We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

強化材使用 2017年7月31日

装備の色を染めてみました。
ブラックソンAFプレートヘルムは毒洗浄液で脱色しました。
他のパーツも染め粉でちょいちょいと染めます。
c0325013_21040678.jpg
リーフブレードが騎士っぽくないですが、やっとトリンシック騎士の恰好に近づきました。
そして、強化材もプレート特等が5個貯まったので強化をしてしまいます。
特等の強化材は3種類の抵抗上限UPが確定で、30%の確率で4ヶ所目が上昇します。
5個ですから、それぞれの抵抗値を3回ずつ選択して全抵抗3ポイントUPとします。
もし4ヶ所目がUPしたらラッキーです。
さて、結果は。
c0325013_21042217.jpg
ボーナスUPは1回も発生しませんでした。
さらに、途中で抵抗の選択を間違えており物理2UP、冷気3UPになってしまいました。
・・・眠たい時に重要な作業はしてはいけないと教訓になりました。


村人のご寄付      50,000Gp
村長投資         50,000Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 120,000,000Gp
トレード回数2,445
トレードありがとうございます。
ユー買取りブローカーの資金を10万Gp補充しました。
by Izumo_yew | 2017-07-31 05:23 | ユー日常 | Comments(0)

スカラブレイの地割れ 2017年7月30日

ムーングロウ首長の日記にスカラブレイに謎の地割れが発見された記事がありました。
スカラブレイ首長は空位です。町に危機が迫っているのかしら。
さっそく確認に行かなくては。

スカラブレイ町北側の厩舎付近から地割れが発生しています。
c0325013_06201500.jpg
北の半島まで大きな地割れが続いています。
これはなかなか大きな災害になりそう。
半島の先を確認しにいくと、タウンクライヤが歩いています。
c0325013_06195274.jpg
綺麗な髪の色ね・・・。
そんな場合では無かった、あぶないから近づかないほうがいいわ。
と、先日もっとあぶないタウンクライヤがいた事を思い出しました。
c0325013_06204074.jpg
ミノックからケンダル山に向かう橋での1コマ。
そこの水深は結構深いわよ、気をつけなさい。
と、ふと我に返ると。
c0325013_06200602.jpg
あ!言わんこっちゃないです。
さっそく地割れに飲み込まれてしまっています。
犠牲者第1号かしら。
助けようと近寄ってみますが、私は地割れの上に乗ってしまい下に降りる事ができません。
急いでスカラブレイの街に戻って助けを呼ばなきゃ。
c0325013_06202812.jpg
・・・スカラブレイは結構大変な事になっていると思うのですが、ニュースはありません。
そして、あなたも結構あぶない所に立っているわね。気をつけて。

最後にユーの村も1周見回りをしておきました。
ユーは今の所異常無しです。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 119,900,000Gp
トレード回数2,444
by Izumo_yew | 2017-07-30 06:33 | ユー日常 | Comments(2)

飛鳥で人狼劇場(画像多い注意) 2017年7月29日

昨夜は飛鳥シャードでTAIYOUJI RESORT主催の人狼劇場が開かれました。
出雲の人狼ゲームはおやすみですので、みんなで飛鳥シャードに遠征です。
開始時間少し前に会場に到着。
c0325013_12572112.jpg
人が多い!
EMイベントではなくプレイヤーイベントでこの参加人数。
大都会シャードおそるべしです。
今回は人狼ゲームを遊ぶ(演じる)事も、見学(処刑投票権)もできます。
人狼ゲームを選ぶかたが少ないので、経験者が引っ立てられました。
出雲からの遠征組でいつもと同じようなメンバーです。
c0325013_12580039.jpg
先に会場の中に案内されて席に座って待ちます。
見学者のかたがたへの説明と投票券配布の間に、内装を見学したり戦略を考えたりします。
人狼劇場ですので、それぞれが役を演じます。
人狼ゲームとは別にキャラクタの設定を付けて演じるのです。
女子高生や推理小説家など様々な職業のかたが集まりました。
私は委員長を演じます。
c0325013_12585781.jpg
初日の会議からフラグを立てるプレイヤも!
いつもは雑談で過ぎる1日目の会議ですが、自己紹介や掛け合いで会話がはずみます。
私も委員長としてみんなで協力して人狼を見つけ出すように説得します。
・・・私に配られた本当の役割は人狼。(他の人狼はいないみたい)
全力で参加者と見学者をだましてみせます。

初日の会議が終了して夜になります。
指名権は得られませんでしたが、一番最初に指名されて2人部屋となります。
7人ゲームで人狼1人ですから、下手をすると1日で終了してしまいます。
それでは劇場も盛り上がらないでしょうから、今夜はパスをして様子を見ます。
部屋の様子も客席から覗けるようになっています。
部屋の中でも役割を演じ続けます。
これはこれで楽しいわね。

