We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

約束のイベント 2016年10月31日

今日はハロウィンです。
1年に1度村長が仮装してフェルッカをさ迷う日です。
今年は鬼の仮装でフェルッカユーのムーンゲートからスタートしました。
c0325013_23242139.jpg
最初にいつもの約束の場所を目指して歩きます。
途中の街道では誰にも会いません、そして約束の家の跡地は今年も空地です。
「また今年も来たよ」
あいさつの言葉を残して街道の旅を続けます。
三叉路を抜けた先で人がいるお城を発見しました。
お菓子ちょうだいと要求してみましたが、残念ながらお菓子はもらえませんでした。
表にかぼちゃを飾っていないので本当はいたずらしてはダメなのですが、
いたずらとして家の前にかぼちゃを飾ってしまいました。
来年はお菓子をちょうだいねと約束をして別れました。
c0325013_23242907.jpg
そのまま街道に沿ってベスパー、ミノック、ブリテン、トリンシック、スカラブレイと回ります。
残念ながら誰にも出会えませんでした。
ユーに戻って、ユーの伯爵様の家を目指します。
c0325013_23243652.jpg
伯爵様はお菓子を用意して待っていてくれました。
チェリーキャンディーをもらって大満足です。
また来年!
こちらも新たな約束をして帰路につきました。
今年も出会えた人は少なかったですが、お菓子ももらえて楽しいハロウィンを過ごす事ができました。



村人のご寄付       3,154Gp
村長投資         96,846Gp
→ユー資産残 145,700,000Gp
トレード回数2,111
ご寄付ありがとうございます。
市政ストーンにジャイアントパンプキンマフィンをいただきました。
ありがとうございます。
むしゃむしゃ。
by Izumo_yew | 2016-10-31 23:36 | 交流 | Comments(0)

ベスパー酒場から狩へ 2016年10月30日

昨夜はベスパー酒場の皆様と一緒にシタデルへ狩に行きました。
グローバルチャットでの呼びかけがあり、ちょうど時間が空いていたので
一緒に連れて行ってもらいました。10人パーティなんて久しぶりです。
私のお供はWakaba(スクリー)です。
黒盟郭までの直行ゲートを出していただき楽な冒険となりました。
ここは奥に行くと通路いっぱいの赤ネームがいる場合があり、
突撃ペットのスクリーは死んでしまう可能性が高いです。
そこで、中庭を鑑賞しながら待っている事にしました。
芝の緑に、カエデの赤、桜のピンクそしてリーパーの茶色・・・?
c0325013_00430745.jpg
ムーングロウ首長を追いかけてきた赤ネームと戦闘です。
入口でも安全地帯では無かったみたい。
さて、鍵もそろってボスの部屋へ。
戦士の名誉を待って、Wakabaをアタックさせます。
10名もいるのでその後はごり押しです。
途中で固いかたにコピーが回ったらしく、なかなかトラベスティのHPが減りません。
ベスパー副首長からパーティチャットでトラベスティの変身能力の説明があります。
生産キャラとかにコピーさせるのが良いのです。
魔法スキル無し、武器スキル無し、牧羊テイマーがここにいました。
私のコピーを作ればすごく簡単なボスでした。
それでも数の優位でボスは間もなく退治されます。
ボスのお宝は・・・ハズレの様です。
忍者犬もトレイも出なかったみたい。
ベスパーに戻って戦利品獲得のサイコロ勝負です。
こちらも負けてしまいましたが、久しぶりに大勢でボス狩ができたので満足です。
・・・そういえば、ベスパー酒場のみなさんと狩に行って最後まで参加できたのは初めてかも。


村人のご寄付      88,000Gp
村長投資         12,000Gp
→ユー資産残 145,600,000Gp
トレード回数2,111
トレードありがとうございました。
(ユーの買取りブローカーの資金を10万Gp補充しました。)



by Izumo_yew | 2016-10-30 00:55 | 交流 | Comments(2)

