We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

メリザンドの悲劇(EMイベントネタバレ有り注意) 2016年4月30日

昨夜は日本シャードEMイベントの第1部”勇の遺せしもの”に参加してきました。
21時45分に禅都銀行集合です。
出雲に人が戻って来た!
c0325013_05365158.jpg
禅都銀行には小さなステージができており、マネキンが飾られています。
その頭にはフジツボの付いた古い兜がかぶせられています。
伝説の英雄”木村勇”の兜だそうです、禅都商工会議所はこれを目玉にオークションを開く予定との事。
c0325013_05424120.jpg
しかし、そこに現れた3人の魔女。
”グリゼルダ”、”コーラ”、”メリザンド”
c0325013_05482130.jpg
・・・せめて、せめて女性グラフィックにしてあげて。
ちなみに、SAクライアントでも。
c0325013_05482922.jpg
商工会代表の”バート吉岡さん”と魔女達の会話でイベントが進行します。
魔女達は辛気臭いイベントが気に入らないようで、かわりにサバトの提案をします。
イベントと無関係にひたすら魔女達に求愛するトリンシック首長とそれを諌める騎士が
イベント進行に華をそえます。騎士団員もたいへんなのね。
魔女達は魔法で”バート吉岡さん”を消し去り、”ワルプギスの夜”の開催を宣言します。
ゲートが開かれ会場に移動。(いつものヒスロス追加エリアです)
会場には6つの黒い魔法陣と、磔柱(火あぶり付)が設置されています。
そして”バート吉岡さん”は悪魔召喚の生贄にされてしまうようです。
魔女達の召喚により、6つの魔法陣から順番に異なるモンスターが複数召喚されてきます。
魔法陣を中心に複数発生するので、戦闘に自信の無いかたは少し離れていると良いでしょう。
戦闘が始まるとこうなります。
c0325013_06110545.jpg
私のSAクライアントはこの直後にフリーズしてしまい、SAクラでの画像はここでおしまいです。
6種類のモンスタが倒されると、最後に角の付いた悪魔が召喚されます。
中身はおなじみのスラッシャー、連続硬直と落石により多量の死者が発生します。
テンションが上がる魔女達ですが、冒険者達により悪魔の体力がじょじょに削られると
全員が灰にならない事に愚痴を言い始めます。
そして冒険者により悪魔は退治されます。
はたして”バート吉岡さん”は助かるのでしょうか。

c0325013_06231249.jpg
そこに現れる1体の幽霊。
鎧武者の恰好をしており、こんなのに遭遇したら絶対に泣きますがこれが”木村勇の英霊”でした。
禅都で見つかった”木村勇の兜”は偽物で、オークションの話題作りにでっち上げられたそうです。
魔女達は禅都の秘密が暴露されて喜びます。
しかし、続けて語られる”木村勇”さんのお話で、魔女達も”バート吉岡さん”も心が静まり
和解する事ができました。(ここのお話はイベント会場で聞いてください。)

禅都に戻りマネキンの頭から偽物の兜を取り除き、かわりに自分達の装備を取り付ける魔女達。
今年は賑やかなサバトになった事を喜んで帰っていきました。
c0325013_06232179.jpg
帽子無しの”グリゼルダ”さん、貴重な姿です。
最後までトリンシック首長の求婚の叫びがこだまします。
(生贄はこちらが適切だったのでは・・・喜びそうね)

ヒスロス会場で最後に召喚される角悪魔を倒した時にバックパックにアイテムが湧きます。
c0325013_06330296.jpg
はい、今回も安定のSAAF”カオスサイン”です。
でも今回はさらにおまけ。
c0325013_06331043.jpg
こどもの日の飾りが出ました。
出雲に来たお客さん達も入手できたかしら。

EMさん複数でイベントキャラクタを操作してくれていますので途中のつっこみにも
柔軟な対応があり楽しかったです。
残りのシャードのかたがたへ、保険金を沢山用意して参加してくださいね。

村人のご寄付     100,000Gp
村長投資              0Gp
→ユー資産残 105,700,000Gp
トレード回数1,749
市政ストーンにニセの恩赦証、トリンシックのバラを頂きました。
古今の良いものをありがとうございます。
by Izumo_yew | 2016-04-30 06:51 | イベント | Comments(2)