さて、夜が明けて下の部屋に戻ります。
c0325013_13040374.jpg
3人部屋で死者が出ています。
人狼は私1人ですから狂人が自殺されたのでしょう。
さすが手馴れている人狼プレイヤー、自殺のタイミングが完璧です。
村人2人のどちらかを吊り上げて明日以降を有利に進めたいです。
しかし、ここで衝撃の新事実が分かります。
司会が役割配分を忘れていて、実は人狼が2人いたのです。
これは村側に祈祷師もいる事になりますので、油断すると即死してしまいます。
ここは絶対に村側を処刑しておきたいところです。
でも、今回は人狼劇場です。
会議の投票権は私達プレイヤーでは無く、見学しているかたがたに有ります。
いつもの様なアピールでは無く、人狼ゲームを良く知らない見学者にもわかりやすい誘導が必要です。
恐ろしい人狼が暴れて死人を出しているの事をアピールします。
容疑者の弁明にも横槍を入れて信憑性を落すように試みます。
でも・・・
結局見学者の投票は死者を出した部屋の2人で8票:8票で割れてしまいます。
そして、1分間の弁明の後で追加の投票が行われます。
c0325013_13045822.jpg
なんと、ここでも票が割れてしまいます。
村人を減らせないまま次の日になってしまいました。

さて、夜の時間になります。
期限も短く、パスも残っていないので全力で噛みに行く必要があります。
でもそれを逆手にとってみます。
もう1人の人狼を指名してパスを消費せずに夜をやり過ごします。
c0325013_13052281.jpg
さて何事も無かったかのように朝を迎えます。
当然死者は出ていません。
昨夜事件を起こした人狼が今夜はパスをしたように演じなければなりません。
仲間の人狼と口裏を合わせて疑惑を受けない様にします。
見学者の投票を見守ります。
私にも1票投票が入りましたが、初日の容疑者(村人)が多数票を受けて処刑されました。
残りは5人です。

私と相方の人狼は指名されず余りの3人部屋です。
もう1人出雲から出張中のマスターが同室です。
これは相方に食事をゆずりましょう。
カウンターだけが心配でしたが無事に食事をすることができました。
見学者へのアピールとしてカウンターを宣言しています。
これは面白い展開になりました。
(きっちりフラグを回収するマスターが素敵ね)

3日目の朝
生き残った参加者は4人、私達人狼は2人とも生き残っています。
今までの状況を考えるとストーリーは2つ。
①初日に人狼が噛みつき、2日目に人狼が同室、3日目に人狼がパス。
②初日に人狼がパス、2日目に人狼が同室、3日目に人狼が噛みつき。
正解は②の私達が人狼なのですが、これを会議でいかにごまかすか勝負です。
積極的に発言して自分の意見を会議室に響かせます。
良い感じに進められた気がします、相方の人狼を守って村人を吊る事ができそう。

見学者の投票の結果、6票を集めて私が処刑されました。
・・・あれ?
嫌な予感がして私の投票箱を覗きます。
6票中4票が人狼贔屓の見学者からの投票でした。
上手く騙し過ぎた!

残りは1夜と処刑投票が1回です。
追い込まれた相方を残して見学席に移動します。
c0325013_13061323.jpg
追い込まれた人狼は噛みつくしかありません。
人狼の攻撃は筋肉を鍛えた牧師によりブロックされてしまいました。
これでゲームの負けは確定です。
最後の投票前に見学者の皆様にゲームの決着がついている事が伝えられます。
さくっと人狼が処刑されてゲームエンドです。
c0325013_13063660.jpg
いつもと違う雰囲気と、投票は見学者が行うルールで戸惑う部分もありましたが
新鮮な気分で楽しむ事ができました。
そして何より建物の雰囲気が素晴らしい環境でした。
次回開催は少し時間が空くようですがまた来たいと思います。
こうして人狼ゲームの理解も広まる良いイベントだと思います。

@反省
2日目を過ぎたあたりから人狼ゲームに熱中してしまい
自分の役割を忘れてしまっていました。
次回はしっかりと役作りして、ゲームに流されない様にしなければいけません。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 119,800,000Gp
トレード回数2,444
村長自宅ポストにSOSメッセージ、竜の鱗、B皮をいただきました。
いつもありがとうございます。
by Izumo_yew | 2017-07-29 16:25 | イベント | Comments(0)

装備の作製 2017年7月28日

スーパーボスに挑むためにはランスでは無謀です。
リーフブレードでイグノア連打できる事を目指します。
必要な速度は60%から5%、スタミナは240から150になり、装備のハードルがぐっと下がります。
その分HPやマナにステータスを割り振ることができます。
ちょいちょいちょい。
c0325013_09040653.jpg
HPも多く抵抗値もレイス化しても70以上です。
強化材を集めている最中でまだ上限を上げる事が出来ませんがゆっくり完成させます。
でも
c0325013_09085297.jpg
姿がさらに騎士らしくなくなった気がします。


