We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年の人狼まとめ(人狼) 2016年12月31日

今年も人狼ゲームに36回参加しました。ちょうど去年と同じ回数です。
今年の成績(去年の成績)
23勝13敗(20勝16敗)
人狼 :9勝4敗(2勝4敗)
狂人 :3勝5敗(2勝6敗)
祈祷 :1勝0敗(3勝2敗)
牧師 :1勝1敗(4勝0敗)
村人 :9勝3敗(9勝4敗)

今年は人狼の配役を多くもらった年となりました。
しかし、人狼役での勝率が非常に高くとても楽しくゲームをする事ができました。
去年と今年で気づいた事は、”私が狂人だと負ける”
タイミングが悪いのか、アピールが不足しているのでしょうか。
駆け引きが重要な役割ですので、まだまだスキルが不足しているようです。
来年は狂人での勝率を上げられるように考えて行動したいと思います。

ちなみに昨夜行われた今年最後の人狼ゲーム。
11人参加で、私の役割は“狂人”でした。
初日に自殺をして容疑者を広げましたが、相手は”村人”でその後事件が無く
3日目には私の自殺がばれてしまいました。
結局期限切れで人狼チームの負け、”狂人”の仕事は難しいわ。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 141,900,000Gp
トレード回数2,241

今年も一緒に遊んでくれてありがとうございました。
また来年も楽しいブリタニアライフを送りましょう。
by Izumo_yew | 2016-12-31 09:40 | ユー日常 | Comments(0)

持てないのが普通 2016年12月30日

先日の日記で匠のフェスティバルのエルフがクッキーを喜ぶ記事を書きました。
エルフはクッキーをどれだけたくさん渡しても一息に食べてしまいます。
私たちは当然こんな芸当はできません。
でも、街のNPC達はひょっとしたら誰でもできるのかしら。
ユーのパン屋さんでクッキーを買い占めていた時に、間違えてパンを500個購入してしまいました。
そこでパン屋さんにパンを渡してみました。
c0325013_00325348.jpg
うん、それが普通よね。
少しずつならば消費できるNPCでも、多量の食糧は持ちきれないのです。
そうすると、エルフの胃袋はどうなっているのかしら?



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 141,800,000Gp
トレード回数2,241
by Izumo_yew | 2016-12-30 00:36 | ユー日常 | Comments(0)

骨の山? 2016年12月29日

匠のフェスティバル用に裁縫バルクを作っている時のお話です。
皮鎧B皮HQ6パーツに続いて、骨鎧の大口・小口がそろいました。
さっそく町々を飛び回り・・・ごにょごにょ。
こちらも100万Gpに近い出費をして骨鎧B皮HQ5パーツのセットが完成です。
以前集めた骨とB皮を使ってさっそく作製します。
・・・成功率が100%じゃない。
皮鎧よりも難易度が高く、HQに失敗の可能性があります。
それでも材料は十分に用意してあるので、各小口完成まで作業を続けます。
NQのパーツは床にポイポイです。
c0325013_00261334.jpg
家の床に骨の山ができてしまいました。
賄賂の金額も高く、材料費も高く、HQ作製失敗率もある、そしてリサイクル不可。
骨鎧の小口が時々ルナ銀に捨てられている理由が分かった気がします。
それでいて皮鎧より貯金ポイントが低いなんて酷い設定です。


村人のご寄付      64,500Gp
村長投資         35,500Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 141,700,000Gp
トレード回数2,241
トレードありがとうございます。
ユー買取りブローカーの資金を10万Gp補充しました。

by Izumo_yew | 2016-12-29 00:33 | ユー日常 | Comments(0)

材料集めで協力 2016年12月28日

バルク作業は続けていますが、どうしても飽きてしまいます。
裁縫バルクは賄賂を繰り返していくと全てB皮製になってしまいますし、
鍛冶バルクも次々と高級インゴットになってしまいます。
素材集めをしなければと思い、狩に行きました。
ダスタードにもぐって影竜を狩りB皮を集めます。
久しぶりの狩りで時間を忘れて夢中になっていました。
集まったB皮のうち5000枚をバルク工房に届けます。
続いて、ブラックソン城地下で金エレメンタルを狩ります。
狩って溶かして狩って溶かして、時間を忘れて夢中になっていました。
集まった金インゴットのうち5000個をバルク工房に届けます。
残ったB皮と金インゴット5000個ずつで自分のバルクを作っていく事にします。

