We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ひきこもりトロル 2017年6月30日

騎士の戦闘スキルを訓練中です。
コメントで教えていただいたWrongダンジョンへ行ってみました。
入口のリザードマンとエネワンを使用して戦ってみると、簡単に倒す事が出来ました。
HPが減ると逃げ出すのが少し面倒です。
リザードマンアーチャーもいるので戦ってみましたが、こちらも簡単に倒す事が出来ます。
しばらく戦って死体の山を作りましたが、残念ながらスキル上昇は発生しませんでした。
それならばと奥の監獄へ向かい、緑トロルを探します。
高い戦闘能力と低いダメージそして潤沢なHPとスキル上げには良い相手です。
入ってすぐの牢獄の中に緑トロル発見。
c0325013_22414953.jpg
ここの牢獄には鍵がかかっており、騎士能力しか持たないキャラでは中に入れません。
ここには数体の緑トロルが湧くはずですので、他のトロルにしましょう。
c0325013_22415686.jpg
・・・3体全部の緑トロルが牢獄の中に引き籠っていました。
手も足も出せません。
こんな事もあるのですね、あきらめて帰ります。
確実に戦えて、虚無のオーブやシェイムクリスタルの見返りがある野良EVさんにしてみようと思います。


村人のご寄付            0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 120,100,000Gp
トレード回数2,409
市政ストーンに包帯、闇のブランケット、ドラゴンの鱗、寄生植物、ダークサファイヤ、輝琥珀、
エクルーシリトン、ファイアルビー、ブルーダイヤ、言霊の魔力ウッドシールド(伝説級)
を頂きました。価値ある多くの品々ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2017-06-30 05:52 | ユー日常 | Comments(0)

訓練対象探し 2017年6月29日

タクティクスが上昇しないので別の訓練相手を探さなければなりません。
ブラックソンダンジョンでドラゴンに挑みますが、全く歯が立たず逃げだしました。
他の訓練場所を探す為に手持ちのルーンブックを開くと
”シェイムLV3”と書かれたルーンが入っています。
シェイムならば訓練にちょうどいいかもと思い、移動しました。
メイジの砦の入口付近にマークされていたようです。
真横に風エレがいます、画面には他にも数体風エレがいます。
ちょっと戦ってみましょう。
・・・ダメージが通らない、被ダメが痛い、毒も痛い。
急いで逃げ出しましたが、魔法の追い打ちが来ます。
シェイムLV3で殺されてしまいました。
今時ここに人が通りかかる事はありません、外まで幽霊ダッシュです。
8徳の装備はブレス属性で良かった。
もう一度回収に向かいますが、やはり風エレ相手に勝ち目はなさそうです。
これは訓練相手には向かないようです。
装備をしっかりと整えないとこれ以上の訓練は難しいかな。

装備を整えるならシェイムの野良EVなんかどうでしょう。
高いレスリングとタクティクスは訓練対象にはふさわしいと思います。
ちょっと装備を考えてみる事にします。



村人のご寄付            0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 120,100,000Gp
トレード回数2,409
by Izumo_yew | 2017-06-29 06:09 | ユー日常 | Comments(2)

もくもくと斬り続ける 2017年6月28日

アナトミとタクティクスを上げる為に戦闘を開始しました。
アナトミは0%から、タクティクスは100%から共に伝説を目指します。
選んだ場所はブラックソン城地下
ネズミ→スケルトン→ヘルハウンド→金エレメンタル→ドラゴン→黒デーモン→Gドラ
スキル上げする為の階段が整えられている気がします。
アナトミが0からなので順調に上がり続けます。
1時間後には60%
3時間後には80%
7時間後には100%となりました。
この時点でヘルハウンドで上げていましたが、タクティクスは102までしか上がっていません。
タクティクスは強い相手と戦わないと上がりにくいようです。
敵を金エレメンタルに移して戦い続けます。
14時間後にはアナトミ110%、タクティクス105%となりました。
ここからのアナトミは超越のスクロールを食べてしまう事もできますが、
タクティクスを上げていると勝手に上がっていきそうなので様子を見る事にします。
さすがに8徳の装備とブロンズ強化のクリスだけではこれ以上の強敵と連戦は厳しそう。
またも装備を検討する必要がありそうです。