宣伝
本日28日の22時から飛鳥シャードで人狼劇場が開催されます。
トラメルニューマジンシアの大花壇南の建物です。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 121,700,000Gp
トレード回数2,444
by Izumo_yew | 2017-07-28 03:05 | ユー日常 | Comments(0)

背徳のクリスタル転送台 2017年7月27日

装備の材料集めや名誉貯め、戦闘練習の為にダンジョンに通う事が多くなりました。
移動も大変なので、長期1年報奨の背徳の転送台をもらう事にしました。
c0325013_09383958.jpg
ユーの村長自宅の玄関にロックダウン。
アクセスフリーに設定してありますのでご活用願います。
ちなみに、下のクリスタル転送台はユー市政ストーンにご提供していただいた品です。
こちらもアクセスフリーなのでご利用してくださいね。
近くで街の名前(yew mint)や、ダンジョンの名前(dungeon destard)を発言すると移動できます。
SAクライアントだとWクリックすれば、便利な選択ウィンドウが出ます。
今回は緑閣下と練習する為に、酸ボスダンジョン(Palece)へ向かいます。
c0325013_09480391.jpg
行先を設定して、ゴー!(このローカライズはどうかと思うのですが)をクリックすればあら不思議
c0325013_09481062.jpg
・・・あれ?
なぜかPrismダンジョンに移動してしまいます。
PrismダンジョンはPalaceダンジョンの1つ下です。
ひょっとして?
試しにPalaceダンジョンの一つ上、Painted Cavesを選択してみます。
c0325013_09481985.jpg
またもゴー!ボタンをクリック。
c0325013_09482657.jpg
無事に酸ボスダンジョンに到着する事ができました。
どうやらSAクライアントのバグのようです、選択したダンジョンの一つ下に移動してしまいます。
通常のクリスタル転送台で街に移動する時はこの現象は起きませんでした。
まだまだいろいろ知らない事が出てくるわね。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 121,600,000Gp
トレード回数2,444
by Izumo_yew | 2017-07-27 05:46 | ユー日常 | Comments(0)

練習試合 2017年7月26日

今までと違うスキル構成・装備となったので練習が必要です。
スーパーボスに挑む前に練習相手を選びます。
多くのHP、強大なSTR、魔法攻撃と厄介な能力を持つ練習相手は。
緑閣下ね。
c0325013_09210318.jpg
名誉の徳を使用してアタック開始です。
カースウェポン、コンセク、フェイント、イグノア、槍マスタリ
色々とやることが多くて戸惑います。
フェイントによる被ダメ減少と、カースウェポンによるHP回復に支えられて
緑閣下のHPを順調に削りきることができました。
調子にのってもう1体。
SAクライアントを使用すると特殊効果の残り時間が表示されます。
フェイントとカースウェポンとコンセクが同時に切れそうです。
そのタイミングで2連続の空振り。
何を優先すべきか迷ったところで緑閣下の攻撃を連続で受けて死亡。
落ち着いて操作できるようにならないといけない様です。
緑閣下で死んでしまっている間はまだまだスーパーボス挑戦なんて早いわね。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 121,500,000Gp
トレード回数2,444
by Izumo_yew | 2017-07-26 05:46 | ユー日常 | Comments(0)

勇気の街 2017年7月25日

強化材集めで便利な街の一つはサーペンツホールドです。
多くの箱がまとまって配置されています。
強化材をいただいた後しばらくはリコールが出来なくなります。
その間街の中を見て回ったりするのですが、
c0325013_08470516.jpg
ハルバードを持った姿に一瞬ガードを思い出してドキッとします。
が、良く見たらタウンクライヤーさんでした。
さすが基本原理の街、タウンクライヤーも勇敢なのですね。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 121,400,000Gp
トレード回数2,444

by Izumo_yew | 2017-07-25 05:31 | ユー日常 | Comments(0)

強化材集めはVvVがねらい目 2017年7月24日

強化材を集める為にフェルッカ各街のルーンを作ってあります。
でも時々リコールで街に飛べない場合があります。
VvVの戦闘が発生している時はリコールで街に入れないのです。
普通ならばここであきらめますが、強化材集めはガードとの戦いです。
盗みを見つかった瞬間にガードを呼ばれます。
そうするとしばらくは灰色の世界。
c0325013_08294975.jpg
でも、VvV開催中の街だと
c0325013_08294075.jpg
盗みを見つけられて咎められてもガードは来ません。
いつもならば何度もヒーラーの前でたたずむ街でも簡単に全ての箱を開けられます。
これは便利です。

