの事を話すと、次の弟子ボリスさんも戻って来ないそうです。
ボリスさんはユーの大工出身で、里帰りするといってユーに戻って以来音信不通となっているようです。
ユーの大工さんならすぐにわかります、さっそくいってみましょう。
大工の”パパさん”が忙しそうに仕事をしています。私に気づかないみたい。
仕事道具の”かんな”を探していたので、1個手渡します。
やっと私に気づいてくれたみたい。
ボリスさんの事を尋ねると、恋人が病気でハートウッドに籠っていると教えてくれました。

ハートウッドの中に行くと、ボリスさんともう一人・・・もう1体?
恋人のヴィリアさんは、ツリーフェローの様です。
「見ろよこの美しい木目、芸術的な木肌…大工なら誰だって"夢中になる"」
あ、うん。綺麗だけど理解はできそうにないわ。
詳しく聞くと”黒妖精ミリアム”が二人の恋仲を嫉妬して立ち枯れの呪いをかけたそうです。
黒妖精を捕まえて聞いてみるしかなさそうね。
光のゲートを抜けるとすぐそこにミリアムさんはいました。
ミリアムさんはヴィリアさんの事を気に入っていたようです。
それを横からボリスさんに取られたのが気に入らず、呪いをかけて取り返そうとしていました。
「あんな奴に取られるくらいなら…"枯れちゃえば"いいのよ」
ヤンデレ?
「ヴィリアはアタシのモノ…アタシだけのモノよ…アタシのヴィリア…」
(ヤンデレが裏キーワードの様です)
どうやらミリアムさんは呪いを解くつもりは無いようです。

さて、どうしましょう。
ちょっと離れたところで、光る妖精が呼んでいます。
ミリアムさんの妹のマリエルさんです。
立ち枯れの呪いは”ソーサリアの活力”があれば治せる事を教えてくれます。
しっかりとした妹さんね。助かったわ。
「後のことは心配しないで? 傷心のお姉さまは、私がじっくり"慰めて"あげる…。
ふふ…もう私なしではいられないくらい…"愛してあげる"わ、お姉さま…ふふ…。」
あ、この人も危険な人だわ。
”ソーサリアの活力”を拾い急いでその場を去りました。
ボリスさんに”ソーサリアの活力”を渡すと、ボリスさんも大喜び。
ヴィリアさんの回復をみてトリンシックに戻る事を約束してくれました。
トリンシックのヨセフさんに”数日以内には帰ります”って伝えなきゃ。

色々な愛の形があるのね。
とっても長くなってしまったので、続きはまた明日。

村人のご寄付      50,000Gp
村長投資         50,000Gp
→ユー資産残  60,800,000Gp
トレード回数1,522



by Izumo_yew | 2015-07-30 06:13 | イベント | Comments(0)

トリンシックの危機 2015年7月29日

トリンシック首長が負債報告書の山に埋もれて発狂するストーリーでした。
(ウソです。発狂寸前ですが何とか業務に向かっている様でした。
その横にはとある富豪の方から融資のお手紙も・・・。
返済できない事がわかっていて書かれている内容ね。)

さて、イベントストーリーです。
銀行2階の執務室で資金繰りに追われる首長の代わりに、
オークション会場の設営が進まない原因を調査して解決する仕事です。
市政ストーン横のスペンサーさん(ヘラルド)に挨拶をすると、
オークション会場にいる大工のヨセフさんに困った事態が発生しており
行って手助けをして欲しいと依頼をうけます。
(スペンサーさんも、首長の名前等が裏キーワードとなっており
トリンシック首長の病み状態が強調されていました。)

ヨセフさんの抱えていた悩みは、3人の弟子が一人も戻って来ない事でした。
まずは1人目の弟子アンディの捜索からです。
アンディさんはしばらく前から休みをもらってブリテンに観光に行ったそうです。
都会の快楽におぼれてしまったのかしら?
(トリンシック首長の名前が裏キーワードとなっていました。
ステージが完成しなかったら・・・。結構トリンシック首長って怖い厳しい人?)

ブリテンの舞台を訪れると、人気女優の”シーダ”さんとたくさんの観客。
「アンコォォル! アンコオォォル!!」
「ブラボー! おぉ…ブラボー!!」
・・・観客のセリフが多くてログが流れていく。
ものすごい歓声のなか、何とかアンディさんの情報を聞き出します。
アンディさんは毎日通っていたのですが最近は来ていないそうです。
シーダ「結婚して欲しいなんて言うから、ちょっと酷く振っちゃったのよ。」
あら?純真な大工が、恋にやぶれて隠れてしまったのかしら。

シーダ「でも、彼の本命は他にいるのよ。音楽学校の歌姫リーナちゃんよ。」
・・・え、どういうこと?