侵入(EMイベント) 2016年10月29日

昨夜は出雲でEMイベント”侵入”が行われました。
各街に配置されたShadow Crystalを破壊して回るイベントです。
それに先駆けて今日配達クエストでムーングロウを訪れると、
c0325013_23462235.jpg
Shadow Crystalの下にペンタグラムまで設置されています。
ミスティークは危険なモンスタを街中に召喚してくるつもりでしょうか。
ユーの町に防衛に来られる冒険者のかたがたの為に、資材提供場所を準備して参加しました。
冒険者のかたが十二分な実力を発揮できますように。
c0325013_23483899.jpg
そして私も各街のCrystalの破壊に参加する事にしました。
ブリテンのブラックソン城前のクリスタルからオークが出現します。
冒険者により退治されますが、その死体をみると
c0325013_23495793.jpg
これ、固まってはいけない敵ね。
少し離れたところから見守る様にしましょう。
モンスタを召喚した後のクリスタルは色が抜けて透明になっています。
魔力が無くなったのかしら。
c0325013_23514965.jpg
ロラン候によりShadow Crystalは破壊されます。
破壊する時には大爆発です。近寄ってはダメですね。
c0325013_23540674.jpg
無事に破壊できて、続けて各街のクリスタルの破壊に移動します。
トリンシック
c0325013_23551532.jpg
ジェローム
c0325013_23552671.jpg
スカラブレイ
c0325013_23553643.jpg
ユー
c0325013_23555154.jpg
ユーにはアンデットシープというモンスターも現れました。
ミスティークの魔力に操られた可哀想な羊です。
冒険者のかたがたにより成仏させる事ができました。
次はミノック
c0325013_23555939.jpg
ベスパー
c0325013_23560897.jpg
ベスパーでは差し入れの豚の丸焼きが並べられていました。
こういう演出は大好きです。そっちで来たかーと思いました。
ごちそーさま。
次はニューマジンシア
c0325013_23562884.jpg
最後にムーングロウ
c0325013_23563723.jpg
やはり特殊な召喚があったようです。
オーク以外にもモンスターが召喚されました。
(一瞬緑の骨龍がみえたのですが、撮影できませんでした)
さて、全てのクリスタルを破壊してブラックソン城へ戻ります。
橋の前にスラッシュさんがおり、城の裏に別のクリスタルが出現している事を伝えます。
c0325013_00081126.jpg
さっそく現場に向かうロラン候。
そこにはミスティークのクリスタルが設置された祭壇ができています。
c0325013_00082123.jpg
もう嫌な予感しかしません、ロラン候がクリスタルを回収しようとした時
やはりモンスタが出現します。
最初の計画通り遠くから見守ります。
死んだペットを見かけたら包帯を巻くのがお仕事です。
ほどなくしてボスは倒されました。(もちろん何もでてません)
無事にクリスタルを回収してブラックソン城前に戻ります。
ミスティークの魔力も減少し、これ以上の悪事はしばらくできないそうです。
一時このブリタニアを騒がせた魔女のお話もこれで一区切り。
彼女を捕えられないのは残念ですが、それはまた次の機会。
「いつの日かまた会おう!さよならだ諸君」
その言葉を残してロラン候は城へ帰って行かれました。
EMホールでの反省会は無し。

そして、EMサイトの更新がされてEM Naoさんが退職したとの記事があがりました。
一時の間でしたが出雲のEMとして働いていただきありがとうございます。
いつの日かまた会いましょう。


村人のご寄付      62,000Gp
村長投資         38,000Gp
→ユー資産残 145,500,000Gp
トレード回数2,109







by Izumo_yew | 2016-10-29 00:22 | イベント | Comments(2)

元気じゃなかった 2016年10月28日

毎日ジェローム沖でサルベージをしています。
船は浮かべたままで、鍵にリコールして行き来していました。
しかし、”もうその船は存在していないようです”
・・・あれ?
船は浮かべたままで、WWAする為に常にタラップも出したまま。
その為毎日使用していてもリフレッシュされないのでした。
時々思い出せたときにはタラップを開閉してリフレッシュするのですが、
どうやらしばらく忘れていたようです。

