We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

奥の手 2017年5月31日

重い回線で夜間の活動が縮小気味ですが、少し別の試みをしました。
c0325013_05552210.jpg
ノートPCとスマホで繋いでみると、回線速度は遅いですがそれ程のロスは出ない様です。
試しにファンダンサー道場へ向かってみました。
読み込みが多くなる場所では一瞬動作が重くなりますが、止まって動けなくなる事はありません。
何体か狩をしてみましたが単純に狩をする分ならば問題なさそうです。
後は操作しにくいPCに慣れれば夜でも狩場に出かける事ができるかしら。
ペットと同時に自分も訓練開始です。



村人のご寄付      268,000Gp
村長投資         32,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 121,900,000Gp
トレード回数2,360
トレードありがとうございました。
ユー買取りブローカーの資金を20万Gp補充しました。
村長自宅ポストに猛攻のスペルブック詰め合わせをいただきました。
ありがとうございます、いつか目的のスペルブックができるといいですね。
by Izumo_yew | 2017-05-31 00:18 | ユー日常 | Comments(0)

改善の兆しなし 2017年5月30日

名誉の徳上げにファンダンサー道場に通い続けています。
だいぶ慣れてきたので夜間の重い回線状態でもいけるのではと思いました。
ヒリュウに乗って道場の中を駆け抜けます。
デーモン達のいる部屋でピタッと動きが止まります。
1秒、2秒・・・抵抗70ですからまだ大丈夫。
3秒、4秒・・・早くうごいて-。
5秒、6秒・・・これは危険かも。
7、8、9、10、11・・・あーこれはもうダメね。
結局20秒程停止して、解放された瞬間に叫び声をあげて地面に転がります。
同時に画面には数十点のダメージがあふれかえります。
急いで道場の外に走ってヒーラーで復活して戻ります。
急いで、急いで、ヒリュウがやられちゃう前に戻らなきゃ。

・・・
c0325013_20061518.jpg
全く心配いらなかったようです。
私が死んだ瞬間にあふれたダメージはヒリュウが周りのモンスタをなぎ倒したダメージでした。
それでも、この回線状況では私が持ちこたえられないでしょう。
やっぱり夜間は狩場には行けない様です。



村人のご寄付      392,500Gp
村長投資          7,500Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 121,600,000Gp
トレード回数2,355
たくさんのトレードありがとうございました。
ユー買取りブローカーの資金を20万Gp補充しました。
市政ストーンに転送バックをいただきました。
最近死んでしまって無くすことが多いので助かります。
村長自宅に宝の地図LV6をいただきました。
回線が安定するまでとっておきます。ありがとうございました。
by Izumo_yew | 2017-05-30 05:41 | ユー日常 | Comments(0)

村民集会と自主評議会 2017年5月29日

本日は出雲自主評議会が開かれました。
それに先立ちユーでは村民集会を開きました。
いつもどおり市政ストーン横での青空集会です。
村民集会も始めの頃はエンパスアビーの会議室が埋まる程に賑やかでしたが
最近はこじんまりとテーブルで行っています。
c0325013_22581821.jpg
Pub97で新たになったペットシステムの話題。
犬や猫の話題から脱線して”軍曹”の話題へ。
私が言い出したのですが”軍曹”(アシダカグモ)の話題です。
”軍曹”は”方言かな?”と、言った後で後悔しましたが方言では無かった様です。
怖いけど役に立つ蜘蛛です。
UOは蜘蛛が優遇されていますよね、だれの趣味なのかしら。
平和な会話で村民集会の時間は過ぎていきました。

