We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

徳の道から外れる 2015年8月31日

私の事ではありません。
Pub90でついに導入予定の謙譲の徳の事です。
パラリ様に昔予定されていた謙譲の徳の説明文が残っています。
ヤングプレーヤーをエスコートして、彼がスキル上昇した時に徳を入手する。
ブリタニアでトップレベルの難易度を誇る徳として導入される予定でした。
しかし、今回のPub90の説明では以下の様に変更されています。
謙譲の徳のマントラ"lum lum lum"を唱え、カルマの低いモンスターを討伐する。
完全にソロプレイ可能な徳になっています。
”成し遂げた事では無く、・・・その世界の居場所を感じ取る事”
時代が変われば徳の示す事も変化するのね。
本格的な修正が入る前の記念撮影。
c0325013_23253718.jpg

霊性の徳も変更になりましたが、こちらは悪くないと思います。
”他者の生命を啓蒙し、輝かせる”
徳の入手も、徳使用時の効果も素敵です。

村人のご寄付      58,000Gp
村長投資         42,000Gp
→ユー資産残  67,300,000Gp
トレード回数1,551

by Izumo_yew | 2015-08-31 06:21 | ユー日常 | Comments(0)

地引網漁 2015年8月30日

昨夜はニューマジンシア主催のミニイベント地引網漁に参加してきました。
ニューマジンシア北のビーチで伝説の投げ網を投げるお祭りです。
ビーチからでは深海まで届かないので、船を出して網を投げて陸まで引っ張ります。
網を投げては獲物の餌食となるニューマジンシア首長達の偉大な犠牲の上に成り立ったイベントです。
感謝。

開会式を簡単に済ませた後でパーティー分け。
ベスパーの方々とニューマジンシアの方々で目印がつけられ手際よくパーティが組まれていきます。
さすがイベント慣れしている都会は違います。
4チームができて参加者は20名を超えていました。
(この後パーティ上限を超えて人が集まり、最終的に40名程いたのかな)
補給基地も用意されて準備は万全です。
c0325013_08400434.jpg

オシリドンは白網5枚で1回位でるそうです。
ニューマジンシアで準備した11枚に、私の差し入れ3枚。
そして、参加者が次々さし入れてくれる白網。
最終的に36枚?位の白網があったようです。

イベントが開始され、次々と引き揚げられる海産物たち。
次々と量産される死体の山。
中でも目を引くのはジェローム首長の断末魔:
普段から素手の首長ですが、今日は白い腰布だけのビーチファッションです。
オシリドンに触れるか触れないかのところで地面に倒れていきます。
救護班も大忙し。
救護班や呪歌チームや回復チームの協力もあって次々とモンスタは退治されていきます。
そして1時間30分を過ぎてみんなへとへと。
白網はまだ残っていましたが今日は終了となりました。
残念ながらソウルフォージは出なかったみたい。
またやりましょうね。(がんばって白網集めます)

村人のご寄付     300,000Gp
村長投資              0Gp
→ユー資産残  67,200,000Gp
トレード回数1,550

市政ストーンに、屋内花壇、オレンジの花びら、エビカニの詰め合わせをいただきました。
多額のご寄付と貴重なアイテムありがとうございます。
オレンジもイベント補給基地で大人気なので大助かりです。
by Izumo_yew | 2015-08-30 08:40 | イベント | Comments(0)

村人と狂人(人狼) 2015年8月29日

金曜日の夜22時からミノックジプシーキャンプで行われている人狼ゲームに参加してきました。
昨夜は22時の時点で5名と少ない参加者でどうなる事かと思いましたが、
その直後に次々となつかしい方々が来られて総勢9名でのゲームができました。
(Pub90のパッチ読み込みに時間がかかったそうです。イベントのみ参加のかたはお気をつけて)
私の今回の役割は”村人”です。
先月の日記でも書きましたが、”村人”の紹介
”村人”は特殊能力は何もなく、毎日を一生懸命生きていきます。
”村人”に必要な行動はウソをつかない、”牧師”や”祈祷師”をリンチから外す、
”狂人”に自殺を促す、”人狼”にいいタイミングで食べられる。かしら。
正直に生きて、死すべき時に死ぬが役割です。

