We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

ベスパ酒場 2014年1月16日

今日はベスパー酒場に他の町との交流に出かけました。
ベスパー酒場には毎日多くの町から人が集まります。
今日も多くの市民とベスパー、スカラブレイ、ムーングロウ、ユーの首長が集まりました。
時々真面目な話にもなるし、大きく脱線するときもあります。
今日はユーの財政に関して相談しました。
でも、大都市ベスパーで相談するべき内容じゃなかったかなー
週末の狩の稼ぎで更新できますよ・・・って。夢じゃないかしら?
私は帰ってから一人もくもくと狩にでかけます。
(市民集会で狩ツアーも議題にしてみようかしら)

本日のユー財政
市民のご寄附           0Gp
首長投資       100,000Gp
ユー市財残    7,500,000Gp
資材提供 羊毛16、飲みかけのお酒。
(こんなに資材提供が豊富な町は他に無いと思います!)

# by Izumo_yew | 2014-01-16 23:04 | 交流 | Comments(0)

市民集会 2014年1月15日

ユー掲示板に昨日投稿した内容です。(あまりの驚きに日記を忘れました)
ユー市民集会を1月26日(日)21:30からユー市政ストーンで行いたいと思います。
市民の皆様の参加をお待ちしております。
議題:
・評議会に向けてユー状況確認(要望等があれば)
・イベント予定と今後の方針(ギルド契約等)
・雑談、もしくは集団的資金調達活動

首長会合の時にスカラブレイ首長殿からユーも市民集会を開いてみてはと助言頂きました。
評議会でブラックソン王に交流を宣誓したこともあり市民集会を開くことにしました。
(ムーングロウでも月二回市民集会を開催すると聞きました。
でも、ムーングロウ首長のまだ一人しか来てない・・・とのつぶやきが気になります。
ムーングロウの首長選では80名以上の市民投票があったにもかかわらず
市民集会に参加者が来ないとすると、全市民8名程と予想されるユーは・・・)

本日のユー財政
市民のご寄附      52,618Gp(毎日ありがとう)
首長投資       147,382Gp
ユー市財残    7,400,000Gp

# by Izumo_yew | 2014-01-15 23:12 | 交流 | Comments(0)

ごしごし 2014年1月14日

いつものように狩から戻り、日記を書くため市政ストーンの確認にいきました。
数万Gpのご寄附があり、毎日ありがたいなーと思いながらもすこし違和感を感じていました。
銀行に向かい、首長寄付分の小切手を持って戻ってきました。
財務官に小切手を渡そうとしましたが、まだ違和感を感じもう一度市政ストーンを眺めました。
・・・?
あわてて立ち上げる日記。
ごしごし
・・・
間違いありません、100万Gpのご寄附が入ってる。
ごしごし、ごしごし、ぎゅーっとしても覚めませんでした。
!!ありがとうございます!!
あまりの驚きと喜びで日記に書こうとしていたことは忘れてしまったので
今日はこの喜びを日記に綴ります。
(でも寄付の為に無理はしないでくださいね、楽しめる範囲内でゲームしましょう。いつまでも)

本日のユー財政
市民のご寄附   1,030,593Gp
首長投資        69,407Gp
ユー市財残    7,200,000Gp

# by Izumo_yew | 2014-01-14 23:06 | ユー日常 | Comments(0)

資金調達 2014年1月13日

ギルド契約資金を稼ぐ為に毎日狩場へ出かけます。
(もっぱら兄弟が出かける事が多いですが)
私もイベント後にはWW狩にでかけます。
戦闘イベントでは必ず死んでしまい、名声が落ちてしまうためです。
調教スキルも中途半端でGドラを使役できない私には、WW狩が限界です。
昔は憧れだった純白WWも今はだれも訪れる者のいないダンジョンの奥で静かにたたずんでいます。
Gpと皮と鱗と宝石をカバンいっぱい詰め込んで、カバンに入らない分は手でもって帰ります。
もう何年も狩場で人とであう事はありませんでした。
ところが、最近帰り道で画面端に他のPC名がうつり、驚きと緊張に襲われました。
瞬間的にハイディングをして移動すると、その方は何事もなかったように奥へ走っていかれました。
無事に町まで戻り資金を確保した後で、現在のダンジョンで青PKと遭遇する事はほとんど無いでしょうから
せっかくの出会いに挨拶をした方がよかったなと思い返しました。
大昔の癖はいつまでも抜けないものです。

ユーは商人連合と再契約をしました。
契約更新料  -2,000,000Gp
ユー市民からのご寄附 63,011Gp
首長投資      236,989Gp
→ユー資産残  6,100,000Gp
# by Izumo_yew | 2014-01-14 06:05 | ユー日常 | Comments(0)

首長会合 2014年1月12日

今日はIzumo首長会合に出席しました。(裏評議会が正しいかしら?)
前期最後の評議会にて色々とあったため、Izumoの姿勢をまとめる為に開かれています。
今回は他破片世界の評議会情報をまとめて頂いた内容のあらすじと、
Izumoの首長イベントの確認を行いました。
評議会もベスパー首長様からアイディアがでてまた楽しめそうです。
首長イベントも毎週開催予定があるようで、睡眠時間が心配になってしまいます。
でもUOが輝いていた時代を思い出す時の様に、今の時間も楽しい思い出となるようにがんばります。