船長は元気だったのですが、船自体は元気では無かった様です。
・・・船長無事に陸に戻れたかしら。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残 145,400,000Gp
トレード回数2,108
by Izumo_yew | 2016-10-28 05:59 | ユー日常 | Comments(0)

健康な死体 2016年10月27日

SAクライアントでの日々の1コマ。
ジェローム沖の”しょっぱい海”クエストでモンスターを狩っている時
棺桶を開くマクロで次々と開いてクラーケンの持つSOSボトルを探すのですが
ターゲットステータスガンプの表示が気になりました。
c0325013_05592589.jpg
Health98%?
もう死体になっているのにおかしな話です。
腐り消えるまでの時間を表しているわけでもなさそうです。
もしそうだとしたら、このリンゴはあまり食べたくありません。
c0325013_06081147.jpg
最後に船の船頭さんは今日も元気の様で安心しました。
c0325013_06094573.jpg


村人のご寄付     128,000Gp
村長投資         72,000Gp
→ユー資産残 145,300,000Gp
トレード回数2,108
たくさんのトレードありがとうございました。
(ユーの買取りブローカーの資金を10万Gp補充しました。)
市政ストーンに共振の杖をいただきました。
初めて見ましたありがとうございます。
by Izumo_yew | 2016-10-27 06:13 | ユー日常 | Comments(0)

ベスパー酒場 2016年10月26日

昨夜は久しぶりにベスパー酒場を訪れました。
時間が早かった為か、ベスパー首長とスカラブレイ首長の2人だけで
首長3人での密会状態となりました。
今後のブリタニア情勢を操る為の打合せを・・・。
なんてことは無く雑談をしながら楽しい時間を過ごす事ができました。
登山、ベースボール、辛口料理、本当に雑談でしたが
ベスパー首長はときおりこのような会話からイベントゲームをひらめいたり
するかたなので雑談も無駄とは限りません。

あ、でも昨夜は雑談のままでした。
何か聞こうと思って酒場を訪れたはずなのですが、すっかり忘れてしまいました。
また思い出したら行こうと思います。



村人のご寄付     236,000Gp
村長投資         64,000Gp
→ユー資産残 145,100,000Gp
トレード回数2,103
たくさんのトレードありがとうございます。
(ユーの買取りブローカー資金を20万Gpまで補充しました)
市政ストーンに謎のメモをいただきましたありがとうございます。

ブログのアクセス解析機能
by Izumo_yew | 2016-10-26 06:31 | ユー日常 | Comments(0)

ブローカー活用 2016年10月25日

22日にニューマジンシア主催でブローカー活用講習会が開かれました。
第1部はニューマジンシア首長よりブローカー使用の基礎が説明されました。
第2部は講師のかたをお招きしてブローカー活用のポイントを説明していただけました。
c0325013_21360403.jpg
良く見ると途中からEM様も聴衆に混じっていました。
そして第3部は実際のブローカーを見ながら操作の確認です。
c0325013_21361289.jpg
c0325013_21362204.jpg
ペットブローカーと商品ブローカーそれぞれの確認でした。
ペットブローカーではテイム値が足りなくてコントロールが効かない場合は
ブローカーに文句を言われて購入する事ができないと知識を得る事ができました。
ニューマジンシア首長の商品ブローカーが配置されていました。
なぜか毒関連の商品ばかり買取りされています。
ちょっと不安になるブローカーでした。
そして、このあたりでいつの間にか眠ってしまいイベント途中で脱落となりました。
最近夜に弱くなり、イベントに参加できなくなってきています。
困った事です。・・・朝は得意なのですが。



村人のご寄付     129,000Gp
村長投資         71,000Gp
→ユー資産残 144,800,000Gp
トレード回数2,094
by Izumo_yew | 2016-10-25 05:42 | イベント | Comments(2)

