We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

密林の奥へ 2016年11月30日

改良保障のタリスマンを手に入れた為、猛攻のスペルブックの材料集めを行います。
先日市政ストーンにドレッドホーンのたてがみをいただきました。
残りは汚染物と堕落のウミです。
これはMLボス等を倒すと持っているのですが、もう少しお手軽な敵がいます。
イオドーンの地に現れたグレートエイプです。
MLボスの様に鍵を集める必要も無く、クエストを受ければいつでも戦う事ができます。
HPは多いですが、魔法は使ってきません。(特攻が無いのが難点ですが危険が少ない敵です)
そして倒すと必ず2個の特殊材料を持っています。(時々タリスマンもおまけで出ます)
生産バルクが追加導入されている今、とても魅力的なボスです。
一時期にぎわいを見せていたこの狩場ですが、今は誰もいない様です。

でも、この狩場には時々恐ろしい敵がでます。
それは、睡魔。
単純に大猿に張り付いてSPMを連打するだけなので眠くなってきます。
うたたね→エネワンが切れる→Wストが止まる・・・いつの間にか死んでいます。
こくり、こくりしながらも汚染物と堕落のウミが10個ずつそろいました。
明日は猛攻のスペルブック作製を試したいと思います。


村人のご寄付            0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 144,400,000Gp
トレード回数2,175
市政ストーンに汚染物、堕落のウミをいただきました。
猛攻のスペルブックをさらに作る事ができます、高価な品ありがとうございました。
(作製チャレンジの結果は明日の日記でご報告します)
by Izumo_yew | 2016-11-30 00:02 | ユー日常 | Comments(0)

書写の最高バルク 2016年11月29日

書写のバルクを続けていて、ついに最高ランクのバルクを受取りました。
c0325013_22103856.jpg
スペルブック+霊媒の書+ルーンブック+RunicAtlasの各20冊です。
注意して結合しなければ、バックバック内の貴重な本が無くなってしまう恐怖のバルクです。
そして、RunicAtlasは1冊作成にスクロール24本、ルーン3個、リコール3本、ゲート3本が必要です。
20冊を一息に作るだけの材料をバックパックにしまっておく事もできません。
確かに作るだけでも大変なバルクです。

得られる報酬ポイントは500ポイント、全ての書写報酬を受取れるポイントです。
書写屋さんに提出すると、ポイントを貯める?の問いかけも出ずに報酬の選択となります。
書写最高報酬”スペルブック改良保障のタリスマン”
c0325013_22105722.jpg
他のかたからいただいた情報では、このタリスマンを装備した状態でスペルブックを作成すると
必ずプロパティが付与されるそうです。
もちろん狙うのは猛攻のスペルブックへの特攻付与です。
材料集めをがんばりましょう。(ドレッドホーンのたてがみは提供いただき準備済みです)



村人のご寄付      222,500Gp
村長投資         77,500Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 144,300,000Gp
トレード回数2,175
たくさんのトレードありがとうございます。
ユートレーダーの資金を20万Gpまで補充しました。
市政ストーンに料理大口バルク(味噌汁高品質20)をいただきました。
貴重な品ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2016-11-29 06:15 | ユー日常 | Comments(0)

クリエイト・クリエイト 2016年11月28日

昨夜はニューマジンシア主催のイベント”クリエイト・クリエイト3”に参加してきました。
クリエイトフードの魔法を使って、司会と同じ食べ物を作り出す競技です。
今回で3回目の開催となります。
会場はチーム毎にカラフルに色分けされています。
c0325013_22100521.jpg
見分けがつくように、各チームのマントが配布されます。
わかりやすい様に今回も緑チームに座りました。

