We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ムーングロウ市民集会 2016年1月31日

昨夜はムーングロウの市民集会という名の海戦ミニゲームに参加してきました。
一応市民集会の報告もあり、ムーングロウ市民がカルタ大会優勝した紹介や
ムーングロウ市の財産が1億9千万Gpを突破し、ブリテンに1千万差を
つけている紹介が行われました。
そして、海戦ミニゲームのチーム分け。
今回も緑チームのリーダーっぽいものになりました。
また優勝を狙うわよ。
初参加の方2名にチームに入って頂き乗船します。
大砲の試し撃ちや準備をしていると開戦の合図です。
反時計回りに会場を回ります。
半周したところで赤チームに遭遇!
こちらの砲撃は外れてしまいます。
そして赤チームの砲撃で甲板上の熊が2体倒されます。
射撃が正確!
少し離れて大砲準備、生き残った白熊を敵艦から反対側になるようにして
再度赤チームに近づきます。
画面に現れた敵艦の船首。
しまったと思う間もなく、残った1体の熊が撃ち抜かれます。
・・・ぜんめつー。
赤チームの怒涛の攻めになすすべなく、開始数分で敗北です。
初参加のかたがたに十分楽しむ時間を確保できずに申し訳なかったです。

その後も赤チームは激しい攻めを続けますが、戦力を温存した青チームが優勝となりました。
2回目ということもあり、みなさん少し慣れたようで長期戦となっていました。
それでもお手軽に楽しめる海戦です。
でもお手軽なのは参加者側で、準備はとても大変。
物資の提供やサポートを受けながら奮闘するムーングロウ首長に感謝です。
ありがとうございました。

村人のご寄付      58,000Gp
村長投資         42,000Gp
→ユー資産残  95,400,000Gp
トレード回数1,657
市政ストーンにタリスマンをいただきました。
ありがとうございます。

それでは皆様しばらくの間お別れです。
また戻って来たら遊んでください。
by Izumo_yew | 2016-01-31 00:06 | 交流 | Comments(2)

回避の効果検証(トラメル分) 2016年1月30日

装備の回避効果の検証です。
①槍120盾120、回避70(強化剤使用済み)
②槍120、命中45
①のキャラに対して、②のキャラが攻撃を続け
1,000回の攻撃で、ダメージor回避orブロックの回数をカウントしました。
結果:ダメージ300回、回避566回、ブロック134回(合計1,000回)
命中率43.4%(計算上の期待値42%)

同様に回避を下げたキャラで試します。
①槍120盾120、回避45
②槍120、命中45
①のキャラに対して、②のキャラが攻撃を続け
1,000回の攻撃で、ダメージor回避orブロックの回数をカウントしました。
結果:ダメージ322回、回避525回、ブロック153回(合計1,000回)
命中率47.5%(計算上の期待値50%)

トラメルでは回避上限UPの効果が発揮されないのではと噂がありましたが
どうやらしっかりと機能しているようです。
出雲槍試合でのHQ装備無双はUO乱数のいたずらですね。(それとも気合かしら)
先日の出雲自主評議会でニューマジンシア首長が春頃に次の槍試合を開催したいと
言っておられたのでそれまでに回避強化済み装備を用意したいと思います。

村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  95,300,000Gp
トレード回数1,656
市政ストーンに見切りの魔術スタッドネックをいただきました。
ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2016-01-30 09:42 | ユー日常 | Comments(0)

先客 2016年1月29日

人の少なくなったブリタニアで、あまり狩場に人がいる事が無くなりました。
シャドウガードやPSC会場をのぞいてはほとんど他の方にあいません。
そんな中で今日は先客のかたがたがおられました。
場所は、イオドーンの鳥の巣です。
あまり広い狩場では無く、なんと2名のかたがおられたので
今日は人のいた安心感だけを味わって帰ってきました。
白虎の実戦デビューはまた今度にします。

たぶん目的は私と同じ、チョコレートの材料集めでしょうか。
来るべき日に備えて材料集めです。
今年は料理キャラが完成したので自分で作ろうと思います。
材料を集めて、心を込めて作製して、(一部毒を仕込んで・・・)
今年も首長仲間のかたがたに配達予定です。