漁師セット 2016年4月29日

5月1日~5月3日まで毎年恒例の共通イベント”鯉釣り大会”が行われます。
私は今まで釣り師がいなかった為、参加していませんでしたが
去年に釣りスキルを上げたキャラクタができたので今年はぜひ入賞ねらってがんばりたいと思います。

幸い、魚配達クエストで手に入れたコイのエサも山盛り残っています。
標準レベルのエサしかありませんが、そこは自分の運で大物を引寄せたいと思います。

エサの効果を上乗せするために、漁師アーマーセットが存在します。
クリーンナップブリタニアの景品で、1パーツ5万ポイントの4パーツセット装備です。
SOSで引き上げられるゴミ、虚無の核、パワークリスタル等々
いままでコメントで教えて頂いたポイントアイテムのおかげで
たくさんのクリーンナップポイントが残っています。
漁師アーマーセットを受取り装備は準備完了です。

竿はいつも使っている物と、寄付でいただいた白竿を持って行こうと思います。
それではみなさんトクノの深海であいましょう。

村人のご寄付      20,000Gp
村長投資         80,000Gp
→ユー資産残 105,600,000Gp
トレード回数1,749

by Izumo_yew | 2016-04-29 06:16 | ユー日常 | Comments(0)

槍試合の装備完成 2016年4月28日

来月予定されているニューマジンシア主催の槍試合に向けた装備が完成しました。
強化材のご提供もいただけて今回も回避70の上限まで引き上げる事ができました。
命中も45とすることができましたが、武器ダメージが20%しか入りませんでした。
まぁ槍試合ですので武器ダメージは無くても大丈夫ですね。
殺すわけじゃないのですから。
・・・私が言って良いセリフではないわね。
特殊染め粉も購入してトリンシックカラーに染め上げて、武器に銘をいれて
装備の準備は完成しました。

さて、次の準備です。
開幕の口上、突撃時の掛け声、勝利の叫び、敗北の称賛
ほんとうの槍試合の準備はここからです。

村人のご寄付      38,000Gp
村長投資         62,000Gp
→ユー資産残 105,500,000Gp
トレード回数1,749

by Izumo_yew | 2016-04-28 05:59 | ユー日常 | Comments(0)

オーガコック巻き込み 2016年4月27日

日課のPSCで目当てのマスタリーが出たので、別の日課のお話です。
ムーンストーンアクセサリ欲しさにオーガコックのところに通っています。
初めのころは奥の部屋で処刑人や赤メイジに囲まれながら戦っていました。
そのうち、処刑人たちを引きはがして別のところにおいてくる事を教えていただきました。
そして今では
奥からオーガコックを入口まで連れてきて、赤犬や召喚ナメクジと共にWWAで削っています。
オーガコックのダメージは大きく、空振りしてしまう事も多いですが
まわりのモンスタ相手にWWAしていれば、HPも回復しつつ確実にダメージを与えられます。
時々失敗してオーガコックと処刑人が奥から出て来ても回復量が多いので問題になりません。
今日からはオンスロ効果時間も伸びた為、さらに楽に退治できるようになりました。

ムーンストーンアクセサリの出現率は0.1%だったかしら。
三段ケーキのレシピが1000本貯まるのが早いか、アクセサリが出るのが早いか。
私の日記が終わってしまうまでにご報告できるかしら。

村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残 105,400,000Gp
トレード回数1,748

by Izumo_yew | 2016-04-27 05:40 | ユー日常 | Comments(0)

復帰者 2016年4月26日

人の少なくなったブリタニアですが、昨日は色々なかたにお会いしました。
早朝、しばらく前に復帰さらたかたがエンパスアビィ前におられたのですこしお話しました。
ギルドに所属され狩を楽しまれているご様子でした。
復帰されたかたが楽しめる様になって良かったです。
そして、深夜ふたたびエンバスアビィ前に2人のかたがおられます。
話しを聞くと本当に復帰したてほやほやとの事です。
しかも、ユーに住んでおられたと。
すこし現状のブリタニアをお伝えしました。
人口は確実に減っている事。
首長システムによる町運営。
過疎化したヘイブン、人が集まるのはブリテン・ベスパー。
毎週水曜日と木曜日に行われるHelp狩の紹介。
VvVシステムによるフェルッカ町の警戒。

引退前とはだいぶ状況が変わったブリタニアをのんびり歩いてみる事をお勧めしました。
そして、さびしくなったらHelpチャットで叫んでくださいと伝えました。
きっと誰かがその声を聞いてつながってくれると思います。