1回目のお題は魚のステーキです。相方さんがんばってー。
c0325013_22382815.jpg
一番初めに作り出したのは白チーム。残念だけどまだまだここからよ。
2回戦、私の出番です。
お題は”桃”、司会者の投げる紫ポーションが爆発すると同時に魔法を唱えます。
肉類ばかりが出てきます。
そしてFCとCRが0の制限ルールの為、タイミングがあいません。
もたもたしている間に青チームにポイントを取られてしまいました。
3回戦の”チーズ”は赤チーム。
4回戦の”スペアリブ”も赤チーム。
5回戦の”魚のステーキ”は白チーム。(魚に強いわねー)
6回戦の”ソーセージ”も白チーム。
7回戦の”桃”は赤チーム。
・・・いやな予感がしてきました。
8回戦のお題は”チーズ”、3回目の詠唱でカバンの中にチーズが精製されます。
急いで司会に走り寄りチーズを渡します。
初めての勝利です。このままいい流れを維持したいわ。
9回戦は”ハム”、去年ベスパー首長がハムの人になっていた食品です。
司会の投げた爆弾が爆発して競技スタート。
なかなか決まらず詠唱がこだまします。
白チームはスクロールを使い切ってしまったようです。
(無駄なく良い間隔で詠唱できている証拠ですね)
そして、ポイントを得たのは青チームでした。
最後10回戦、ポイント2倍のお題は”ソーセージ”です。
残った5本のスクロールを使い切りましたが、残念ながら出現しませんでした。
ポイントを得たのは赤チームです。

10回戦が終わって、赤5点、白3点、青2点、緑1点、黄0点となりました。
ラッキーポイントを得ても逆転できません・・・。
そしてラッキーアイテムとして作製されたのは、”魚のステーキ”。
なんと赤チームは0個とゲームを盛り上げます。
青チームは2個、白チームは7個、黄チームは3個、緑チームも3個。
白チームにボーナス2ポイント、黄チームと緑チームに1ポイント加算です。
赤チームと白チームが5ポイントとなり同点優勝です。
主催のニューマジンシア首長よりそれぞれに賞品が授与されます。
c0325013_23303674.jpg
フルーツボウル365個!
毎日1個フルーツのある生活です。(もちろんそれぞれの優勝者に365個ずつあるそうです)
ニューマジンシア首長は努力家ね。
今回は優勝できなかったけど楽しい時間を過ごす事ができました。
主催のニューマジンシア首長に感謝いたします。


村人のご寄付      148,500Gp
村長投資         51,500Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 144,000,000Gp
トレード回数2,170
たくさんのトレードありがとうございました。
ニューマジンシアのユーブローカー資金を20万Gpまで補充しました。
by Izumo_yew | 2016-11-28 00:02 | イベント | Comments(0)

村民集会と評議会 2016年11月27日

昨夜はユーの村民集会と出雲自主評議会が開かれました。
・・・開かれる予定でした、ごめんなさい寝坊してしまい村民集会を開けませんでした。

自主評議会会場に移動しました、議長のブリテン首長は遅刻みたい。
代理副議長のトリンシック市長は、やっぱり遅刻みたいね。
出雲広報委員長のムーングロウ首長を飛ばして、
スカラブレイ首長が代理議長を務められました。
一番の議題は来月から始まる”匠のフェスティバル”です。
詳細は不明ですが、バルクオーダーを提出してポイントを貯める必要があるそうです。
その為、バルクオーダー品を作製する共同工房を設置する計画があります。
ルナ城内北門にあるスカラブレイ首長とムーングロウ首長の家に工房を作り開放されます。
でもまだイベント詳細が分からないので、”様子見”となります。
そして、市民のかたからも鉄と木材の資材提供があったそうです。
ニューマジンシア首長は状況に応じて資材提供を計画されているそうです。
そしてベスパーの街から各首長に活動資金5MGpが贈られました。
(賄賂等でお金が必要みたいね、Bルニ大口は800k必要なんですって!)
イベント前から準備の良い出雲です、生産系の協力イベントには強いですよ。
がんばりましょう。