村人のご寄付      62,000Gp
村長投資         38,000Gp
→ユー資産残  95,200,000Gp
トレード回数1,656
by Izumo_yew | 2016-01-29 00:14 | ユー日常 | Comments(2)

幸運 2016年1月28日

いつもバックに忍ばせていたダガーに幸運を錬成しました。
次の主に幸せが訪れますように。
いままでありがとう。

毎日更新を続けてきましたが、760話で途切れる事になりました。
2月からしばらくお休みとなります。(約2週間の予定)
決して引退するわけではありません。
別の世界で少し遠くにいく事になった為です。
2月中ごろには禁断症状で震えながら歓喜の叫びを上げて
ブリタニアを飛び回る村長を見かけると思います。
(見かけたら変に思わず察してあげてください・・・。)

村人のご寄付      42,000Gp
村長投資         58,000Gp
→ユー資産残  95,100,000Gp
トレード回数1,655
市政ストーンに木の板12万枚、インゴット6万個をいただきました。
ありがとうございます。
何を作ろうかしら。
by Izumo_yew | 2016-01-28 00:10 | ユー日常 | Comments(4)

SAクライアントの使い道 2016年1月27日

先日のカルタ大会でSAクライアントであれば広範囲を見渡せて良いとわかりました。
これを活用できる所が他に無いでしょうか。
ブリタニアをふらふら散歩しているとちょうど良い所を見つけました。
”Hedge Maze”ブリテン南西に広がる大迷路です。
テレポートの魔法が無いと迷路を長々とさ迷う事になります。
でも、SAクライアントなら迷路の先の先まで見渡せて楽そうです。
試しに入ってみました。
行き止まりの通路は事前に判るので簡単に奥に進めそうです。

Billy「千ゴールドのこの首だ。通れるものなら通ってみろ!」
・・・いき止った。
そういえばこんな奴いたわね。
私の能力では退治できないわ。
SAクライアントも千ゴールドの賞金首に完敗です。
c0325013_00213220.jpg
村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  95,000,000Gp
トレード回数1,654
市政ストーンに写生画8枚とA Reticent Alchemistの黒曜石像をいただきました。
ブリタニアの芸術家が通りかかったのかしら?
by Izumo_yew | 2016-01-27 00:25 | ユー日常 | Comments(0)

回避の効果検証(フェルッカ) 2016年1月26日

装備の回避効果の検証です。
①槍120盾120、回避70
②槍120、命中45
①のキャラに対して、②のキャラが攻撃を続け
1,000回の攻撃で、ダメージor回避orブロックの回数をカウントしました。
結果:ダメージ256回、回避591回、ブロック153回(合計1,000回)
命中率40.9%(計算上の期待値42%)

同様に回避を下げたキャラで試します。
①槍120盾120、回避45
②槍120、命中45
①のキャラに対して、②のキャラが攻撃を続け
1,000回の攻撃で、ダメージor回避orブロックの回数をカウントしました。
結果:ダメージ320回、回避494回、ブロック186回(合計1,000回)
命中率50.6%(計算上の期待値50%)

どちらの結果もほぼ期待値通りです。
結論として、フェルッカルールでは回避45を超えるプロパティも正しく機能しています。

村人のご寄付      50,000Gp
村長投資         50,000Gp
→ユー資産残  94,900,000Gp
トレード回数1,654
by Izumo_yew | 2016-01-26 00:02 | ユー日常 | Comments(2)

イオドーンの部族達 2016年1月25日

イオドーンの部族を定期的に巡回しています。
それぞれの部族に湧きレアがあり、湧き間隔は不明です。
こまめに通う必要があります。
時には手痛い反撃を受ける時があります。
イオドーンのシャーマンはプレキャスが可能の為、
タゲを受けた瞬間にFSの魔法が飛んできます。
炎抵抗70でも20ダメージ程度を受けます。
ふと疑問に思ったのですが、それぞれの部族は仲が良いのでしょうか。
それとも抗争中なのでしょうか。