配達とチラシ 2016年10月24日

トレーダークエストを続けています。
前回100回目までの統計を出していたのですが、その後偏りが大きいです。
直近の30回のトレードクエストで17回の超越のスクロールが出ています。
市政ストーンに超越のスクロールブックをたくさん頂いているので困る事は無いのですが
素材と違いすぐに換金できないのでちょっと取扱いに困ります。
先日超越のスクロールがHelpチャットで募集されていたので一部を売却しました。
臨時収入が入りましたのでニューマジンシアに設置したユーの買取りブローカーに資金を補充しました。
トレーダーで得られた資材の売却にぜひご利用ください。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残 144,600,000Gp
トレード回数2,092
by Izumo_yew | 2016-10-24 06:25 | ユー日常 | Comments(0)

ShadowCrystalからオークが攻めてきました 2016年10月23日

ユーに出現したShadow Crystalを見張り続けていました。
ほとんど何も起きないまま時間が過ぎていきます。
”長時間操作していない状態~”の警告を2回ほど消した頃、
ついに敵の襲撃がありました。
ShadowCrystalから赤ネームのオークが出現し、
そのまま北に移動してエンパスアビィの壁で停止しました。
c0325013_07202029.jpg
黒いオークチョッパーの様です、さっそく攻撃開始。
・・・あれ、弱い。
どうやら中身も普通のオークチョッパーのようでした。
棺桶の中身も丸太や板、そして酵母とありふれたものです。
c0325013_07220969.jpg
ユーにも襲撃が来ることが分かったので警戒レベルを上げる必要が・・・。
無いかもしれません、これほど稀の襲撃でしかもオークチョッパーならば
常にオーク砦との攻防になれているユーのレンジャー達には問題にならないでしょう。
しかし、先ほどのオークの死体が消えるとすぐに次の襲撃がありました。
c0325013_07235299.jpg
オークアサシン、普通のオークとは違いそうです。
周辺に被害がでる前に飛龍でアタックをします。
c0325013_07240021.jpg
この襲撃者はモータルストライクを使ってきます。
テイマー泣かせのモンスタです。
それでも何とか退治する事ができました。
c0325013_07240814.jpg
これが情報をいただいていたmiasma級のオークでした。
死体にカーソルを合わせるとMiasmaの死体と表示されます。
棺桶の中身も豪華でした。
今回の様に襲撃が単体ならば特に問題は発生しないでしょう。
市政ストーンに寄付をしていただけるかたが負傷しないように
時々市政ストーンを見回る程度にします。

このかたも襲撃に備えている様です。
今日のWinnさん。Vamp化したような白い肌でした。
c0325013_07241514.jpg


村人のご寄付     102,000Gp
村長投資         98,000Gp
→ユー資産残 144,500,000Gp
トレード回数2,092
ご寄付ありがとうございます。

by Izumo_yew | 2016-10-23 07:49 | イベント | Comments(0)

警戒中 2016年10月22日

昨日ユーの市政ストーン横にもShadowCrystalが出現しました。
c0325013_21144444.jpg
この異変に対応すべく、既にShadowCrystalが出現していたブリテンを訪れました。
首長はおられませんでしたが、市民のかたから情報を得られました。
miasma級の性能を持ったオーク達が出現したそうです。
ブリテン銀行のShadowCrystalは除去されたので敵を防衛すれば取り除けるのでしょうか。
他の町を見てみるとミノック銀行にも新たに出現していました。
その後ユーに戻って市政ストーン前に立って警戒を続けました。
途中で冒険者のかたがみえられ情報をいただく事ができました。
・既に首長がいる全都市にShadowCrystalが出現している。
(スカラ、トリンシック、ジェローム、ニューマジンシア、ムーングロウは港付近に出現)
・ShadowCrystal周辺に赤ネームのモンスターが出現する。
市政ストーンの正面に陣取っていましたが、ちょっと離れたところから見張る事にしました。
じっと待ち続けましたが敵の襲撃はありません。
遅くなってきたので今日の警戒はここまでとしました。
敵が出ないにこしたことはないけど、内職の準備が必要ね。


村人のご寄付     160,000Gp
村長投資         40,000Gp
→ユー資産残 144,300,000Gp
トレード回数2,091
たくさんのトレードありがとうございます。
(買取りブローカー資金を10万Gp追加しました)

by Izumo_yew | 2016-10-22 07:06 | ユー日常 | Comments(0)