市民の方も見学に来ていただいてました。
ユー市民も来てくれててうれしかったです。

本日のユー財政
市民のご寄附   60,642Gp
首長投資     39,358Gp
ユー市財残 7,800,000Gp



首長会合画像 1枚
# by Izumo_yew | 2014-01-12 23:41 | 交流 | Comments(0)

マジンシア子羊(ミニイベント) 2014年1月11日

本日はニューマジンシアでのミニイベントに参加してきました。
迷子の子羊が首長オフィスに住み着いたとの設定で、
かわいらしい呼び込み羊がオフィス前に鎮座していました。
名づけ親になろうと各町から人々があつまり、首長オフィス前は熱気に満ちていました。
皆が好きずきに名前の案をあげて、その後に投票を行って子羊の名前を決めました。
マジンシアのアイドルは”WooL"ちゃんに決定しました。
そっぽを向いた時のおしりがかわいいニューアイドルに皆様合いに行ってあげてください。
(首長の特技牧羊で、誘拐してしまおうと企んでいましたが失敗しました)

本日のユー財政
市民からのご寄附 54,652Gp
首長投資     35,348Gp
ユー市財残 7,700,000Gp
c0325013_00030053.jpg
# by Izumo_yew | 2014-01-12 00:10 | 交流 | Comments(2)

人狼 2014年1月10日

忙しい首長業務の一時の休息。
それは毎週金曜日のUO人狼に参加すること。
毎週のようにミノックを訪れては日常を忘れ没頭しております。
(表向きはミノック市民との交流です)
が、去年最後の人狼開催以降いそがしすぎて参加できていない。
本日も魂が出張だったため、参加できず。
21時に新幹線の中からアクセスしてみましたが、司会がおられず挨拶もできず終了。
帰ってきてもさすがにこの時間では・・・だれもいない。
そろそろ禁断症状が出始める首長です。
今年1回目の参加時は暴走する首長がでても大目に見てください。

ブログへのコメントありがとうございます。
一人じゃないのってすばらしー。
無理のない範囲でご寄附お願いします。(ゲームが負担になるのは悲しいですから)
首長オフィスのロックダウンはイベント時に市民の要望も聞こうかなと思います。
(私としては何もない質素なオフィスが気に入っているのですが。)

本日のユー財政
市民のご寄附   52,112Gp(たくさんのご寄附ありがとうございます)
首長投資     57,888Gp
ユー市財残 7,610,000Gp(計算まちがえてしまった・・・)
# by Izumo_yew | 2014-01-11 01:54 | 人狼 | Comments(0)

首長オフィス 2014年1月9日

ユーの町にたたずむ首長オフィス、あまり来客はありませんが
その中に首長席があります。
通常首長席はその町の首長しか座ることができず、
他のキャラクタははじかれてしまいます。
c0325013_07255822.jpg


でも、Izumoのユー首長席はこの設定がされておらず、
誰でも座ることができます。

過去に評議会でブラックソン王とこの件で相談しました。
これで少しでもユーを訪れる人が増えるのであれば、
このままの設定で残す事を希望し、王にも承認いただきました。
少なくても私が首長の間は誰もが座ってみる事ができるでしょう。
一時の首長気分を満喫してみてください。

本日のユー財政
市民からのご寄附 24,163Gp
首長投資 75,837Gp
ユー市財残 7,500,000Gp
毎日のご寄附ありがとうございます。
# by Izumo_yew | 2014-01-10 07:40 | ユー日常 | Comments(2)

資材提供 2014年1月8日

市政ストーンにはGpだけでなく、アイテムも提供できます。
提供されたアイテムは町の財産として市長だけが市政ストーンからアクセス可能です。
ユーの町はGpの提供は多くありませんが代わりに資材の提供は多くあります。
本日はポーションを樽で3個も提供いただきました。
イベント時の供給用に使用させて頂きたいと思います。

これ以外にも今まで、羊毛、肉、皮、布、カブ、人参、わら等が次々放り込まれ・・・
いえ、提供されており首長としても悲しみの涙・・・
いえいえ、喜びの涙が絶えません。
市政ストーンに収納できる重量があまり多くないため、
市民の方々から時折提供できないとの苦情を頂くことがあります。
市民の声として評議会へ望みたいと思います。

本日のユー財政
市民からのご寄付 28,902Gp
首長投資 71,098Gp
ユー資金残 7,400,000Gp
# by Izumo_yew | 2014-01-09 00:08 | ユー日常 | Comments(1)

ユー市民 2014年1月7日

首長になって初めて市民の方が市政ストーンで恩恵を受ける場面に遭遇しました。
ミナックス侵攻からユー市民になっていただいたとの事です。
ご寄附も頂いており大変感謝いたします。
自分一人ではなくユーを愛する市民がいる事は大きな心の支えになります。
今後もがんばります。
良きブリタニアライフをお送りください。

ユー市民からのご寄附 32,796Gp
首長投資 67,204Gp
→ユー資産残 7,300,000Gp
# by Izumo_yew | 2014-01-08 06:16 | ユー日常 | Comments(0)