We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

育成とスキル上げ部屋 2017年3月31日

Pub97でペット育成の変更が予定されています。
初期のスキル上げにはスケルトンが便利です。
そこそこレスリングが高くダメージが小さい所が魅力です。
ユーにも墓場があり、初期の育成には役に立ちます。
でも、もう1ヶ所籠るには適した場所があります。
ユー東にある墓所入口です。
c0325013_21310848.jpg
ここも入口部分はスケルトンしか湧きません。
しかも湧く範囲が狭い為、中央の扉を開けて立っていると全てのスケルトンのターゲットを受けられます。
(ユーの墓場は広いので移動する必要がありますが、こちらは動く必要がありません)
ペットと自分で両方の扉を開けっ放しにすると良いでしょう。

奥へ進むと魔法を使うアンデット部屋もありますので、レジを含めて上げたい場合はそちらが良いでしょう。
そして、各施設は地下通路でつながれているのですが、油断は禁物です。
c0325013_21360949.jpg
棺桶の横を抜けて次の通路へ向かうこの瞬間
スピーカーから悲鳴があがります。
油断しているとドキッとします。
これは運営により設置されているものではありません。
この真上に家を建てている方が設置されているギミックです。
自分の家だけでは無く、その他の場所への影響も考えた配置。
恐れ入りました。(ほんとにびっくりしました)



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 128,000,000Gp
トレード回数2,279
by Izumo_yew | 2017-03-31 00:25 | ユー日常 | Comments(0)

山賊砦とヒーラーのお話 2017年3月30日

トレーダークエストを行っていて、スカラブレイへの配達途中のお話です。
途中に山賊の砦があるのですが、いつもは横を走り抜けていきます。
c0325013_21102798.jpg
今回は山賊達の中にワンダリングヒーラがいるのを見かけて思わず近寄ってしまいました。

・・・むかーしむかしのお話です。
ブリタニアにまだモンデインのプリーストが存在しない頃。
赤ネームは死ぬとカオスアンクまで行かなければなりませんでした。
しかし、出雲には面白いワンダリングヒーラがいたのです。
「あいつらは青専用の再生機だ、ヒーラーじゃねぇ!」
そういいながら赤ネームでも灰色ネームでも蘇生するワンダリングヒーラーRPをするかたがいたのです。
非常に個性的で面白いかたで、話していて意気投合しました。
そして、そのまま当時の山賊砦(LSD)へ向かい楽しい一時を過ごしました。
その後・・・彼は山賊の一員になって出雲で山賊ヒーラRPを楽しんでおられました。

もう今では山賊達もヒーラーも出会う事がありません。
そんな楽しかった時代をふと思い出させる一コマでした。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 127,900,000Gp
トレード回数2,279
市政ストーンに川の苔をいただきました。
ちょうど昨日全ての在庫を催眠薬に変えて在庫がないところでした。
いつもありがとうございます。


出雲ニューマジンシアで槍試合イベントが予定されています。
さくさくリンク様に”出雲ニューマジンシア通信”で登録されているブログに説明があります。
選手エントリーの締切が4月6日(木)24時までとなっていますのでお急ぎください。
イベント紹介ポスター
c0325013_06021643.png

by Izumo_yew | 2017-03-30 06:04 | ユー日常 | Comments(0)

初めてで最後のAF 2017年3月29日

DOOM対岸のお話です。
今回は新AFではありません。
旧AFのなかで、私は唯一青腕輪だけ出た事がありませんでした。
しかし、ついにこのたび青腕輪を自力で手に入れる事ができました。
c0325013_21210763.jpg
旧AFは出現チャンスが一括りにされた為、半ばあきらめていましたが
数撃てばいつか当たるものですね。(現在では利用価値はあまり無いのですが)
この調子でレシピも次々当たらないかしら。
でも、今日のはレシピ以上にうれしい当たりでした。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 127,800,000Gp
トレード回数2,279
by Izumo_yew | 2017-03-29 05:47 | ユー日常 | Comments(0)

DOOM秘薬屋の宝箱 2017年3月28日

DOOM対岸に籠っていて気づいた事。
秘密の秘薬屋にあるチェストに鍵がかかってしまっています。
c0325013_21053651.jpg
もうずーっと昔からかもしれませんが、最近気づきました。
DOOM導入直後はボスから出たマジックアイテムでいらない物は
みなさんこのチェストに放り込んでいたものです。
あまり良い装備を持っていなかった私はこのチェストを漁るのも楽しみでした。
今では誰もが良い装備を持っているので需要は無いと思いますが
少しさびしいと思いました。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 127,700,000Gp
トレード回数2,279
by Izumo_yew | 2017-03-28 21:08 | ユー日常 | Comments(0)

