We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

ソーサラーズに1時間 2017年10月12日

久しぶりにまとまった時間が取れたので、ペットの育成を兼ねてソーサラーズダンジョンへ向かいました。
スクリーのWakaba(スロット5に育成済み)でパンプキンキングのエリアでMAF集めをしました。
c0325013_05502940.jpg
戦闘スキルも魔法スキルもサポートスキルも無い私はペットの戦闘をじっと見守ります。
(見守る時もほとんど姿を隠しているのですが)
ペットが瀕死になったり、毒を受けたりすると近づいて包帯を巻くのです。
c0325013_05503815.jpg
ここは毒エレも召喚されるので、包帯を巻きに近づく頻度が多くて大変です。
しかし、一番大変なのはパラゴン化したモンスター。
特にリッチロードのパラゴンが天敵です。
パラゴンなので歩いて近づくとターゲットがこちらに移ってきます。
そして時々発動するウィザーの魔法で私がダメージを受けると、これでもターゲットが移ってきます。
本体を狙われると大逃げするしかありません。
通路の先まで逃げて姿を隠します。
そんな感じの繰り返しで1時間ソーサラーズダンジョンで戦闘を続けました。
ペットを2回も死なせてしまったので訓練になったかわからない結果です。
そして戦利品は。
c0325013_05504456.jpg
MAF2個とパラゴン血エレからでたタイタン骨槍1本。
50個のMAFを集めるのに25時間かかる計算になります。
ここはテイマーで戦う所では無かった様です。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 129,400,000Gp
トレード回数2,737
市政ストーンに高品質な花崗岩(Valorite)をいただきました。
ご提供ありがとうございます。
ニューマジンシアブローカーでも配達報酬資材の買取りをしています。
ブローカーの資金はユーのトレーダーが行われた日に補充しますので
ブローカーの資金があれば買取りもご利用ください。
# by Izumo_yew | 2017-10-12 06:04 | ユー日常 | Comments(0)

ランタン削り 2017年10月11日

いただいたかぼちゃと墓場ブッチャーから集めた彫刻刀でランタンを削り出しました。
最初に新かぼちゃ3個を削り、フクロウ・フクロウ・ネコと順調な滑り出しです。
去年のかぼちゃは不気味なデザインなのでサクサク削ります。
最初のかぼちゃはUOデザインが良いなと思ったのですが、1個も出ませんでした。
削ったかぼちゃを家に並べて今日の作業は完了。
c0325013_21422763.jpg
やっぱり緑のかぼちゃが怖いですね。
たくさん並べると夢に出そう、ハロウィンもほどほどに。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 129,300,000Gp
トレード回数2,737
# by Izumo_yew | 2017-10-11 05:54 | ユー日常 | Comments(0)

カリュブディス狩 2017年10月10日

昨夜は第5回カリュブディス狩が行われました。
22時にトラメルヘイブン銀行前に集合です。
カリュブディスが潜んでいるところはべスパーの港から西に10秒との事で
カリュブディスがガード死するのではと嫌な予想があがっていました。
以前別のシャードのカリュブディス狩イベントでガード死の記事を見た気がします。
初参加のかたも多くベスパー副首長よりカリュブディスの説明が行われます。
今回も参加者が多くヘイブン前が大賑わいです。
c0325013_22595782.jpg
赤、青、緑のパーティーに分かれます。
緑チームのリーダーを依頼されたのですが、
PCモニタが壊れてネットブックからのアクセスの為辞退させていただきました。
(その影響で今回の日記は画像が小さいのです)
c0325013_23000940.jpg
チームに分かれたらさっそく船に移動します。
c0325013_23003195.jpg
現地は本当にベスパー港のすぐ東でした。
いつも通り船で周辺を囲う”いけす作戦”です。
船が押し流されない様にさらに外側を小船で押さえています。
もとスカラブレイ首長がカリュブディスを釣り上げます。
ブリタニアで最もカリュブディスを釣り上げている漁師さんね。
戦闘開始です。
c0325013_23004787.jpg
襲い来る触手に水エレウェーブ。
あれ?船が流され始めた・・・。
斜めに押さえる小船がいなかったようです、
カリュブディスにいい角度で狙われてしまいました。
私は急いでベスパーに移動して、港から船を出します。
空いたスペースに私の船を押し込んで出口をふさぎました。
カリュブディスの体力が残り10%のチャットメッセージが流れます。
あと少しがんばって。
c0325013_23011491.jpg
無事に退治成功。
船はいつに無くぼろぼろです。
今回は苦戦したわね、戦闘中のスクリーンショットがほとんどありません。
退治した証拠だけ。
c0325013_23012347.jpg
ヘイブンに戻って閉会式。
高徳の装備(しかもガーゴイル用腕)は相変わらずのガッカリ報酬です。
これからも楽しくみなさんと一緒にブリタニアで遊べますように。
準備していただいたかたがたに感謝いたします。


村人のご寄付      50,000Gp
村長投資         50,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 129,200,000Gp
トレード回数2,737
トレードありがとうございました。
ユー買取りブローカーの資金を10万Gp補充しました。
# by Izumo_yew | 2017-10-10 05:57 | イベント | Comments(0)

彫刻刀集め 2017年10月9日

市政ストーンに彫れるかぼちゃをたくさん頂いたので
ジャックランタン製作キットを集めて全部彫ってみる事にします。
墓場の赤ネームブッチャーからアイテムは手に入れる事ができます。