各街の報告
①ブリテン
ブリテン首長の代理人から、ブリテンは現在バルク集めに協力中との報告がありました。
②ニューマジンシア
11/27にニューマジンシア北のビーチで”クリエイト・クリエイト3”を開催します。
第1水曜の市民集会、第3水曜の騎士団活動を行います。
12月にはバザーイベントを予定されているそうです。
③ジェローム
馬上槍試合と蒸留酒コンテストの報告がありました。
首長ベンダーで8thスクロールの販売を開始しました。
④ユー
今期のカリモノ競争とミニイベントのお礼。
街の財政報告、今月は黒字でした。
⑤ベスパー
EMイベントと重なったため12月の壱の市は中止。
匠フェスの情報発表。
⑥スカラブレイ
匠フェス終了後にルナ工房をベンダーハウスとします。
1月に海坊主を開催予定。
バード協議会との契約は継続していきます。
⑦ムーングロウ
前首長が飛鳥ボイドプールで活躍し表彰されました。
財政がマイナス成長中、称号獲得などで協力をしてください。
12/4市民会合。
⑧トリンシック
ギルド契約は打ち切りました。

基本的には各首長ともに来期も立候補されるみたい。
スカラブレイ首長は次回を最後に政界から身を引かれるそうです。
私は今期の途中で1度短気を起こして引退を宣言しました。
その後、ブリタニア内外で色々とお話をいただきました。
多くのかたに引きとどめていただき自分だけでゲームをしているのでは無かったと
思い出させていただきました。
みなさんが楽しくゲームをする事に私の役割がプラスになるように
私自身がこのゲームを楽しめる様に演じてみようと思います。



村人のご寄付            0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 143,800,000Gp
トレード回数2,165
by Izumo_yew | 2016-11-27 10:17 | 交流 | Comments(0)

下り坂(人狼) 2016年11月26日

最初に宣伝。
本日11月26日22時より出雲自主評議会が行われます。
それに先立って21時より市政ストーン横で村民集会を開きます。
今期最後の村民集会と評議会ですのでまとめの報告になると思います。

さて
昨夜はミノックで人狼ゲームに参加してきました。
参加者は7人、私の配役は“人狼”でした。
もう1人”人狼”がいます、協力して村を食べつくしましょう。

1日目朝
積極的に会話をして、少しでもヒントを引き出そうとします。
あまり話をしないかたを2人絞りました。

1日目夜
ターゲットにしていたかたに指名されたので喜んで部屋に行きます。
自殺してみようかと切り出してみましたが、反応が薄いです。
特に役は無いから構わないという事でした。
しめしめです。さっそくいただく事にしました。
朝を迎える前に襲い掛かります。
・・・
相手は袋から聖水を取り出し私にふりかけます。
ぎゃーーー。
”祈祷師”にカウンタされてしまい、私のゲームは終了しました。
うそつきー。

2日目朝
広場に戻ると、3つの部屋全てで死人が出ています。
これはまだまだ面白い状況です。
当然私の同室相手はカウンタを宣言します。
相方の人狼は”祈祷師”を宣言して自殺されたと主張しました。
3人部屋は狂人の自殺の様子です。
会議が進むにつれて相方の人狼の立場がどんどん悪くなっていきます。
条件はどの部屋も変らないと思ったのですが。
処刑の投票が行われ、相方の人狼が大人気で処刑されてしまいました。

わずか30分で村の危険はスピード解決です。
”人狼”は全滅し、村に平和が訪れました。負けたわ。


村人のご寄付     272,000Gp
村長投資         28,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 143,700,000Gp
トレード回数2,165
たくさんのトレードありがとうございます。
ニューマジンシアのユー買取りブローカーの資金を20万Gpまで補充しました。
by Izumo_yew | 2016-11-26 06:38 | 人狼 | Comments(2)

ユーの書写屋 2016年11月25日

Pub95で新バルクが導入された為、生産家のかたがたが大勢おられます。
ルナや禅都は大賑わいですが、ユーは相変わらず静かです。
導入初日にお会いしたかたとお話した以外は人と話す事もありませんでした。
あまり魅力的な店の配置では無いのです。
でも、少し魅力的な秘密情報をお教えします。
私が毎日こなしている書写バルクですが、ユーは書写屋が豊富です。