王立音楽学校を訪れてみます。
リーナさんと、たくさんのファン。
「天使だ・・・天使の歌声だ・・・うぅっ!」
「リーナ、君なら世界を取れる。」
・・・ここも、観客のセリフでログが流れていく。
ものすごい歓声のなか、何とかアンディさんの情報を聞き出します。
アンディさんは毎日通っていたのですが最近は来ていないそうです。
なんだかいやな予感がしてきます。
リーナ「花束を抱えてプロポーズにいらして…私びっくりして"ビンタ"を…」
もう少し詳しく教えて。
リーナ「他に愛している人がいるのに不実な事をするから。」
本当のお相手はだれなのかしら?
リーナ「ブリティッシュ城にいらっしゃるローザ姫です。」
・・・今度はお姫様と来たわね。

お城の中庭にローザ姫はおられました。
確かにアンディさんはよくここに来てお姫様とお話していたようです。
でも、今日はいないみたい。
もういやな予感しかしません。
「あの方ったら、急に私に結婚を申し込んで…もちろん"お断り"しましたわ。」
そ、そうですか。
さらにお話をするとアンディさんには世を忍ぶ”恋人”がいるとの事です。
お相手はは八徳神殿の”カーラ神官”
もう誰が来ても驚かないわ。

八徳神殿にはカーラ神官がおられましたが、ここにもアンディさんの姿はありません。
アンディさんは毎日ここにお祈りに来ていたそうです。
全ての女性のところに順番に毎日顔を出していたのね・・・。
カーラ「でも先日、彼のプロポーズを"断って"しまって…」
はい、もう予想できています。
次のお相手は誰ですか?
カーラ「お名前は存じませんが、いつも公園で逢瀬を重ねていたようですね。」

公園に移動すると、アンディさんがベンチに座っています。
その前には野良ネコの”ニーヤちゃん”。
「へへ…ニーヤちゃん…今の僕の"癒やし"は君だけだよ…可愛いねぇ…。」
あ、壊れちゃってる。
憧れの都会の女性に次々とふられてしまい、消沈中のようです。
でもトリンシックの為です、なんとか連れ戻さないといけません。
トリンシックステージの事を話して、仕事の事を思い出してもらいます。
恋に破れたアンディさんですが、仕事への情熱を思い出してくれた様です。
荷物をまとめてすぐにトリンシックへ戻ってくれるとの事。
よかった、よかった。
・・・?
(誤解を解けばカーラ神官は口説けたのでは?)

予想外の展開でとても楽しく遊べています。
とっても長いので、続きはまた明日。

村人のご寄付      72,000Gp
村長投資         28,000Gp
→ユー資産残  60,700,000Gp
トレード回数1,521

by Izumo_yew | 2015-07-29 07:53 | イベント | Comments(0)

PECイベント紹介(再) 2015年7月28日

出雲トリンシックのPECイベントは本日28日までです。
イベントレポート(ネタバレ)は後日書く予定ですが、
イベントの紹介をかいつまんで。

キーワード形式で会話を進めるオラクルイベントです。
(今月の七夕イベントでおなじみだと思います。)
会話の中で” ”で囲われた文が次の会話のキーワードとなります。
(” ”で囲われた発言が無くなったら、そのNPCの会話は完了です)
NPCによってはアイテムを渡す必要があります。
会話の中で要求のあったアイテムをNPCにドロップしてあげて下さい。
七夕イベントでは3名程のNPCとの会話でストーリーが進行しましたが、
今回のイベントは非常に多くのNPCが配置されています。
開始時に説明に来られたPEC曰く「今回トリンシック首長はものすごくがんばった。」
自分のタイミングで始められて、途中でも自由に中断できます。
ひとつの物語に参加するような気持ちで進めると良いと思います。

イベントストーリーと関係無いキーワードでも会話が用意されていたりします。
色々思いつくフレーズを試してみると良いでしょう。(○○デレ)
トリンシック銀行2Fの執務室に、トリンシック首長がおられます。
だいぶ病んでおられるようですので、そっとしておきましょう。
(首長周辺にも色々なアイテムが配置されていますが、見なかった事にしてあげて下さい)

進行に詰まるかなと思った所があったので1点だけ情報をかきます。
以下、背景色
弟子の最後の言葉を、親方に伝えて下さい。
以上。

村人のご寄付      10,000Gp
村長投資         90,000Gp
→ユー資産残  60,600,000Gp
トレード回数1,520

by Izumo_yew | 2015-07-28 02:30 | イベント | Comments(0)

偏食2 2015年7月27日

10日程前に魚配達クエストの偏りを日記に書きました。
ロックロブスターが大人気のブリタニア。
魚はボーンフィッシュが大人気。(60回の依頼中に6回目の依頼)

深海で釣りをして何とかボーンフィッシュを配達していましたが・・・。
もう、ボーンフィッシュばっかり食べないでください!
本日受けた69回目の配達クエストで、9回目のボーンフィッシュ依頼を受けました。
いったいどんな料理方法があるのかしら?