おまけ
ヘルハウンドを狩っていると、時々他のかたが駆け抜けて行きます。
この奥に何かあったでしょうか、湧きレアとかがあるのかなと様子を見に行くと
牢獄の壁が崩れていて奥に抜けられる様です。
奥では土エレを倒しているプレイヤーがおられました。
私の姿をみて戻られてしまいました。
じゃましてごめんなさい。
こんな所に土エレが湧くポイントがあったのですね。


村人のご寄付            0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 120,000,000Gp
トレード回数2,409
by Izumo_yew | 2017-06-28 05:38 | ユー日常 | Comments(0)

ウェディングセレクション 2017年6月27日

日曜日の夜にトリンシック主催のオークションイベントが開かれました。
”トリンシック・ウェディングセレクション”
恒例のモードオークションのテーマがウェディングセットに設定されています。
会場もいつものトリンシック市内特設会場では無く、トリンシックゲート南の
プレイヤーハウスをカスタマイズした会場となります。(リフいらず!)
22時の開始前から次々と集まる参加者のかたがた。
過去のトリンシックイベントでも登場したおしゃれなオーガ”マダム・オーガスタ”も見学に来ています。
c0325013_21271171.jpg
こちらは招かざる客だったようです、ジェローム首長が撃退されていました。
22時よりイベントが開始されます。
トリンシックのイベントはいつも人がたくさんです。
c0325013_21284787.jpg
会場では出品のガイド本と記念酒、入札用の本が配られます。
c0325013_21294247.jpg
全部入札したくても、入札権利本は3冊だけです。
良く考えて行動しなきゃ。
まずはトリンシック首長のテーマセットからです。
作品名【どこか遠い国の】
c0325013_21311332.jpg
ステージ上に男性モデルとデザイナーの女性が登場します。
そして衣装の説明が始まります。PDで衣装を確認しましょう。
c0325013_21365965.jpg
司会のトリンシック首長はウェディングセレクションの衣装に身を包まれています。
そして、その作品は異国の風を感じられるウェディングドレスです。
これは結構ポイント高いかも。
そして、お色直しがあり新婦の衣装がカラ―ドレスに着替えられます。
c0325013_21370793.jpg
これもかわいいですね。
お針子さん達の色使いにはとても驚かされます。
さて、次からはイベント参加者の作品となります。

テーマ【 Classic Britannia 】
c0325013_21421273.jpg
c0325013_21423049.jpg
マザーオブパールの気品のある白でまとめられたドレスと
アンブラバイオレッドの紫で整えられたドレスの対比が際立ちます。
ファイヤーボールワンドでのキャンドルサービスのアイディアには
驚かされました。とても面白い発想ですね。
おまけの衣装付きとの事で、美女と野獣のイメージ衣装でした。
ステージの上で惹かれあう二人。演出も面白いです。
c0325013_21470646.jpg
そして次の作品、テーマは【 Another Wedding Story 】
・・・
ごめんなさい、撮影範囲がずれていて衣装が撮影できていませんでした。
(次の作品の【 二次会で何があっても安心セット 】も衣装の撮影ができていません。)
私が欲しくて入札した2作品のPDが両方撮れていないとは不覚です。
カラードレスの「Black Diamond Dust」が素敵で、欲しかった!

しかし、【 二次会で何があっても安心セット 】は私が落札できたのでPDだけは紹介できます。
c0325013_22015702.jpg
c0325013_22020328.jpg
ちょうど新郎役も私の兄が行っていた為、新婦が村長な事を除けば再現できています。
ウェディングドレスのボリューム感が素敵な事と、カラードレスに胴と脚装備が無い設定が
気に入って入札しました。いつか本当に身に纏う日がくるでしょうか。

ここでスクリーンショットのズレに気づいたので次の衣装からは大丈夫です。
テーマは【 一足早いサマーオーシャン 】
c0325013_22064867.jpg
c0325013_22065533.jpg
この青は反則です、かわいすぎ。
この作品は新郎側のヒゲも衣装にマッチしていて良かったです。
メガネ(サングラス)も良いですね。
新郎・新婦ともに指輪装備は無しの心遣いも素敵でした。