評議会へ移動です。
少し遅刻された首長もいましたが現役首長が全員そろって自主評議会を開く事ができました。
c0325013_22583368.jpg
ジェローム首長から順番に今期の総括報告をしていただきました。
ジェローム:爆弾祭りと槍試合の開催がありました。来期も継続立候補予定。
ニューマジンシア:市民集会、騎士団活動、バザー、槍試合と様々な活動がありました。来期も立候補予定。
ブリテン:首長が囚われの期間があり活動縮小気味でした。来期も立候補(強制)予定との事。
トリンシック:細工のてっぺん実施、6月にモードオークション開催予定です。来期も立候補予定。
ムーングロウ:スポンサー募集中。明日からムーングロウとマジンシア間で貿易船運航します。来期も立候補予定。
スカラブレイ:ヘルプ狩と海坊主開催。5月31日のヘルプ狩りは海坊主行います。来期は立候補せず。
ベスパー:ヘルプ狩と壱の市。来週土曜日は壱の市です。来期も立候補予定。
ユー:村長からの挑戦状2回開催しました。来期はカリモノ競争実施します。来期までは立候補予定。
c0325013_05460258.jpg

国王陛下がみえられませんが、にぎやかな評議会が開けて良かったです。
私の議長役はこれでおしまい。
次の議長をジェローム首長に引継ぎました。
c0325013_22590100.jpg
なんだか貫禄のあるジェローム首長になりましたね。
さて、これで第10期の首長任期もおしまいとなります。
来週からは第11期の選挙期間になると思います。
皆様今期もご協力ありがとうございました。



村人のご寄付          30Gp
村長投資         99,970Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 121,200,000Gp
トレード回数2,350
市政へのご寄付ありがとうございます。
1枚目の画像に写っているモンバットのお金かしら?
村長自宅ポストに、特殊宝石7種類、宝石3種類、夜光キノコ、寄生植物、Gpをいただきました。
いろいろな品々ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2017-05-29 05:46 | 交流 | Comments(2)

名誉の徳上げ 2017年5月28日

先日はGドラのテイムで何度も死亡した記事を書きました。
怒りモードの有るモンスタは名誉の徳を使用してテイムすると良いと教えられました。
村長の名誉の徳は0です。がんばって上げていきます。
幸い過去にメイジでの名誉の徳上げを記事にした事があります。
トドメを刺すときにモンスタに隣接していることが重要です。
5段階まで訓練したヒリュウに跨ってファンダンサー道場に向かいます。
ファンダンサーとロウニンを隔離してサキュバスのみに整理して訓練開始です。
名誉の戦いを申し込んでヒリュウにアタック命令を出します。
後は重なって包帯を巻いているだけで・・・。
サキュバスの範囲魔法に巻き込まれます。
サキュバスのターゲットがこちらに移り次々と魔法が飛んできます。
いったん距離をとって、ヒリュウの背中から1歩離れて包帯を巻きます。
それでもサキュバスの魔法範囲に含まれてしまい、こちらにタゲが移ってしまいます。
・・・。
遠くに離れてハイディングで戦いが終わるのを待ちます。
およそ名誉有る戦い方ではありませんが、強化済みヒリュウがサキュバスに負ける
様子は無いので遠くから眺めているだけでよさそうです。
戦闘が終わったら近づいて包帯を巻き、次のサキュバスに”名誉有る?戦い”を申し込みます。

ヒリュウ任せで接敵しなくても難なく第2段階までは上げることができました。
テイムするときに使うだけならこれで十分かしら。


名誉の徳以前にユーが示す正義の徳を上げるべきかもしれませんが、
さすがに村長にはこの徳を上げる事は無理なのであきらめています。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 121,100,000Gp
トレード回数2,350
by Izumo_yew | 2017-05-28 01:19 | ユー日常 | Comments(0)

夜はおとなしく 2017年5月27日

最近夜の活動が縮小気味です。
その理由のひとつがこれ。 
c0325013_06523580.jpg
通信環境が悪く動きが止まったりカクカク動いたりします。
(安定性を求めてケーブル回線を使っていたのですが最近ダメなようです)
ペットの訓練をしたいのですがとても狩場には行くことができません。
今週は酒場で狩に誘っていただけたのですが、お断りするしかない状況でした。
夜間は倉庫の整理や生産に時間を使い、人が少ない時間帯に狩場に向かいます。
・・・これではオンラインゲームでは無いわね。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 121,000,000Gp
トレード回数2,350
村長自宅に高品質30%ボーナスのタリスマン(料理、大工、大工)を頂きました。
貴重な品々ありがとうございます。

by Izumo_yew | 2017-05-27 08:32 | ユー日常 | Comments(0)