ここまで偏ると、ニューマジンシアのブローカーで募集したくなります。
ブローカーに魚屋さんが多いのはそのためでしょうか?
そして、放置された魚屋さんが多いという事はあまり役に立たないということかな。
自力でがんばって釣りをするしかなさそうです。
伝説の釣り師の道は険しそうです。

村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  60,500,000Gp
トレード回数1,519


釣りクエストの履歴
by Izumo_yew | 2015-07-27 21:22 | ユー日常 | Comments(0)

自殺2(人狼) 2015年7月26日

おとといはミノックで人狼イベントに参加してきました。
今週はいつも司会をされているニューマジンシア首長はお休みでしたが
集まった方々により人狼ゲームが開催されました。
長寿のゲームだけあって層が厚いです、昔は毎晩人狼ゲームがプレイされていたとの事です。
(まだブリタニアに多くの人がいた時代の思い出話ですね。)

今回の私の役割は”狂人”です。
一ヶ月前にもこの役を演じています。特徴をおさらい。
村人でありながら、人狼の手助けをする特殊役です。
特殊能力として”自殺”ができます。
人狼に食べられなくても、自ら死ぬ事ができ
自分と同じ部屋になった者に容疑をかぶせる事ができます。

前回は初日に3人部屋となり、初日夜に”自殺”をしました。
結果、容疑をかぶせた”祈祷師”を吊り上げる事ができて、
人狼チームの勝利に貢献しました。
さて、今回は・・・。
今回も、初日に3人の部屋となりました。
初めから”祈祷師”を宣言して、怪しい雰囲気をだして様子を見ます。
同室の2名はどうやら人狼ではなさそうです。
会話の中でそっと自らの命を絶ちました。
祈祷師を宣言した為、同室だった2名には狂人だろうと疑われてしまいました。
私のゲームはここで終了。
次の朝、村の広場へ集まると死者は私だけでした。
2人の容疑者は”狂人自殺”だろうと主張します。
ここまでは一ヶ月前と全く同じ流れ。
しかし、今回の投票では容疑者2名に投票が分かれてしまいます。
容疑者の処刑は行われずに次の日となってしまいました。

次の日の朝、さらに2名の死者がでました。
”人狼”に食べられた村人と、”祈祷師”にカウンターされた”人狼”
私が初日に容疑をかぶせた2名は今日は事件が無い状態です。
残された人狼はおそらく1名、今回の投票で決着がついてしまうかもしれません。
ここでは、”祈祷師”が処刑されました。
”祈祷師”が”人狼”をカウンターして殺していても、
”祈祷師”がウソで村人をかみ殺していたとしても
どちらにしろ人狼の人数を減らせる良い選択です。

次の日の朝、3人部屋で”人狼”の攻撃は”牧師”にブロックされていました。
初日に私が容疑をかぶせた人は”牧師”でした。
このままでは”人狼”容疑が確定してしまします。
突然3人部屋のもう一人が”牧師”からの攻撃をブロックしたと宣言します。
容疑者を増やす為に、”狂人”がニセ牧師を演じています。
とっさにウソを演じられるのがステキです。
”牧師”は必死に情報を発信して、村人の信用を得ようとします。
(これは逆に怪しまれる事が多いのですが)

残念ながら今回は”人狼”が処刑されてしまい、
村人チームの勝利となりました。
全く同じ役割、全く同じ初日の展開だったのに
色々な変化を見せてくれるのが人狼ゲームの面白さです。

村人のご寄付     110,000Gp
村長投資         90,000Gp
→ユー資産残  60,400,000Gp
トレード回数1,519

by Izumo_yew | 2015-07-26 07:14 | 人狼 | Comments(2)

街の財政 2015年7月25日

ユーの市財残高が6千万Gpを超えています。
出雲の他の街の現状はどうなっているのか調べてみました。

街名:市財残高(トレード回数)
ジェローム :30,020,000(299)
ヴェスパー :40,030,000(713)
ユー    :60,100,000(1518)
マジンシア :64,122,500(1802)
スカラブレイ:72,000,000(1498)
トリンシック:100,030,000(715)
ミノック  :128,030,000(1106)
ブリテン  :148,360,000(2829)
ムーングロウ:188,030,000(1670)