久しぶりの狩りは楽しかったです。
やはり自分の得意な方法で協力した方が良い気がします。

昨夜はトリンシックのツリーへバルク投入式が行われました。
ちょうどヘルプチャットでの情報を見る事ができたので、初めて投入式に立ち会えました。
トリンシック首長ががんばったバルクを投入して、第4段階を超えて飾りが付きます。
そのまま投入しますが、残念ながら最終段階まで到達できなかったようです。
しかし、そこにさし入れられる大口バルク。
みなさんの協力があり、トリンシックのツリーが無事に最高段階まで到達しました。
私も初めてツリーが成長するところを見る事ができました。
出雲のかたがたの力はすごいと思いながら、打ちあがる花火を見ていました。
残りはベスパーと、ユー。
ユーは順番が回ってくるのかしら、希望は捨てずに準備して待つことにします。


村人のご寄付           0Gp
村長投資       100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 141,600,000Gp
トレード回数2,240
by Izumo_yew | 2016-12-28 00:02 | ユー日常 | Comments(2)

トリンシックへクッキーを 2016年12月27日

匠のフェスティバルも後半戦、今日からトリンシックがスタートです。
いつもとログインできる時間がずれた為、サーバアップ直後にトリンシックを訪れました。
銀行南の池にエルフが待ち構えています。
近づくと匠フェスティバルの説明ウィンドウが表示されます。
サーバアップ直後の短時間しか見られない様で、初めて見る事ができました。
c0325013_22125047.jpg
説明の最後、”エルフはお菓子とクッキーも好きだって言ったっけ?”
初耳よ、でも聞いたからには放っておけないわね。
ユーに戻って町のパン屋さんからクッキーを仕入れます。
10,000個のクッキーを小分けにしてトリンシックに運び込みます。
さぁ、召し上がれ。
c0325013_22150934.jpg
あ、全部食べた。
エルフの胃袋はどうなっているのかしら?
でも、ツリーは成長させてくれない様で芽も出ませんでした。残念。

ちょうど持っていたクリスマスで余ったケーキも渡してみます。
c0325013_22151713.jpg
やっぱり余ったケーキはいらないみたいね。

結局ツリーを成長させるには、完成したバルクを渡すしかないみたい。
がんばります。


サーバアップ直後にも関わらずトリンシックで2名の方にお会いしました。
「トリンシックでイベントと聞き、見に来ました。」
このように各街に熱い思い入れがある方が多いのが出雲が強い理由かもしれません。


村人のご寄付       2,099Gp
村長投資        97,901Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 141,500,000Gp
トレード回数2,240
市政へのご寄付ありがとうございます。

by Izumo_yew | 2016-12-27 06:05 | ユー日常 | Comments(2)

効率が悪い 2016年12月26日

昨日は裁縫バルクの最高グレード品のお話でした。
バルクブックを調べると武器の大口もそろっていたため、
今日は武器大口の作製です。(フェンス系5種類)
鍛冶屋ルーンブックを取り出して、各地の鍛冶屋と交渉を・・・
するまでも無くブリテン鍛冶屋だけで完了してしまいました。
総額4,900Gp。
昨日のB皮HQ20の919,900Gpとは大きな差があります。
製作に必要な材料もN鉄のみで、成功率も100%。
とても簡単に大口を完成させることができました。
貯金ポイントは120ポイント。
・・・。
昨日、B皮品はもったいないとコメントを頂いていました。
報酬でもらえるBルニも現在は百数十万Gpで売られているため
それほど高価なバルクでは無いと思っていたのですが、
確かに作る労力と得られる貯金ポイントを比較すると”もったいない”ですね。
これからは武器の大口バルクを祈りながらバルクをもらう事にします。



村人のご寄付     848,500Gp
村長投資         51,500Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 141,300,000Gp
トレード回数2,240
たくさんのトレードありがとうございます。
ユー買取ブローカーの資金を20万Gp補充しました。

by Izumo_yew | 2016-12-26 06:01 | ユー日常 | Comments(0)

大口バルクを作ってみた 2016年12月25日

この日記を見た事は忘れてください。

今までバルクをしていませんでしたが、匠のフェスティバルの為に今月はバルクを集めています。
少しずつたまってきて、裁縫のレザー大口バルクも手に入れる事ができました。
素材のレザー小口も6種類そろっています。
賄賂を駆使して初めてのB皮大口を作ってみました。
先日作った裁縫屋ルーンブックで各街の裁縫屋を訪れて、次々賄賂を渡します。
だんだん要求される金額が増えていくのが恐ろしいです。
7枚のバルクをB皮HQ20個にするまでに、総額919,900Gp必要でした。
続けて裁縫作業を行います。
レザー作製は全てHQ100%で作製できるので素材の無駄はでません。
それでも、6種類のパーツ作製で700枚のB皮を使用しました。
ついに大口バルクの完成です。
貯蓄ポイント160ポイント、ツリーの育成に役立てようと思います。
・・・1セット作製に100万Gpもかかるのね。バルクって大変ですね。