イオドーン部族の名前 2017年5月26日

イオドーンの谷を時々訪れますが、色々な発見があります。
今回の発見はブリタニアに比べてNPCの名前種類が少ないのではとの疑問です。
Sakkhra族の戦士の名前、楽しそうな名前です。
c0325013_21335513.jpg
でもすぐ横の家にも同じ名前のシャーマンがいます。
c0325013_21340698.jpg
そしてJukari族にも同じ名前のシャーマンが歩いています。
c0325013_21342116.jpg
Shakkhra族には他にも同性同名がいます。
c0325013_21341377.jpg
こちらのかたも1軒離れた向こう側に同性同名がいます。
部族が6種類もあるので、名前が重なる確率も高そうです。
(もうイオドーンの村々を回る人はほとんどいないので、気づく事も少なそうです)
一族で名前を引き継ぐしきたりとかがありそうね。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 122,900,000Gp
トレード回数2,350

by Izumo_yew | 2017-05-26 06:04 | ユー日常 | Comments(0)

壁の中の地図 2017年5月25日

最近半透明の円をONにしたまま活動していて、ユーの銀行に立ち寄った時に違和感を感じました。
銀行の壁が透けているのに、その奥がまだ灰色です。
良く見ると何やら地図の様な物が置かれています。
c0325013_21252960.jpg
壁に埋まって今までわかりませんでしたが、灰色の”航海士の世界地図”の様です。
なぜ腐らずに、しかも壁の中にあるのでしょうか?
誰かが宝探しで隠したのかしら?(ドラックしたら取ることができました)
ご存じのかたがいないか今度酒場で聞いてみようと思います。


村人のご寄付     218,000Gp
村長投資         82,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 122,800,000Gp
トレード回数2,350
多くのトレードありがとうございます。
ユー買取りブローカーの資金を20万Gp補充しました。
by Izumo_yew | 2017-05-25 05:37 | ユー日常 | Comments(0)

自主評議会の案内 2017年5月24日

5月で今期の首長任期も満了となります。
5月最後の日曜日28日に出雲自主評議会を開催したいと思います。
日時:5月28日(日)22時~
場所:トラメルブラックソン城評議会会議室
今期のまとめと、来期の状況確認が主な議題となります。
お時間のある皆様ご参加お願いします。

それに先立って28日21時~、ユー市政ストーン横で村民集会を行います。
今期の情報交換と来期の活動方向です。
いつも通り脱線した会話だけになるかもしれません。
よろしくお願いいたします。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 122,500,000Gp
トレード回数2,346
by Izumo_yew | 2017-05-24 06:13 | 交流 | Comments(0)

いっしょに旅に出よう 2017年5月23日

ダスタードにGドラを求めて2日目です。
入ってすぐにGドラがいましたが、高ステータス&コントロールスロット5です。
少し奥に行くともう1体います。さっそく確認。
・・・結構弱いわね。
・・・
・・

!!!コントロールスロット4だ!!!
なんと2日目で早くも発見する事が出来ました。

まずは会場整理から。
目的以外のドラゴンとGドラゴンをステハイしたまま牧羊してダスタードの奥に置いてきます。
入口付近には目的のGドラゴンだけにして戻って来ると・・・。
あ、他のかたに狩られている最中でした。
急いで姿を現して、この個体をテイムさせて欲しいとお願いします。
私の願いを聞き入れていただき、HPの大きく削られたGドラが準備できました。
さっそくテイム開始します。
何度も怒って噛みついてきます。
少し離れてハイディング、また近づいてテイム挑戦を繰り返します。
噛み+ブレス+FS等により何度もダスタードの床に転がります。
そこにもう1人の冒険者のかたがみえられました。
Gドラの前で幽霊でたたずむ私を復活してくださいました。
事情を説明すると、Gドラのテイムを手伝っていただけるとの事です。
私も始めての挑戦で勝手が分からず焦っていましたが、協力者がいれば心強いです。
Gドラが怒るとインビジをかけ、私のHPが減るとGHをかけて下さいます。
それでもなかなかテイムが成功せず、さらに何回か床に転がりました。
しかし、ついに私の願いを聞いてGドラが一緒に旅に出てくれる事を承知しました。
さっそくお肉をあげます。
強力なサポートのおかげで目的を果たす事ができました。