①まずはエンパスアビィ―の突き当りの部屋。
c0325013_22542002.jpg
②そしてエンパスアビィーを出て西の葡萄畑
c0325013_22545560.jpg
③そのままブドウ畑を北に向かうともう一人
c0325013_22550121.jpg
④そしてさらに北に向かいドーン女王のお墓近くに4人目
c0325013_22550897.jpg
ね、4名の書写屋がエンパスアビィ周辺に集まっているのです。
これで低級バルクも簡単に・・・。(正義の街の首長が言ってはいけない言葉だったわ)
書写屋のかたがたぜひユーにおこしください。


村人のご寄付     198,000Gp
村長投資          2,000Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 145,400,000Gp
トレード回数2,153
たくさんのトレードありがとうございます。
ユーブローカーの資金を10万Gp補充しました。
ユーブローカーの在庫を回収しました。
ご利用ください。

by Izumo_yew | 2016-11-25 06:40 | ユー日常 | Comments(0)

誠実さを失う 2016年11月24日

Pub95で導入された書写バルクを続けています。
書写バルクはスキル0.1で受ければ低レベルの魔法スクロールが受取れます。
LV4までの魔法スクロールはNPCから購入できるので次々とリセットする事ができます。
受取った低レベルバルクを本命の書写キャラに集めて魔法屋でスクロールを購入します。
そして提出して新たな上級バルクをもらう作業を延々と繰り返しています。
作業プレイで余り画面を見ずに作業していたのですが、ふと画面の表示が気になりました
「あなたは誠実だと聞いていますよ・・・」
・・・あ。
私の書写キャラは8徳全てをマスターさせたキャラクタでした。
誠実の徳はNPCからの買い物時に割引が受けられる特典があります。
しかし、割引を受けた分だけ誠実の徳は減ってしまいます。
c0325013_21283025.jpg
Knight落ちしていました。
バルクは貯めたし徳は惜しし。困ったわ。



村人のご寄付      89,500Gp
村長投資         10,500Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 145,200,000Gp
トレード回数2,143
トレードありがとうございます。
ユーブローカーの資金を10万Gp補充しました。

by Izumo_yew | 2016-11-24 05:43 | ユー日常 | Comments(0)

天使湧き 2016年11月23日

宇宙の祭壇に捧げる骸骨も5個集まり、残りは天使湧きです。
妖精特攻武器が錬成で製作できるようになった為、簡単に倒せそうです。
冷気100妖精特攻WリーチW低下のハチェットを錬成してみました。
この湧きだけフェルッカのダンジョンに存在しないので、ロストランドに向かいます。
誰もいないロストランドを独り占めの感覚です。
武勇の徳を使い祭壇をアクティブにします。
ピクシーとシャドーウィスプが発生します。
カルマを下げたくなかったのでシャドーウィスプだけを倒しながら会場を回ります。
・・・広い。
フィールドが広く、段差や木がありなかなか敵を集める事ができません。
しばらく戦いましたが制限時間内に白ローソクを貯める事ができませんでした。
そこで、カルマを気にせずピクシーも含めて倒していきます。
・・・だめだわ。
それでも敵が散らばりすぎていて制限時間内に湧きを進める事ができませんでした。
1人では進めるのは無理かしら。

試しにイルシェナー霊性で天使湧きを行ってみました。
ここは障害物も無く敵を集める事ができます。
順調に湧きを進める事ができ、大天使が出現します。
大ピクシーを先に倒して大天使に張り付きます。
特攻武器によるイグノアで安定したダメージを与える事ができます。
問題無く倒す事ができました。
当然PSCも骸骨ももらえませんが。

ソロでの挑戦がフィールドに阻まれるとは思ってもいませんでした。



村人のご寄付     190,500Gp
村長投資          9,500Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 145,100,000Gp
トレード回数2,142
トレードありがとうございます。
ユーブローカーの資金を10万Gp補充しました。
市政ストーンに川の苔、Heartwood木の板をいただきました。
いつもありがとうございます。
by Izumo_yew | 2016-11-23 06:08 | ユー日常 | Comments(0)