1日目の夜
参加者が9人なので、2人1組が3部屋と余った3人部屋が1部屋に分かれます。
私は余りの3人部屋となりました。
1人の死人が出ても、容疑者が2人に分散される3人部屋は非常に危険な部屋です。
同室の住人はよくウソのブロックをするかたと、大和の人狼マスターの2人。
経験豊富な方々なので油断はできません。
おかしな発言が無いか注意深く過ごしますが・・・。
おかしな発言しか無い。怪しいです。
結局誰も死なないまま朝を迎えます。

2日目の朝
村の広場に戻ると、9人全員が生存していました。
”人狼”が同じ部屋となって様子を見たか、別々の部屋に分かれたけど様子見でパスしたか。
いずれにせよ”狂人”の自殺が無く人狼側としては期限に追い込まれた事になります。
死人が出なかったので、リンチ有無の投票を行いましたが8:1でリンチ無し。
この状況でリンチ有に入れるのはおかしいですが、おかしいのは誰もがわかっているので
あえて情報を乱すために票を入れたと予想しました。

2日目の夜
部屋では”狂人”の動きを予想しあいました。
相手のかたは偽ブロックを予想しています。
私は自殺を予想しました。
最近は死人を出した部屋が高確率で吊られる為、自殺の手が良いと思ったのです。
(まさかこの相方が”狂人”だとは。気づきませんでした)
何事も無く朝を迎えます。

3日目の朝
3人部屋と2人部屋で死人が出てしまいました。
3人部屋はどちらかが必ず人狼でしょう。
2人部屋は”人狼”か”狂人”の自殺か悩みます。
ちょっと思案
3人部屋の生き残った2人は昨日も同室です。
この2人が両方”人狼”だった場合、パスを消費していない”人狼”が残っています。
でもそれ以外の方々は完全に村側と予想ができてきます。
どちらか片方が人狼だった場合、間違えた方をリンチしてしまうと大変です。
どちらか片方だったら・・・。”人狼”は初日同室していない事になる。
”人狼”にパスが残っていない。
今日”人狼”は両方村人を噛みにいった。
2人部屋の死人を出しは”人狼”によるもの。
私の中での予想は決定しました。
投票の結果、2人部屋で死人を出したかたがリンチに決定しました。

3日目の夜
指名されなくてあまり部屋。3人部屋で死人を出したかたと同室です。
2日目の指名について予想を話しあっていましたが、
会話を進めるにつれてちょっとづつシッポが伸びてきました。
村に残っているのは確実にウソを見破ってくれるベテランばかり。
私の役割を果たす時がきました。
明け方。”人狼”に食べられて私のゲームはここで終了。

4日目の朝
完全にシッポが出てしまっている”人狼”。
もう牙を隠す事もせずあきらめています。
最後まであきらめないでー。
(と思いましたが、人狼側に勝ちが残っているとすれば”狂人”が2名以上
この広場に残っている場合だけ。”人狼”の宣言は間違ってはいないですね)

結局私を食べた”人狼”がリンチされてゲーム終了。
村側の勝利となりました。
予想が当たった時のゲームはうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はちょうど一年ぶりのかたが途中で来られました。
(うずべきすたんの水が・・・とか呪文の様な事をおっしゃっています)
人狼ゲームをやりたくてうずうずしておられます。
とっても眠いけどせっかくなのでもう1ゲーム付き合います。
他の方々も時間が取れるようで7名の参加者と司会者が集まりました。

第2ゲーム
今回の私の役割は”狂人”です。
村人でありながら、人狼の手助けをする特殊役です。
特殊能力として”自殺”ができます。
人狼に食べられなくても、自ら死ぬ事ができ
自分と同じ部屋になった者に容疑をかぶせる事ができます。

1日目の夜
一年ぶりに参加されたかたの話で盛り上がります。
実は偽物ではないかと疑惑を持たれていました。
本物ならば一番近いテントに向かってダッシュする特徴があるそうです。
気づかなかったわ。(2日目の夜は一番近いテントにダッシュしていました)
特に怪しい動きも無く朝を迎えました。