首長ショップ1億突破 2017年3月27日

ルナ城内の首長ショップに出店させていただいているユーのベンダー売上が1億Gpを突破しました。
c0325013_20565495.jpg
新しいPubが連続して入るので高額商品を並べる事ができた事に加えて、
催眠薬やSOSメッセージも定期的に購入していただける為、順調に売り上げを伸ばしています。
今の売れ筋はPub96で追加されたDOOM盗みレアです。
並べると次の日には売れてしまっています。
本当はDOOM対岸のレシピも販売できると良いのですが、自分の分すらもまだ出ていません。
もし出たとしても、いくらで値付けして良いのか迷ってしまうでしょう。
幸い出雲にはレシピコンプされて作製代行を請け負われているかたがいますので
レシピは他のかたにお任せして私は盗みレアを盗っていく事にします。
盗れ次第販売していきますので時々のぞいて見てください。
市政ストーンにも1億Gp以上の市財があるので、街の運営は安泰です。
商人連合との契約を継続していきますのでご利用してください。


村人のご寄付      32,000Gp
村長投資         68,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 127,600,000Gp
トレード回数2,279
by Izumo_yew | 2017-03-27 05:54 | ユー日常 | Comments(0)

新悪魔湧き 2017年3月26日

昨夜はベスパーで狩の募集がありました。
ベスパー主催の狩時間に出会えたのは久しぶりです。
急いでベスパー酒場に向かうと今回の目的地は新悪魔湧きとの事です。
1人で戦うには厄介そうな戦場な為、今まで一度も挑戦した事がありません。

スクリーの若葉を呼び出してゲートに入ります。
ルナ城内からステイジアンアビスへのテレポータを使わせていただきます。
みなさんの後ろから走って会場へむかいます。
c0325013_06523527.jpg
湧きをアクティブにして戦闘開始。
中央付近にいた為、周辺を囲まれてしまいます。
1体毎に戦えば包帯を巻いていられるのですが、自分へのタゲを切りながら集団を相手は難しいです。
いったん外周へ引き上げようとしますが、湧きの速度が速くなかなか離脱できません。
しかし、ほかの参加者のかたがたが助け出してくれました。
斧で弓で若葉の周りのモンスタを倒していただいている間に外周通路へ戻れました。
ここで若葉と少しずつ敵を倒していきます。
その後チャットでアンク側に集まるように指示がありました。
乱戦の中を少しずつ反対側のアンクに向かって移動します。
湧きが4段階になってデーモン達が湧き始めます。
c0325013_07004688.jpg
反対側のアンクにたどり着いた時は安定の幽霊ダッシュでした。
若葉も殺されてしまったのでハイディングで回収に向かいます。
c0325013_07030233.jpg
包帯だけがしっかりルートされてしまっていました。
周辺のどのモンスタが持っていてももう回収はできそうにありません。
しかたが無いので中央でボスを見学する事にします。
c0325013_07043987.jpg
ボスの出現までもう少し。私は役に立てないですが、がんばってー。
c0325013_07044929.jpg
ボス出現です。
どこかで見たこの姿・・・。
c0325013_07071706.jpg
先週の細工のてっぺんの副賞でもらったスタチューだ!
こんなご縁があったのね。

戦士のみなさんが戦っているのを周りで見学します。
ハイディングで隠れてのんびり見守っていると、”灰になるがいい!”
・・・え?
c0325013_07045939.jpg
走って逃げるのは大変です。事前に聞いておけば良かったわ。
その後は少し距離を取って見学です。
ほどなくしてボスは倒されて大量のお金が湧きだします。
PSCも良いのが出たかしら。
ベスパーに戻って戦利品を並べます。
c0325013_07052272.jpg
盾がたくさん、パワスクは残念な6枚だったようです。
しかし調教マスタリのLV3が出ています。
c0325013_07053331.jpg
ベスパーの分配ルールはもっとも大きな目を出したかたから時計回りでアイテムを分配します。
狩ではほとんど役に立っていなかった私ですが、本気を出す場所は心得ています。
私の出目は・・・11。
狙い通りの最大値です、調教マスタリ3をいただく事ができました。
ちょっと罪悪感が残ります。
2周目で飢餓の壁を受取ります、宵闇亭へのお代です。
初めての新悪魔ですが楽しく遊ぶ事ができました。
湧きの敵は戦えそうですが、ボスの能力がわからなかったので1人でも挑めるかわかりませんでした。
今度は1人で突撃してみましょう。