今日は蜘蛛城 2016年11月22日

フェルッカのPSCボス退治で今日は蜘蛛城へ向かいました。
湧きを進めるための武器として、冷気100鋏角類特攻冷気エリアのD斧を錬成しました。
ボス用は炎100スパイダー特攻トリプルリーチ回避低下のブレードスタッフを錬成しました。
(炎100にしたのは別の機会にnight-eyeも戦ってみたいと思ったためです)
敵のフォルムが嫌いな為、いつもは近寄らない蜘蛛城です。
ボスのMephitisも戦った事がありません。
祭壇は沼地の南にありました、周辺Mapが狭くて湧きを進めやすそうです。
武勇の徳を使いアクティブにして敵と戦い始めます。
通路が狭く、湧き範囲が限定される為とても戦い安い場所です。
ネズミより楽かも?
しかし湧きが進んでいくと魔法を使う敵ばかりが出現します。
調子にのってタゲを集めると手痛い魔法が飛んできます。
時々HPが非常に危険な値まで減少してしまいました。
油断は禁物です。
それでも通路に入れば敵の数も限定されるので順調に湧きが進みます。
そして短時間で蜘蛛ボスの出現です。
周辺にまだテラサンや毒エレが残っていました。
急いで名誉を取ってボスだけを通路に引張ります。
無事に1対1の状況を作る事ができました。
イグノアをセットして攻撃、3倍ダメ―ジが安定して貫通します。
順調にボスのHPを削っていきます。
時々鳴き声と共に蜘蛛の糸でからめ捕られて身動きが取れなくなります。
night-eyeと違って連続でからめ捕られる時もあり少しヒヤリとしました。
それでも、攻撃が外れないので簡単にHPを削りきる事ができました。
通路にお金が広がります。拾いやすくて良い場所です。
かかった時間はネズミボスと同じ位でした。
慣れるとこちらの方が早いのかな?



村人のご寄付      62,000Gp
村長投資         38,000Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 144,900,000Gp
トレード回数2,139
トレードありがとうございます。
ユーブローカーの資金を10万Gp補充しました。
by Izumo_yew | 2016-11-22 04:59 | ユー日常 | Comments(0)

なつかしいボス 2016年11月21日

PSCボスを順番に倒しています。今回はRikktorです。
ここは昔初めてPSCを手に入れた思い出のダンジョンです。
PKにおびえながらソロで戦っていた時に、2人組のかたが来られて
パーティーに入れていただきました。
そして初めてのSPCボス退治が経験できたダンジョンなのです。
当時は大変苦労していたここも、装備とスキルが充実した今では恐れる事はなさそうです。
4段階目でもDragonまでしか湧かない為、死ぬことを恐れずに突撃が可能です。
そして、ボスのRikktorが出現します。
名誉を取ってアタック開始。
昔と変わらずダメージは大きいので、地震攻撃が来た時には離脱が必要ですが
それ以外は何も考えずに攻撃をし続ける事ができます。
あっさりと倒す事ができ、新しい頭蓋骨を入手できました。
PSCは窃盗とフォーカスの120、マスタリーの書は織成と槍LV3が出ました。
この白いスクロールが欲しくて欲しくて夢見てた頃が懐かしいです。



村人のご寄付     207,500Gp
村長投資         92,500Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 144,800,000Gp
トレード回数2,138
たくさんのトレードありがとうございました。
ユーブローカーの資金を20万Gpまで補充しました。
市政ストーンにドレッドホーンのたてがみをいただきました。
昨夜宵闇亭で書写バルクの改良保障タリスマンの話をしていたのです。
バルクが終わったら猛攻のスペルブックの材料集めをしなければと思っていたのですが
一番重要な材料をいただく事ができました。
お心遣い感謝いたします。

by Izumo_yew | 2016-11-21 06:23 | ユー日常 | Comments(0)