2日目の朝
3人部屋で死者がでており、残りの村人は6名。
私は”狂人”のにおいを完全に隠しているので、ここは村人の様に振る舞いながら
人狼をリンチから守るように進めます。
今日はリンチ無しで過ぎる事を狙って投票を割っていきました。
しかし、最後の投票のかたがあえてリンチが行われるように投票しました。
このかたが”人狼”で、リンチされずに助かったかたも”人狼”と判断します。
私の狙いは”人狼”に食べられない為に、村人と同じ部屋になる事です。

2日目の夜
サイコロの運が無く指名権はもらえませんでしたが、運よく村人のかたに指名されました。
昨日の投票で私を安全と判断してくれたそうです。
「指名してくれてありがと」
瞳の奥に狂気の炎をちらつかせながらお礼の言葉を言います。
もうほぼ勝利を確信していますが、念のため”狂人”の気配は消して会話を合わせます。
そして平和に朝を迎えました。

3日目の朝
あちらの3人部屋では死者がでており、残りの村人は4名。
いいえ、村人は1名で”人狼”2匹と”狂人”が1名ね。
しばらく会話を合わせたあとで、偽ブロックを宣言します。
この一言が今回の私の役割。
”村人”の攻撃を”狂人”がブロックしたと、”人狼”に伝えられたかしら。
そして、リンチ投票。
”村人”に3票が集まり、リンチが確定します。

残されたのは”人狼””人狼””狂人”の3体。
人狼側の完全勝利です。
(1年ぶりの人狼ゲームで、”人狼”の運が貯まっていたのね)

楽しい時間を過ごす事ができました。
司会していただいた方々、一緒に遊んでくれた方々に感謝します。

村人のご寄付      70,000Gp
村長投資         30,000Gp
→ユー資産残  66,900,000Gp
トレード回数1,550

by Izumo_yew | 2015-08-29 09:39 | 人狼 | Comments(0)

荷物の移動 2015年8月28日

次のイベント(ユーカリモノ競争)の準備で引っ越し作業をしています。
イベントに関係無いセキュアやアイテムをユーの家に移動しています。
もともと収集癖が無くアイテムはほとんど持っていない為、引っ越しはすぐ終わると思っていました。
・・・意外と色々持っていました。
といっても、モンス産のマジックアイテムや、資材類が多くそれ程高価な物ではありません。
でも重量がかさばり引っ越しは非常にめんどうです。
会場設営とはまた別のところで体力を消費してしまいました。

でも多いといっても私のアイテムは小さい家1軒に普通に収まる量しかありませんし
家の内装もやっていません。
普通の方の引っ越しはものすごく大変なのかなと思いながら作業をしていました。
そして引っ越しをしたらどこに何があるのかさっぱり分からなくなって困っています。
優秀な執事が欲しいわ。

村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  66,800,000Gp
トレード回数1,548

by Izumo_yew | 2015-08-28 00:24 | ユー日常 | Comments(0)

古代SOS 2015年8月27日

今週末8月29日(土)22時からニューマジンシアのミニイベント
”地引網漁”が予定されています。(ニューマジンシア銀行にルーン配置)
詳細はニューマジンシア首長のウェブサイトを参照してください。
(さくさくリンク様にも登録されています)
そのため私も白網を手に入れようとSOS引き上げ作業を続けています。
パラリ様の情報では古代SOSの入手確率は4%、25本に1本の古代SOSがでる予想です。
・・・でない。
もくもくとSOS開封作業を続けて、やっと白いメッセージがでたのは64本目でした。
これは入手が大変なアイテムね。
先日ベンダーサーチで探した時に1個100万Gpで売っていたけど割に合わない気がします。
(今ベンダーサーチしてみたら、200万Gpで1個売っているだけでした。)

残った通常のSOSメッセージは首長ショップに10本セットで並べています。
売れ行きよすぎ!
毎日売切れているので毎日補充が必要です。
ちょっと補充の本数を減らして5本セットにする予定です。
(このままだと本当にUO時間を全て”漁師”に費やす事になりそうで・・・)