確認の為、一つの部族から1体の住民を他の部族まで引っ張ってみました。
別部族領地の真ん中まで来たところで姿を隠して様子を見ます。
・・・何も起きません。
お互い無視しあい、戦闘は発生しませんでした。
私が姿を現すと仲良くこちらを追いかけてきます。
結論:イオドーンの部族達は仲良し。
c0325013_23150774.jpg
村人のご寄付     112,000Gp
村長投資         88,000Gp
→ユー資産残  94,800,000Gp
トレード回数1,653
たくさんのトレードありがとうございます。
市政ストーンに勇気のエッセンス、写生画4枚をいただきました。
めったに見かけないアイテムありがとうございます。
by Izumo_yew | 2016-01-25 07:53 | ユー日常 | Comments(0)

市民集会と評議会 2016年1月24日

昨夜はユー市民集会と出雲自主評議会が行われました。
市民集会では今期の予定と市財源の報告をし、
後はいつものように雑談をして交流を深めました。

評議会時間が近づき会場に移動します。
首長席も市民席もまばらです。
いやな予感がします。
開始時間になっても首長は4名・・・。
第2期の評議会が思い出されます。
それでも少しの遅刻で2名の首長が参加され
過半数を超えた自主評議会となりました。
議長のジェローム首長が先期のまとめとして
ボイドプール等のお話をされました。
そして2月にはイベントも開催される予定です。
それぞれの首長も簡単な就任挨拶をされて手早く終わった評議会でした。
印象に残った事
・ブリテン市財がムーングロウを抜いて首位に。
ムーングロウ首長が市民への寄付をお願いしていました。
(ユーももうすぐ1億Gpに到達しそうです)
・ムーングロウ市民集会で海戦の模擬戦を行っていく。
(前回市民集会で行われた競技海戦です)

村人のご寄付     160,000Gp
村長投資         40,000Gp
→ユー資産残  94,600,000Gp
トレード回数1,650
たくさんのトレードありがとうございます。
市政ストーンにタリスマンを頂きました。
ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2016-01-24 11:07 | 交流 | Comments(0)

おかん? 2016年1月23日

出雲EMサイトのイベント情報が更新され、日本シャード節分イベントが発表されています。
今年も銀太郎が活躍・・・あれ?おかん?
今年はちょっと違った物語に出会えるかもしれません。
出雲はもちろんトップバッター1月29日21時30分から。禅都食事処こく に集合です。
みなさん期待通りの死体の山となる可能性がありますので、貴重品はしまっていきましょう。

以前公式サイトでEM募集の記事がでていましたが、今回のイベント情報は
アジアンタムさんが書き込んでくれています。
EM分担シャードを2グループに分けるとの情報もでていましたので、
今後も出雲はアジアンタムさんがサポートしていただけるのでしょうか。
・・・やっぱり死体の山の予感がするわ。
ボイドプールイベントで少ないEM様に大変な負荷をおって頂いて感謝です。
運営側にその重労働が通じてEM募集の広告になったのかしら。

楽しくブリタニア生活を過ごさせていただいています。
節分イベントも楽しみに待っています。
EM様ありがとうございます。

村人のご寄付      51,000Gp
村長投資         49,000Gp
→ユー資産残  94,400,000Gp
トレード回数1,647
by Izumo_yew | 2016-01-23 09:55 | イベント | Comments(0)

改装 2016年1月22日

ユーの家を少し改装しました。
シルバーゲートイベントで集められた宝石等を飾っていましたが
イベント準備の為に撤去して、かわりに椅子を並べました。
c0325013_23481033.jpg
借りモノ競争の会場準備はまだ途中で、イベントを開ける状態ではありません。
しかし、最近他の町のイベントで、非戦闘系のイベントが多いなと思いましたので
先に狩モノ競争を行おうかなと思っています。
ジェロームでもイベントが予定されていますので、その後で開きたいと考えています。
賞品準備しなきゃ。

村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  94,300,000Gp
トレード回数1,643


by Izumo_yew | 2016-01-22 00:02 | ユー日常 | Comments(0)