Gドラの情報を宵闇亭でいただいた事、狩の途中で獲物を譲ってもらった事、テイムを手伝っていただいた事
みなさまのご協力のおかげです。
ありがとうございました。
これで家に帰る事ができます。

ルナの厩舎で再確認
c0325013_21105932.jpg
騎乗用白熊に乗ったままGドラを連れて歩く事が出来ます。
ステータスはこんな感じでした。(ちゃんと訓練開始のボタンがあります)
c0325013_21120211.jpg
c0325013_21121017.jpg
c0325013_21121869.jpg
c0325013_21122984.jpg
c0325013_21123854.jpg
c0325013_21124532.jpg
c0325013_21125401.jpg
c0325013_21130134.jpg
ふふふ、こんなに弱いGドラ連れて歩いている人は見たことありません。
かわいいなー。
1週間後にまた会いましょう。
私はこの子をそのまま使いますが、訓練をする事も出来そうです。
ひょっとしたら訓練する事で素敵な戦力になりうる個体もいるかもしれませんね。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 122,400,000Gp
トレード回数2,346
市政ストーンに補強の粉末の樽(中身いっぱい)、補強の粉末をいただきました。
役に立つ品々をこれ程たくさんありがとうございます。
活用方法を考えなきゃ。
by Izumo_yew | 2017-05-23 00:42 | ユー日常 | Comments(0)

居ても立っても居られない 2017年5月22日

土曜日の夜は23時からフェルッカデスパイスでPC酒場宵闇亭が開かれています。
いつもちょっぴり遅刻するマスターが出るので、今回は少し遅れて訪問しました。
すると既にお店は開店しており、お客さんでにぎわっています。
槍試合の話題や、村長からの挑戦状のイベントの話しをして
次に予定されているイベントの話しをちょっとだけしました。
お客さんの中にペットを連れているかたがいたのでステータスを覗き見。
フェニックスですが、ベースダメージが”25-25”なのです。
乱数が全くない安定したダメージって美しいですね。
その中で初耳の情報を聞きました。
”アトランでコントロールスロット4のGドラを見たよ”

私はGドラを1体も仲間にしていません。
騎乗用白熊が欲しくてUOを続けていた為、コントロールスロット5のペットは扱えなかったのと
ドラゴンや影竜といった強敵に対して、突然現れた強力なGドラに抵抗感があった為です。

詳しく聞くと、個体のステータスがとても低いとコントロールスロットが少ない場合があるそうです。
騎乗用白熊に乗れて、しかも強すぎないなんて・・・。
もう居ても立っても居られません。
心は既にダスタードに飛んでしまっています。
マスターにお代を渡して、みなさんにおやすみの挨拶をします。
”Gドラを捕まえるまで、家には帰らない!”
さっそくダスタードへ移動して、ステハイで移動します。
姿を隠したままでもロアと牧羊は使用できるため、対象の発見と隔離には問題ありません。
ダスタード中のGドラを確認してみましたが、どの個体もコントロールスロットは5でした。
フェルッカのダスタードに移動して同様にGドラのステータスを確認していきます。
・・・こっちも全てのGドラがコントロールスロット5の個体でした。
ダスタードの入口から出たところで今日はログアウト。
昔だったら確実にPKされている場所で野宿となりました。


村人のご寄付     677,500Gp
村長投資         22,500Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 122,300,000Gp
トレード回数2,346
多くのトレードありがとうございます。
安定した村の収入につながっており感謝いたします。
ユー買取りブローカーの資金を20万Gp補充しました。
by Izumo_yew | 2017-05-22 06:14 | ユー日常 | Comments(0)