村人のご寄付     100,000Gp
村長投資              0Gp
→ユー資産残  66,700,000Gp
トレード回数1,548
多額のご寄付ありがとうございます。
今日は狩をしなくて良くなりました。(そのぶん釣りします)

追記
次の古代SOSは14本目で出ました。
まだ確立的には負けているけど、それほど不運では無いようです。

by Izumo_yew | 2015-08-27 05:48 | ユー日常 | Comments(0)

最近の釣果 2015年8月26日

ビッグフィッシュやレアフィッシュは大物がなかなか釣れない事がわかりました。
20ストーン程度の小物ビッグフィッシュがたまります。
いつか本当のビッグフィッシュを釣り上げてみたいな。

配達クエストではPSCをもらえました。(といってもPSC105ですが。)
釣りのPSCは全く売られていないので適当な価格で首長ショップにならべてみます。
あとはなぜかクリーンナップポイントが高いロープも売ってみようかな。
SOSメッセージも毎日売れているので海底から次々釣り上げないと。

んーなんか首長じゃなくて、職業”漁師”になってきてる?

村人のご寄付      50,000Gp
村長投資         50,000Gp
→ユー資産残  66,600,000Gp
トレード回数1,548


配達クエスト91回目までのリスト
by Izumo_yew | 2015-08-26 06:06 | ユー日常 | Comments(0)

首長ショップ紹介 2015年8月25日

ルナ城内の合同首長ショップのお話です。
現在、ユー、ムーングロウ、ジェローム、ベスパー、トリンシックのベンダーがいます。
ムーングロウ店はコーガル関連やSOS引き上げ品がならんでいます。
ジェローム店は錬成素材やバトチキ卵や初級装備
ベスパー店はインゴットや皮
トリンシック店は初級装備(各種族)
がならんでいます。どれも安いですよ。

ユー店は現在以下の商品を売っています。
ゴーゴンレンズ
SOSメッセージ10本詰め合わせ
レリックの破片
LV2宝の地図10枚詰め合わせ
木の板
中級装備(抵抗70秘薬102マナ42マナコス42マナ回復12、皮6点セット)

おかげさまで売り上げは順調です。
補充をした日付をベンダー名に表示しているのでチェックしてください。
特にSOSメッセージが良く売れています。
クリーンナップポイント用ではなく引き上げ目的で購入して頂いている様です。
(LV2宝の地図も同じ100ポイントですが、宝の地図の方が安い価格設定にしています)
良いアイテムが釣れますように。

村人のご寄付      118,000Gp
村長投資         82,000Gp
→ユー資産残  66,500,000Gp
トレード回数1,547


by Izumo_yew | 2015-08-25 06:21 | ユー日常 | Comments(2)

最上級の魚配達 2015年8月24日

魚配達クエストを続けていてついに最上級の依頼を受けました。
レッドスヌーク20+デーモンマス20+ラングイバス20+ドレイクフィッシュ10+イワフェダイ20
合計報酬ポイント250で、PSC120がもらえる可能性があります。

先日6種類クエストの時に頂いたコメントで、
”初めての6種類報酬はボイドクラブのエサでした。”とメッセージをいただいていましたが
私の初めての250ポイント報酬は何になるでしょうか。
今の私の幸運ならPSC120を引き当てる事ができるはず。
少しドキドキしながら、クエストの魚が詰まった箱を差し出します。
受取った報酬は。
・・・
”ボイドクラブのエサ”
・・・
これじゃない・・・。
結局私の幸運もその程度でした。

村人のご寄付      100,000Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  66,300,000Gp
トレード回数1,545

by Izumo_yew | 2015-08-24 00:03 | ユー日常 | Comments(0)

達成への挑戦 2015年8月23日

魚釣りばかりの毎日では飽きてしまいますので、狩もちょっとやってみたい気分です。
出雲のかたのブログでアビス達成エリアの記事がありました。
アビスのミニボスは均衡エリアで錬成素材を集めた事くらいしかありませんでした。
あそこのネズミボスはHPが高く見返りが少ないのでほとんど行った事はありません。
日記を読ませて頂くと達成エリアは5分で終わって、
狂える細工師の動く足がもらえるかもとありました。
そんなにお手軽なら少しやってみようかな。