・・・ガードより怖い戦争屋さんに出会ったらあきらめましょう。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 121,200,000Gp
トレード回数2,444
市政ストーンに言霊のスタッドチュニック、見切りのプレートヘルム、指輪、指輪、
言霊の魔力指輪、ブラックロックの小片をいただきました。
色々な魔法の品ありがとうございます。
村長自宅ポストにドラゴンの鱗をいただきました。
いつもありがとうございます。
by Izumo_yew | 2017-07-24 05:45 | ユー日常 | Comments(0)

強化材は整理が大変 2017年7月23日

強化材を集める為にフェルッカのお店を回っています。
箱の鍵を開けて、罠を解除して、ごにょごにょ。
強化材がバックパック内に散らばるので、とりあえず袋に放り込みます。
すると
c0325013_08260699.jpg
カバンの中がぐちゃぐちゃ。
フェルッカですから他のシーフがいたらカバンが覗かれてしまいます。
・・・まぁ整理していない方が盗まれにくくて良いのかな?



村人のご寄付     231,000Gp
村長投資         68,500Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 121,200,000Gp
トレード回数2,444
ご寄付ありがとうございました。
トレードありがとうございます。
ユー買取りブローカーの資金を20万GP補充しました。
市政ストーンにぼろぼろの宝の地図、蒸留酒の樽をいただきました。
ご提供ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2017-07-23 01:55 | ユー日常 | Comments(0)

人狼は飛鳥へ 2017年7月22日

昨夜はミノックで人狼ゲームに参加してきました。
参加者は6人、私の役割は村人です。
初めてのかたが1人参加されており、いつもと違ったゲームが楽しめそうです。

1日目朝
イカの話題でもちきりでした。
人狼と人間の陣取りゲームじゃないのね。
容疑者は全くしぼれません。
一番最初に指名権が来たので初めてのかたを指名しました。

1日目夜
私が村人ですから相手のかたは今夜は安全です。
人狼でも狂人でも思い切ったプレイができるでしょう。
会話を聞いていると狂人のように振る舞われています。
これが熟練者ならば祈祷師をにおわせて自殺を誘うのですが
それも効果が無いでしょう。
人狼役ではなさそうです、そのまま朝を迎えました。
無事に1日目を過ごす事ができました。

2日目朝
1人死者が出ています。
祈祷師でカウンターをしたと宣言があります。
2人が同じ部屋で相手をブロックしたと宣言があります。
・・・
指名権を得られてラッキーだったみたい。
さて、推理をしなければ。
6人と少ない中で祈祷師がいるかしら?
祈祷師を信じればもう1人人狼がいてブロックされたストーリーが成り立ちます。
祈祷師が嘘で人狼だとすると、相互ブロックはお互いが狂人となるでしょう。
それは変な話に感じられます。
ここは祈祷師を信じて、相互ブロックのどちらかを吊りましょう。
でも、どちらが人狼かわからないので適当に対象を決めます。
全ての処刑票が集中して1人処刑されました。
・・・まだ人狼はいるみたい。
失敗したわね。
指名権が来たら使用済み祈祷師を指名したいところです。
・・・残念ながら指名権は祈祷師がとり、私では無いかたを指名されました。

2日目夜
おそらく人狼と同室です。
パスが残っているでしょうが、仲間がいない状態でパスをしてもしかたないでしょう。
案の定夜遅くに人狼が襲いかかってきました。
私のゲームはここでおしまい。

3日目朝
死人部屋から観戦です。
人狼が2日連続で事件を起こしていますが、逆に2日連続で事件を起こすか?
との疑問を生じさせることもできます。
祈祷師も相手を殺しているので容疑が1あるのです。
そして、2日連続で平和なかたも村人か狂人かで流れが変わります。
これは見ていて面白い展開になりました。
祈祷師のかたが正当なアピールをしています。
もう1人のかたは狂人っぽい発言を繰り返しています。
人狼は容疑を覆すような発言をしないようです。
これは、村側には厳しい流れかな?
投票が始まります。
人狼と祈祷師はお互いに票を入れあい、最後の1票は祈祷師に入れられました。
祈祷師が処刑されて村には2人が残ります。
人狼と狂人により村は制圧されてしまいました。
やられたー。
少ない人数でしたが非常に面白いゲーム展開で楽しめました。

さて、ゲーム終了後にお知らせがありました。
来週7月28日(金)22時から
飛鳥シャードのトラメルニューマジンシア大花壇南の建物(建物自体に人狼と書かれています)
で人狼劇場がオープンします。
その日は出雲人狼ゲームはおやすみとなります。
詳細は”TAIYOUJI RESORT”で検索をしてみてください。
何か起こるか楽しみです。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料             0Gp
→ユー資産残 122,800,000Gp
トレード回数2,440
市政ストーンにぼろぼろの宝の地図をいただきました。
連日ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2017-07-22 08:21 | 人狼 | Comments(0)