村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残 105,300,000Gp
トレード回数1,748

by Izumo_yew | 2016-04-26 00:03 | ユー日常 | Comments(0)

やっと出た(マスタリー) 2016年4月25日

マスタリーの導入からすでに半年以上経過しており今さらと思いますが、
日課のようにこなしていたPSCで今日やっと剣術マスタリーⅢがでました。
他のマスタリーは売る程(実際に首長ショップで売っていたのですが)出ていたのに
自分で使いたかった剣術だけが出てこなかったのです。
一応今までもレベルⅡのマスタリーを使用していましたが、これで晴れて剣術マスターです。
1回の使用で5回のオンスロダメージを与える事ができるようになりました。
さっそく大猿で使い勝手を試してみます。
今まではせわしなくオンスロとダブストを繰り返す必要があったのですが・・・。
戦いやすくなりました!
コンセク、オンスロ、ダブスト4、コンセク、オンスロ、ダブスト4
ちょうどコンセクが切れる位の間マスタリーを継続させることができます。
これで狩もずっと楽になりそうです。

村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残 105,200,000Gp
トレード回数1,748

by Izumo_yew | 2016-04-25 06:20 | ユー日常 | Comments(0)

酒場と古いアイテム 2016年4月24日

土曜日の夜23時からフェルッカデスパイスエントランスにてBar宵闇亭が営業しています。
マスター得意の料理と不幸話をつまみにお酒を飲むことができます。
お客さん同士の会話も内容がさまざまで新鮮な時間を過ごす事ができます。
昨夜はアイテムのお話が多く交されました。
錬成できたAFのお話、自己修復がついたTMAFのお話。
水夫の六分儀、航海士の世界地図、魔法の六分儀。
素朴な木刀から錬成済みな対人用の木刀のお話へ。
いくつかのアイテムは私の倉庫に眠っていたので、必要なかたに差し上げました。
古いアイテムを見るとその頃のイベント話で盛り上がれるのが楽しいです。
そして、夜が更けて私は家に帰りました。
渡した六分儀の補充の為に倉庫のセキュアを開けると一つのアイテムが目に入りました。
変装キット
レアでもなんでも無く、今でも購入する事ができます。
その昔に大変世話になったアイテムで大事にとってあるものです。
首長に就任後は一度も使用していません。
名前が変わったままログアウトするとマクロが使えなかったりするバグがあります。
もし、名前が変わった時に首長が取り消されたりしたら大変です。
大事に倉庫の奥にしまっておきましょう。
今日はいろいろな事を思い出させていただく事ができました。

村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残 105,100,000Gp
トレード回数1,748

by Izumo_yew | 2016-04-24 07:23 | 交流 | Comments(0)

聞き間違い(人狼ゲーム) 2016年4月23日

昨夜はミノックで人狼ゲームに参加してきました。
今回は参加者7名、私の役割は”村人”です。
特殊能力はありませんが、知恵と勇気で勝利を目指します。

1日目朝
広場に集まって全員で雑談です。
今回はめずらしく積極的に発言をしました。
ここから脱線に繋がっていったようです。

1日目夜
部屋割りでは誰からも指名されず、あまりの3人部屋となりました。
最近あまり部屋が多いです。避けられています、ううっ。
さてそれはおいといて、部屋では気温と桜の話題。
相手の出方を探る為にたわいのない会話で様子をうかがいます。
1人のかたが発言。
「狂人のウズメさんをブロックしました。」
???
その直後にもう一人は死にローブをまといます。
ブロックは明らかにウソですから、こちらは人狼チームでしょう。
そして死者が1人。
”狂人”が2名だったか、”人狼”が1名か。
”狂人”2名で自殺を選ぶ可能性は低いでしょうから、”人狼”だと予想しました。
でも非常におかしな展開です。

2日目朝
死人が出たのは私たちの部屋だけ、もう1部屋でブロックが発生したようです。
でも、いつもウソのブロックをするかたなので信用して良いか疑問です。
会議では昨夜起こった事は隠していました。
自分でもおかしいと思うので、信用されない可能性が高いと思います。
カウンター使用済みの祈祷師を吊る(おつかれ吊り)を狙います。
しかし、ブロックを宣言したかたが最後自票を入れてまで票を割ってきました。
村の意見は分かれて処刑は無しとなります。