悪魔特攻のD斧をつかんで達成エリアへ飛び込みます。
モンバットやインプを踏みつぶして?いるとすぐにデーモンが湧きます。
エネワンコンセクをしてWストすると次々に崩れ去っていきます。
そしてPitフィーンド登場、エネワンを指定し直して・・・あれ?
デーモンより弱い。Wスト1回で沈んでいきます。
調子良く倒しているとミニボス登場。
突撃してWスト連打しているとあっという間に倒せました。
本当に5分で1セットできるのね。
さて、お宝お宝。
・・・あれ?これって。
c0325013_21032171.jpg
ごちそーさまでした!
ここは天国かしら?夢の国?

味をしめて今日も行こうと思ったらアビス側の家に腐りが入ったみたい。
テレポートできなくなっちゃった。
8月23日無事にリフされたようです。

村人のご寄付    1,800,000Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  66,100,000Gp
トレード回数1,545

たくさんのご寄付ありがとうございました。
どんどんユーがお金持ちになっていく。
by Izumo_yew | 2015-08-23 00:08 | ユー日常 | Comments(4)

仕分けから結合とその後(追加EMイベント情報) 2015年8月22日

ランク毎に仕分けしたPSCですが、
スクロールシートを使って結合できれば、さらに圧縮が可能です。
でも一度スクロールシートに入れたPSCは完成まで取り出せない為
中途半端な枚数で結合を開始してしまうとセキュアの肥やしになってしまいます。
(実はいくつか実証済み・・・)
仕分けたPSCを確認してみましたが、115→120にできる物はありませんでした。
やはりスクロールブック300ページ分程度では難しいようです。
でも110→115には数種類が可能でした。
また過去に作ってしまった中途半端なスクロールシートも完成できました。

さて、スクロールブックに余裕ができたので安心してPSCを取りに行くことができます。
しばらく低迷していた幸運が嘘の様に120のPSCを取る事ができました。
瞑想120→神秘120→レジ120
在庫がすぐに売れてしまう良い物が集まって良かったです。

そして先週の宵闇亭で、レジ110を探しておられる方がいました。
スクロールブックには110~120のレジPSCがぎっしり詰まっています。
レジ110を片付け記念にプレゼントしました。
低級PSCも時々必要とされるので捨てずに取っておこうと思います。

村人のご寄付      58,000Gp
村長投資         42,000Gp
→ユー資産残  64,200,000Gp
トレード回数1,544


出雲は8月21日21時からToLイベントの第4弾が行われました。
レポートはまた今度紹介する予定です。

とにかく利益を得たい方用に情報を一部記載します。
画面下の追加部分に記載します。
希望しない方はお戻りください。30行
希望しない方はお戻りください。29行
希望しない方はお戻りください。28行
希望しない方はお戻りください。27行
希望しない方はお戻りください。26行
希望しない方はお戻りください。25行
希望しない方はお戻りください。24行
希望しない方はお戻りください。23行
希望しない方はお戻りください。22行
希望しない方はお戻りください。21行
希望しない方はお戻りください。20行
希望しない方はお戻りください。19行
希望しない方はお戻りください。18行
希望しない方はお戻りください。17行
希望しない方はお戻りください。16行
希望しない方はお戻りください。15行
希望しない方はお戻りください。14行
希望しない方はお戻りください。13行
希望しない方はお戻りください。12行
希望しない方はお戻りください。11行
希望しない方はお戻りください。10行
希望しない方はお戻りください。9行
希望しない方はお戻りください。8行
希望しない方はお戻りください。7行
希望しない方はお戻りください。6行
希望しない方はお戻りください。5行
希望しない方はお戻りください。4行
希望しない方はお戻りください。3行
希望しない方はお戻りください。2行
希望しない方はお戻りください。1行
以下へ。



イベント城地図
by Izumo_yew | 2015-08-22 00:05 | ユー日常 | Comments(2)