1億Gp超えているのが4街もありました。
ジェロームとベスパーとユーを合計してもブリテン、ムーングロウには及びません。
中央都市は財政力が違いました。
ユーは物資の現物寄付なら一番になれる自信があります。

村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  60,200,000Gp
トレード回数1,518
市政ストーンに、神秘呪文のスクロール、飼育用オウム
カカオリカーを頂きました。ありがとうございます。
(だいじに?倉庫に?保管?しました)


by Izumo_yew | 2015-07-25 06:45 | ユー日常 | Comments(0)

PECイベント紹介 2015年7月24日

出雲トリンシックで8月2日に首長イベント”トリンシックモードオークション”が開かれます。
それに先立ち7月25日にPECイベントが設置される様です。
(UOのフェイスブックでのみ告知されていますが、知ってる人が少ない?)
前回のオークション時にメサンナが設置した素敵?なステージが撤去されて、
新しいステージの設置の為、大工のジョセフさんがたたずんでおられます。
でも、なんだか様子が変みたい。
「御機嫌よう」の挨拶をしてみましょう。
訂正:スタートはトリンシック銀行前からでした。

今はまだ反応してくれません、25日の10時22時まで待っていましょう。
(フェイスブックでは10時の告知だけど、ひょっとしたら22時なのかな?)
出雲シャード初のPECイベントです、どんな事ができるのか期待しています。
いつも道を切り開いてくれるトリンシック首長に感謝します。

村人のご寄付      72,000Gp
村長投資         28,000Gp
→ユー資産残  60,100,000Gp
トレード回数1,518

by Izumo_yew | 2015-07-24 05:40 | イベント | Comments(0)

夜の洞窟 2015年7月23日

ネズミ湧きの時間短縮用に作った装備をまだ1回しか試していませんでした。
(町の恩恵を忘れた為、最速振りができなかった状態です)
少し長い時間が取れそうだったので再度挑戦してみる事にしました。
ブリテンに行って暗殺ギルドの恩恵を受けます。
もう一ついつもと違う所は、今日は夜の時間でのPSCです。
私がPSC会場で他のPCに会う事が無いのは時間帯がずれているのが主な原因で、
夜間であれば青PCも赤PCも(ときどき)いると教えてもらっています。
いつもよりちょっと緊張しながらデスパイス地下へ潜ります。*カタカタ*

武勇の徳を使い湧きを開始します。
周囲やログを警戒しながら、ネズミやスライムを斬って回ります。
・・・時間計るのを忘れてた。緊張しているわけじゃないのよ。*カタカタ*
湧きが2段階になりしばらく戦っていましたが、あまり早く討伐できません。
・・・アンデットタリスマン装備してた、ネズミ特攻ついてないわ。
全然緊張してなくないみたい。

装備を一度見直して、しっかり全身PSC装備としました。
保険金は大金ですが、死ななければ問題ありません。
結局この後、PCに会う事なくボスを退治しました。
PSC120は出ませんでした。

あとあと良く考えてみると、その日は他シャードでToLが実施されており
戦闘系の方々は他シャードへ出稼ぎに行ってしまっていたのだと思います。

村人のご寄付      85,500Gp
村長投資         14,500Gp
→ユー資産残  60,000,000Gp
トレード回数1,517
街の財産が6千万GPに到達しました。
ご協力ありがとうございます。


by Izumo_yew | 2015-07-23 06:13 | ユー日常 | Comments(0)

ミノック市民集会 2015年7月22日

昨夜はミノックの市民集会を見学してきました。
市民集会が開かれる前にミノック首長と二人で
今と昔のブリタニアについて色々お話しました。
建築事情やトレハン、比較的最近の市民集会の事
市民の方が来られるまでいろいろと話し込んでしまいました。

市民集会は町の契約とPCイベントの話題でした。
ミノック首長が銀行でお話された方(市民ではないそうです)から
もっとPCイベントを実施して欲しいと要望があったそうです。
これはミノックに対してではなく、出雲全体への要望との事です。
以前は毎月4・5件のPCイベントがあり、ログインが不定期でも
どれかのイベントに参加できていたとの事です。
確かにEM不在となってから少しづつイベント数が減ってしまっています。
このまま出雲を沈ませない為にもPCイベントを実施したいと思います。
(カリモノ競争は準備中、もうちょっと待ってね)

村人のご寄付      68,000Gp
村長投資         32,000Gp
→ユー資産残  59,900,000Gp
トレード回数1,515
市政ストーンに、女性着物、串焼き豚の証書、卵
修理券、花、デーモンの骨を頂きました。
ありがとうございます。

by Izumo_yew | 2015-07-22 05:57 | 交流 | Comments(0)