最後の作品、テーマは【 Marry You 】
c0325013_22110558.jpg
c0325013_22111329.jpg
お料理上手になるように料理30%のマスターシェフエプロンとか、凝りすぎな設定!
新郎側もスレンダーに見えて主役の衣装にふさわしいです。
いろいろなポイントに柄があるのが素敵なところです。

さて全6作品の紹介が終わって15分間の入札タイム。
衣装は全て1階の展示スペースでマネキンに着せられています。
入札金額を記入した投票本をポストに投函するのです。
c0325013_22171480.jpg
全ての衣装が入札開始額よりも遥かに高額で落札されていきました。
それでも、安いわよね。
お針子の皆様素敵な衣装をありがとうございました。
絶妙な組合せと、色の使い方に感動しました。
司会のトリンシック首長、会場設営の小麦粉マンさんにも感謝です。
全てが一級品の素敵なイベントを楽しむことができました。


村人のご寄付       17,500Gp
村長投資         82,500Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 119,900,000Gp
トレード回数2,409
トレードありがとうございます。
ユーブローカーの資金を10万Gp補充しました。
by Izumo_yew | 2017-06-27 06:22 | イベント | Comments(0)

訓練用装備 2017年6月26日

トリンシックのオークションの記事はまた後日まとめます。
今日はスキル上げ用装備のお話です。
戦闘関連のスキル上げはもくもくと戦い続けるしかありません。
その為の装備準備です。
便利な装備を倉庫から引張りだしてきます。
まずは徳の装備8点セット。
全抵抗値が70確保できて、自己修復5が付いています。
そして盾はイージスを使います。
回避15%が付いていてこれにも自己修復5が付いています。
武器はちょうど良い物が無いのでルニックを使って改良しました。
クリスをHQで作成して、ブロンズルニックで改良します。
補給無く戦い続ける為に、ライフリーチが必要です。
後は自己修復が必要なので、2ワード指定で改良します。
適度な夢魔の上質クリスができました。
c0325013_08143661.jpg
試し斬りをしたらさっそく耐久が減ったのが気になります・・・。


村人のご寄付      345,500Gp
村長投資         54,500Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 119,800,000Gp
トレード回数2,408
市政への多額のご寄付ありがとうございました。
トレードありがとうございます、ブローカー資金を10万Gp補充しました。
村長自宅ポストに宝の地図(トラメル)を頂きました。
皆様いろいろとありがとうございます。
by Izumo_yew | 2017-06-26 00:31 | ユー日常 | Comments(0)

騎士上げ完了 2017年6月25日

トリンシックの街を独り言をつぶやいて怪しい騎士が走り回りました。
(そのまま調子に乗ってブリタニア中に駈け出してしまいましたが)
最後はスキルの上昇も悪くスキル上げが大変になります。
その為のアイテムが超越のスクロール(通称:ピンチラ)。
PSC湧きや赤蜘蛛退治をすると手に入ります。
スキル上げをする事はもうほとんど無いので倉庫に塩漬けでした。
c0325013_07362995.jpg
むしゃ、むしゃ。
厳しい後半のスキル上げをショートカット。
c0325013_07374215.jpg
騎士120達成です。
武士と斧はソウルストーンで借りて来ればいいので次はアナトミとタクティクスを上げです。
装備を準備しなきゃ。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 119,400,000Gp
トレード回数2,407
市政ストーンに超越のスクロール5.0P、パワースクロール120を頂きました。
高価な品ありがとうございます。

by Izumo_yew | 2017-06-25 08:04 | ユー日常 | Comments(0)

困っている人発見機 2017年6月24日

トリンシックに住まう私の兄が騎士スキルの修行を続けています。
スキルが上がってきたので、ホーリーライトの次の魔法に変更です。
騎士魔法の最上位ノーブルサクリファイスです。
自らのHP・マナ・スタミナと引き換えに、蘇生・治療・解毒を行います。
この魔法でスキル上げをするのは大変そう・・・。
と思っていたのですが、誰も対象がいない場合はマナが減るだけでした。
それでもしっかりスキル上昇判定は入るようです。
トリンシック城壁を見回りながら魔法を唱え続けます。
c0325013_10300592.jpg
順調にスキルも上がっていきます。そのまま街の中も見回る事にしました。
すると、NPC2人とすれ違った時に悲鳴が上がり魔法が効果を発揮しました。
c0325013_10302325.jpg
NPCが落下ダメージでも受けていたのでしょうか?
個別に近づいてもう一度試してみます。
c0325013_10321872.jpg
こっちのパラディンは影響を受けない様です。
c0325013_10330917.jpg
もう1人の傭兵が影響を受けていました。
彼は何回ノーブルサクリファイスを受けても効果を受け続けます。
HPも全快のようですし、毒も受けていません。
いったい彼は何者なのでしょうか。
・・・ひょっとしてトリンシックオブザデッドの生き残り(死に残り)?