と、記者に見られたら首長退任に追い込まれそうな日記を書いてしまいました。
この日記を見た事は忘れてください。

村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 140,400,000Gp
トレード回数2,225
市政ストーンに勤勉のエッセンス、ピクシーの足、Fairy Dragonの翼をいただきました。
ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2016-12-25 06:43 | ユー日常 | Comments(2)

全てを食べつくしてもらう(人狼) 2016年12月24日

昨夜はミノック人狼ゲームに参加しました。
参加者は6名で私の役割は”人狼”です。
今年は”人狼”の役割が多いわね。

1日目朝
相方の”人狼”がいて2人狼ですので、ガンガン食事する事にしました。
積極的に会話に参加してヒントを探します。
ターゲットを2名決めて部屋割り抽選を待ちます。
相方は1番の指名権をもらい、ターゲットを指名できました。
私は・・・今回もあまり部屋です。

1日目夜
相方の”人狼”から食事に成功したと報告が入ります。
これで私も食事に成功すれば4人中2人狼となり非常に有利です。
私もさっそく食事に入ります。
飛びかかる私に、神の祝福を受けた聖水がぶつけられます。
あおぉーん、バタッ。
最後のセリフを残してゲームから脱落します。
後は任せたわ。

2日目朝
残りは4人、私の死んだ部屋が1つ。
相方が食事をした部屋が1つ。
お互いにブロックを宣言した部屋が1つ。
私をカウンタした”祈祷師”はカウンタを宣言せず、自殺と主張します。
相方の”人狼”も自殺と主張します。
相互ブロック部屋に狂人がいればパワープレイに持ち込めるのですが、
相方の”人狼”は慎重に潜伏しています。
投票が行われ、運の良い事に相方の”人狼”は生き残る事ができました。
”祈祷師”を隠された村側は少し厳しいゲームになったわね。

2日目夜
もう3名しか残っていないので広場で野宿です。
見守っていると1人の死者がでます。
相方の食事が成功したのでしょうか。

3日目朝
残り2人です。
期限まで残り2夜、カウンタが無い限り食べきる事ができます。
処刑も行われないので夜になります。

3日目夜
相方の”人狼”が襲い掛かりますが、”牧師”によりブロックされます。

4日目朝
神の加護で1夜を乗り過ごした牧師ですが、ガードの到着までもう1日有ります。
これは人狼側の勝利ね。

4日目夜
相方の”人狼”が、元牧師を食事してゲーム終了です。

初日は、”狂人”を食べて”祈祷師”にカウンタされる最悪の展開でした。
”祈祷師”が職業を隠してくれたことと、相方の運の良さに助けられました。
今回も勝ったわ!


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 140,300,000Gp
トレード回数2,225
by Izumo_yew | 2016-12-24 06:41 | 人狼 | Comments(0)

スタミナ調整 2016年12月23日

先週公式で紹介された武器速度調整のお話。
現在スタミナ上限は250で、武器速度の上限は+60%
その為、速度4.25sの重武器までが最速振りできる状況です。
つまり、クロスボウとヘビークロスボウを除くすべての武器が最速振り可能です。
これに制限を設けて、速度3.25sの武器までしか最速振りを許さない調整案がでました。
ソウルグレイブ、コンポジットボウ、ロングソード、ハルバード等が規制になります。
私も投擲戦士がいるので実際に導入となると大幅な見直しが必要となります。
しかし、それ以上に
c0325013_06054270.jpg
先の槍試合用に製作したスタミナ240のランス最速振り装備がゴミ箱行です。
実際槍試合では意味が無いので、武器ダメージ等を調整してPvM用に改造しようと考えていたのですが
しばらく手を付けずに様子を見た方が良いようです。
D斧は調整対象にならなかったので斧戦士はそのまま使えそうで一安心ですが、
最終的な導入がどのように決定するか興味深い修正となりそうです。

でも、スタミナ250てどうやって達成するのかしら。

村人のご寄付            0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 142,200,000Gp
トレード回数2,225
by Izumo_yew | 2016-12-23 06:17 | ユー日常 | Comments(2)

階段を散歩 2016年12月22日

息抜きの散歩(徘徊?)中のお話。
イオドーンの谷まで行くと、ジークパトリオットルの祭壇があります。
外はピラミッド風で、中は2階建て。4方向に階段がのびています。
c0325013_06171294.jpg
古代の遺跡でデザインも特殊、こんなに階段だらけで疲れないかしら。
儀式の為とか、何かしら理由があるのでしょう。


でも、古代だけの話しでは無かったようです。
c0325013_06201941.jpg
c0325013_06202874.jpg
今も出雲に建っているパブリックなお宅。
どちらも明らかに階段をメインに建築されています。
古代の血を受け継いだ一族のかたかしらね。
毎日がトレーニングな生活が送れそうです。



村人のご寄付            0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 142,100,000Gp
トレード回数2,225
by Izumo_yew | 2016-12-22 06:26 | ユー日常 | Comments(0)