村人のご寄付      50,000Gp
村長投資         50,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 127,500,000Gp
トレード回数2,278
トレードありがとうございます。
ユーブローカーの資金を10万Gp補充しました。
by Izumo_yew | 2017-03-26 07:41 | ユー日常 | Comments(0)

再び祈祷師(人狼) 2017年3月25日

昨夜はミノック人狼ゲームに参加しました。
参加者は7名で、私の役割は”祈祷師”でした。

7名でも”祈祷師”がいる以上、”人狼”は2匹いるはずです。
ほんのちょっとバランスが崩れると簡単にゲームが終了してしまいます。
”人狼”が2匹いるのを知っているのは当の人狼達と”祈祷師”だけです。
この情報から尻尾を捕まえられないように気をつけなければなりません。

1日目夜
私は誰からも指名されずに余り部屋。
3人で夜を過ごしていると、部屋の中でブロック宣言がありました。
”人狼”が噛み付いて”牧師”にブロックされたのか?
”狂人”が混乱を招こうと偽のブロックを宣言したのか?
いずれにせよ当事者にならずに様子を見ることができるようになりました。

2日目朝
私達の部屋以外では事件は起きなかったようです。
これは
”人狼”が噛み付いて”牧師”ブロックされ、もう1匹は動けなかった。
と予想します。
積極的に噛み付いた容疑者を吊ろうとしましたが今日は処刑無しとなりました。

2日目夜
陣営をはっきりさせる為、初日に事件無しで投票も避けたかたを指名します。
どうやら何も起きないようです。
私もこのかたも2日連続で事件無し、これで多くの情報が得られたはずです。

3日目朝
3人部屋で事件がありました。
昨日ブロックされたかたが、今日死者となっています。
ちょっと予想外の展開ですが、カウンターしたとの宣言があります。
この時点で私には”人狼”が1匹確定できました。
昨日のブロックは偽ブロでしょうから、事件の部屋は”人狼”と”狂人”がいるようです。
そうすると、もう1匹の”人狼”は初日に”人狼”同士が同じ部屋だったと予想します。
陣営がはっきりと割れて3:3となり、処刑も行われません。

3日目夜
私と同室だったかたが”人狼”1匹を指名します。
あえて”人狼”を指名するのは役持ちだからでしょうか。
それとも残りの村側の”祈祷師”を妨げないために取った行動でしょうか。
私に指名権が来ました、サイコロの神様ありがとう。
昨夜にパスをしてパスが残っていないはずの”人狼”を指名します。
部屋で話をしていると、どうも何かがおかしい・・・。
この人”人狼”では無いみたい?
事件が起こらずに朝を迎えてしまいました。

4日目朝
他の部屋で死人が出ています、そして”牧師”は”人狼”の攻撃をブロックしていました。
私は”人狼”と思い込んでしまった”狂人”に誘い出されて能力を使えませんでした。
これで人狼側3人、村側2人で完全に負けゲームです。
私が処刑台に送られて4日目の会議は終了。

4日目夜
”人狼”同士が同室、”狂人”と使用済み”牧師”が同室となります。
何も起きないままあっという間に朝を迎えます。

5日目朝
粘る村側ですが、人狼側3人の投票により処刑台に送られます。
お疲れ様。
村は人狼の物となってしまいました。

・・・3日目の夜に私が村側を指名していれば勝ててた試合でした。
初日の3人部屋で”人狼”のパス+ブロック宣言にだまされてしまいました。
まだまだ修行が足りないわね。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 129,400,000Gp
トレード回数2,277
村長自宅ポストにドラゴンの白鱗、B皮を大量にいただきました。
ありがとうございます。(ちょっとアイスの様子を見に行かなきゃ。)

おまけ
最近毎日首長ショップで購入していただけるため
たくさん補充してみました。
c0325013_09075047.jpg


by Izumo_yew | 2017-03-25 09:05 | 人狼 | Comments(0)

下水道の探検 2017年3月24日

ブリテン観光も3回目、ブリテン下水道ものぞいてみました。
ロストランドへの通路として利用されていた場所です。
ロストランドへのルートはその昔に通っていた為、体にしみこんでいます。
何も考えずに進むとすぐにロストランド側に出てしまいます。
一旦戻ってそれ以外のところを回ってみます。
扉がすり抜けられたり。
c0325013_15173876.jpg

扉の向こうにハシゴがあったり。
c0325013_15174819.jpg
マップの向こう側にハシゴがみえます。
c0325013_15180034.jpg
レバーがたくさんある部屋に本がロックダウンされており
1ページ目に単語が書かれています。
それを読み上げると・・・。

c0325013_15180740.jpg
見知らぬエリアに移動しました。こんな所があったのね。
そちらもあまり広く無く、すぐにロストランドの閉鎖されたエリアに出てしまいました。
冒険はこれでおしまいの様です。なかなか新鮮で楽しい3日間でした。