村人のご寄付     110,000Gp
村長投資         90,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 119,300,000Gp
トレード回数2,407
トレードありがとうございます。
ユー買取りブローカーの資金を20万Gp補充しました。
市政ストーンに生産マスタリータリスマン(錬金術29%チャージ50)をいただきました。
希少な品ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2017-06-24 07:27 | ユー日常 | Comments(0)

まるでテロリスト 2017年6月23日

騎士キャラのスキル上げを開始しました、リアル値80からのスタートなので
使う騎士魔法はホーリーライトが最適です。
マナコス+マナ回復装備に身を包んで、魔法を詠唱しながら練り歩きます。
ユーの墓場に群れるスケルトンを聖なる光で退治します。
走りながら詠唱して魔法発動と同時に武器攻撃。ちょっと楽しいかも。
ホーリーライトの範囲は3マスで、ユー墓場の個室は5x5の小部屋です。
扉を開けて中に踊りこんで中央でホーリーライト詠唱。
c0325013_10090754.jpg
なんだか押し込み強盗かテロリストみたい。



村人のご寄付      20,000Gp
村長投資         80,000Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 121,100,000Gp
トレード回数2,404
トレードありがとうございました。
ユー買取りブローカーの資金を10万Gp補充しました。
by Izumo_yew | 2017-06-23 04:50 | ユー日常 | Comments(0)

騎士のほうを育てよう 2017年6月22日

スーパーボスへ挑戦するための準備第2回です。
スキル構成を大幅に見直そうと思ったのですが、良く考えるともう1キャラ戦士がいました。
トリンシックに勤めている兄がいるのです。
といっても槍試合専用キャラなので、スキルは全然育っていないのですが
攻撃力特化型を作るなら初めからこちらのキャラをいじった方がよさそうです。
今までの槍試合で得た賞品やご提供いただいたスクロールをひっぱりだしてきます。
c0325013_06010569.jpg
もしゃもしゃ、もしゃもしゃ。
c0325013_06014527.jpg
c0325013_06025131.jpg
いきなり大金を消費してしまった気がしますが、気にしない気にしない。
これで上限の解放は完了です。
ここからはがんばってスキル上げの日々を過ごさなきゃ。


村人のご寄付     576,000Gp
村長投資         24,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 121,000,000Gp
トレード回数2,403
たくさんのトレードありがとうございました。
ユー買取りブローカーの資金を20万Gp補充しました。
市政ストーンに川の苔、チョコレートの泉を頂きました。
いつもありがとうございます。
チョコレートは初めてみました。珍しい品ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2017-06-22 05:43 | ユー日常 | Comments(0)

前回の敗因見直し 2017年6月21日

前回スーパーボスに敗れた原因の見直しから始めます。
一番の原因は与えるダメージが小さかった事だと思います。
D斧で与えるダメージが20程度だったと思います。
正確に把握する為に、UO職人の部屋様のサイトで確認してみました。
c0325013_05591448.jpg
うん、間違いなくこの程度の攻撃力だったのです。
特攻武器に頼れるDOOMで戦っている分には問題無かったのですが、
考え方を根本から改める必要がありそうです。
まずは霊話100%を抜いて、ダメージを上げるスキルを入れます。
・・・
c0325013_05594316.jpg
アナトミ―を入れる前に迷わず伐採を入れてしまうあたりがダメ人間の証ですね。
(効率から言えば迷わずアナトミ―なのでしょうが・・・)
全てのスキルがそこそこ、これは大改造をしないといけないようです。


村人のご寄付      50,000Gp
村長投資        50,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 120,400,000Gp
トレード回数2,392
トレードありがとうございます。
ユー買取りブローカーの資金を10万Gp補充しました。

by Izumo_yew | 2017-06-21 04:54 | ユー日常 | Comments(0)