2日目夜
指名権が最初にもらえたので、いつものように”人狼”容疑のかたを誘います。
この状況で”人狼”が連続で噛みつく事は少ないので、”村人”の保身術です。
部屋での会話に怪しいところはなく、”人狼”ではなさそうです。
すると、昨日のブロックは”狂人”のニセブロでしょう。
私の部屋も”狂人”2名だとすると”狂人”が多すぎます。
私の部屋は”人狼”が食事をしたと予想します。
無事に朝を迎えました。

3日目朝
昨日死者を出したかたとは別のかたが死者を出しています。
宣言は”祈祷師”によるカウンターです。
これで両方の死者がカウンターで死んだことになります。
初日夜に起こった事を話して、最初の偽祈祷師を吊りにいきます。
無事に票を集める事ができて処刑完了。
これで村の勝利・・・。
司会の「じんろうはまだいるようです。」
あれー?

3日目夜
指名からあまり、昨夜と同じ方と再び同室となりました。
相手は非常に混乱していますが、どうやら”村人”の様です。
もう1つの部屋で”人狼”が食事をするか、”牧師”がブロックをするか。
いずれにせよ村側の勝ちが見えてきました。
無事に朝を迎えました。

4日目朝
死者は無し、ブロック宣言も無し。
・・・”人狼”にパスは残っていないはずです。
この条件が成立するのは、あちらの部屋の2名がともに”人狼”の場合だけ。
でも、そうすると私の最初の部屋も”狂人”が2名、偽ブロも”狂人”で・・・。
人狼チーム5名:村人2名、そんな事あり得るかしら。
悩んでも仕方ないので、容疑があるかたに投票します。
全ての票が容疑者に集まり処刑されます。
司会「じんろうはもういません」
あれ、勝った?

最後のあちらの部屋は、私が”狂人”ぽいのを警戒してブロックを隠したそうです。
これは悩まされました。

そして初めの部屋で起こった事を確認してみます。
なぜ私をブロックして、カウンターしたのでしょう。
こちらも初日会議で私が”狂人”ぽかったので、
「カウンターしたけど、狂人のウズメさんどうするの?」
という発言だったようです。
ブロックとカウンターを聞き間違えたのかしら。

今回の混沌の原因は初日に私が話し過ぎて”狂人”らしく見えた事が原因だったようです。

村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残 105,000,000Gp
トレード回数1,748

by Izumo_yew | 2016-04-23 06:38 | 人狼 | Comments(0)

ラヴァロッククエスト(ひとつの谷) 2016年4月22日

ひとつの谷のクエストを時々行っています。
火山のクエストではいつも東の小部屋に逃げ込んでいましたが、
騎士ヒールをプレキャスして、溶岩に焼かれている時に使えば
HP50程度残して乗り越えられると教えて頂き試してみました。
たしかに溶岩は魔法の発動を阻害しないので乗り切る事ができます。
その後に火エレを叩いて回復すれば非常に早く戦線復帰できます。
調子に乗って中央付近で次々と掘っていると、いつもと違う溶岩が。
なんかちょっと長い。
ダメージの連鎖が止まりません。
そして回復もむなしく死んでしまいました。
その後も続く溶岩のうねり。
c0325013_22074341.jpg
これは生き残るのは無理ね。
沼ドラも焼けてしまって撤退を余儀なくされてしまいました。
「火山、あなたを食べないであなた戻って来たらjukariあなたを信じる」
jukari族長の声がこだました瞬間でした。

村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残 104,900,000Gp
トレード回数1,748


by Izumo_yew | 2016-04-22 06:05 | ユー日常 | Comments(0)

マスタリーの効果が弱い? 2016年4月21日

私の魔法使いは魔法マスタリーのLV3を使用しています。
デスレイの大ダメージが楽しくて時々暴れています。
魔法マスタリーにはもう一つ召喚生物強化のサブ効果があります。
召喚生物のスタミナ回復量とHPが増えて、さらにディスペルされにくくなるのです。
マスタリーLVが高い程その恩恵は高い、はずですが。
c0325013_23341922.jpg
私の魔法使いの恩恵はだいぶ少ない気がします。
本来ならばHP増加も15%あるはずなのでは・・・。
単なる表示のバグだと信じたいです。

村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残 104,800,000Gp
トレード回数1,748
村長宅ポストにシャインメッキ「究極」を2個頂きました。
高価な品ありがとうございます。
もう少しで槍試合の全身メッキができそうです。

by Izumo_yew | 2016-04-21 04:58 | ユー日常 | Comments(0)