おまけ。
見知らぬエリアに設置されていたトラップ?
c0325013_15181616.jpg
転がって来たら怖いわね。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 129,300,000Gp
トレード回数2,277
村長自宅ポストにドラゴンの白鱗、B皮を大量にいただきました。
ありがとうございます。(ブリタニアのWWが絶滅しないか心配ね)
by Izumo_yew | 2017-03-24 06:32 | ユー日常 | Comments(0)

Help狩でDOOMへ 2017年3月23日

昨夜は水曜ヘルプチャットを利用した共同狩り募集(ヘルプ狩)の日でした。
今回はユー主催という事で私が準備をしていました。
といっても、拡張無しでトラメルルールとなると行ける所は限られます。
いつも通りトラメルデスパイスのボスにしようと思い呼びかけを始めました。
ベスパー首長と副首長が来られたので挨拶。
たまには目先を変えた方が良いとの事で、急遽DOOM突撃に予定を変更しました。
呼びかけを変えて30分程で集まったかたがたでDOOMに向かいます。
アトランからの外国のかたが1名参加されていました。
おみやげ?なのか瓦礫がぎっしり詰まった箱を地面に置いていかれましたが
扱いに困ったので他のかたの銀行に一時保管させていただきDOOM対岸に渡ります。
その後追加で集まったかたは第2陣としてジェローム首長にお任せしました。

対岸につくやいなやジェローム首長の死亡メッセージ。
今日の一番星と話題になっていました。
それもそのはず、やはり人数が多いと中央は大混乱です。
c0325013_05420297.jpg

そして私は引率する事に気を取られていて自分の準備をしていませんでした。
ペットを連れて来ることを忘れて、エセリアル白クマに乗っています。
テイマーにはやる事が無くなりました。
みなさんと一緒に回りながら敵の頭数を増やして、乗りドラを復活するお仕事です。

その後、休憩しながら中央の部屋で座ってくつろいでいると
影騎士を倒されたみなさんが、タコに大移動。
c0325013_05421508.jpg
あーなんかDOOMに帰って来たなー。と落ち着く光景でした。
もちろん私にAFはでず、参加者のかたがたもたくさん死亡されたのですが
なんだか楽しいヘルプ狩でした。
ご参加ありがとうございました。



村人のご寄付      61,000Gp
村長投資         39,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 129,200,000Gp
トレード回数2,277
by Izumo_yew | 2017-03-23 05:51 | 交流 | Comments(0)

ついでに魔力化エキスも 2017年3月22日

昨日の日記で魔法の残骸のお話をしたので、ついでに魔力化エキスのお話。
DullCopper製のハンマーに錬成を施して魔力化エキスまで引き上げてみます。
材料は魔法の残骸と、ルビーです。
ルビーより安い宝石はあるのですが、ルビーは3つのプロパティに利用できるので便利です。
DullCopper製のハンマーのプロパティはこちら。
c0325013_21563246.jpg
耐久も50を超えるので安心の素材です。
これに、ルビーを材料に錬成できる”炎エリア”、”ライフリーチ”、”炎抵抗”を錬成します。
特殊素材が不要な最大値”魔法の残骸4+ルビー8”で錬成です。
出来上がったハンマーがこちら。
c0325013_21581210.jpg
これを抽出すると。
c0325013_21582293.jpg
はい、無事に魔力化エキス1個が手に入りました。
・・・わりに合わないわね。

魔力化エキスを手に入れるにはこちらのクエストがおすすめ。
ジェロームにいるIosepさんからクエストを受けます。(通称おやつクエスト)
c0325013_21593656.jpg
とても人にものを頼む態度では無い気がしますが、気にしてはいけません。
c0325013_22004771.jpg
ドリゼンさんにおやつの配達です。
アンブラの鍛冶屋にドリゼンさんはいるのでリコールで移動しましょう。
c0325013_22045108.jpg
Wクリックするとクエスト達成です。(クエストアイテムの指定は必要ありません)
c0325013_22053414.jpg
c0325013_22055882.jpg
報酬は中級マジックアイテムが3個程詰まったカバンです。
これを全抽出すると。
c0325013_22063947.jpg
5~7個の魔力化エキスが入手できます。
クエストは何回でも受ける事ができるので、魔力化エキス入手はこちらがおすすめです。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 129,100,000Gp
トレード回数2,276
by Izumo_yew | 2017-03-22 05:52 | ユー日常 | Comments(0)