Bleak!ついに闇に堕ちたのね。
c0325013_06270854.jpg
River・・・だ、だれだったかしら・・・。
c0325013_06271413.jpg
Mesanna、今までたくさん殺された恨みを返すわ。
c0325013_06272163.jpg
本来の目的を忘れて開発者狩に夢中になってしまいました。
Mesannaだけ少し強い気がします、召喚されたアンデットに殺されてしまいました。
また今年もMesannaに殺されるなんて・・・、でも彫刻刀もらえたから良しとします。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 129,100,000Gp
トレード回数2,736
市政ストーンにぼろぼろの宝の地図(LV5)をいただきました。
ご提供ありがとうございます。
# by Izumo_yew | 2017-10-09 06:02 | ユー日常 | Comments(0)

壱の市の新ゲーム(げんごろうポーカー) 2017年10月8日

昨夜はべスパー壱の市が開かれました。
c0325013_06431998.jpg
ハロウィンのかぼちゃで飾られたステージで開会式。
カボチャの設置者は不明というのも壱の市らしいです。
今回は新ゲームを考案したそうです。
さっそく参加してきました。(べスパー首長命名”げんごろうポーカー”)
c0325013_06433266.jpg
赤・青・緑の箱が1人5個配られます。
これをお互い押し付けあって、3色揃うか、1色3個集まったら”負け”です。
親は自分の持っている箱のうち1色を中央の箱にそっとしまいます。
その後、”自分が入れた色”と”押し付けたい相手”を宣言します。
ここにこのゲームのポイントがあり、親は実際に入れた色以外を宣言して良いのです。
”押し付けたい相手”は、親が宣言した色が本当か予想します。
親が宣言した色が正しければYES,親がウソをついていると思えばNOを宣言します。
正解すると、親の陣地に箱が戻っていきます。
不正解ならば自分の陣地に箱を置かなければなりません。
始めは適当でも良いのですが、後半になると取ったら負けの色がでるので
出せる色と宣言できる色が限定されてきます。
そこをウソで切り抜ける能力が必要となるゲームです。
誰かが負けた時点で、残りのかたが勝利となり福引券をもらえます。
基本のルールは”ゴキブ●ポーカー”というカードゲームです。
実は私はこのゲームを遊んだことがあり、結構得意なゲームです。
経験者ということで私からゲームスタート。
・・・
・・

c0325013_06434841.jpg
あれ?
全てのウソを見破られて、赤3箱のストレート負けです。
経験者・・・。

2ゲーム目が集められ、私もリベンジチャンスで参加できました。
もう手加減はしないわよー。
・・・
・・

c0325013_06440053.jpg
あれ?
青3個がそろって私の負け。
・・・へたっぴ。
急に人生に自身がなくなってきたわ。

気を取り直してポケ●ンゲームに参加してきました。
始めの動物が召還されます。1頭目は”グリズリー”です。
これは動く必要は無いわね。
c0325013_06441956.jpg
しかし、青側も”グリズリー”が召還されます。
これは急にわからなくなってきました。
結果、赤のグリズリーが競り勝ちなんとか生き残りました。
最後のゲーム、赤の召還動物は”ポーラーベア”最強生物の1角です。
1名のかただけが青エリアに移動されます。(それは無茶よ)
青に召還されたのは大さそり、中堅クラスでは上位ですが
ポーラーベアとはHPに大きな差があります。
余裕を持って観戦できます。
試合開始、お互いダメージを与えてHPを削りあいます。
当然白熊が有利です。
しかしそこに大さそりの毒が決まります。
みるみるポーラーベアのHPが減っていき、戦闘から逃げ出します。
攻撃を当てることができず毒のダメージでポーラーベアが倒れます。
c0325013_06443029.jpg
大さそりがポーラーベアを倒してしまいました。
これは予想外の番狂わせです。
福引券の独り占め、おめでとうございます。

さて、閉会式の時間になりました。
復帰者が増えて賑やかになってきたブリタニアです。
そのお祝いと復帰者へのお礼を兼ねて、第5回カリュブディス狩が行われます。
10月9日(月)22時からヘイブン銀行に集合です。
拡張パッケージは無くても参加できます。
なくなって困るアイテムは銀行にしまっておいて参加しましょう。
久しぶりの水エレウェーブ楽しみだわ。



村人のご寄付     128,000Gp
村長投資         72,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 129,000,000Gp
トレード回数2,736
トレードありがとうございます。
ユー買取ブローカーの資金を20万Gp補充しました。

# by Izumo_yew | 2017-10-08 07:23 | イベント | Comments(0)

パンプキンキング 2017年10月7日

ついにソーサラーズダンジョンで戦闘をしてきました。
最後のパンプキンキングが召喚され、礼儀正しく放置されていました。
交換用MAFを量産するための戦略でしょう。
私もそれにならって発生する召喚モンスターのみを倒しました。
パンプキンキングの姿はこんな感じ。一見PCと見間違えました。
c0325013_05562313.jpg
裸のPCもウィンドランナー騎乗も出雲では珍しくないのです・・・。
ボスはかぼちゃを投げてきます。
そして床にかぼちゃが広がります、DOOMのパパの骨投げと同じです。
しばらくするとカボチャはアンデットやグリムに変身します。
c0325013_05563021.jpg
c0325013_05564429.jpg
パパの骨と同じですので、刃物をWクリックしてかぼちゃをターゲットすると
c0325013_05563778.jpg
何回か行うと破壊できてお金の山に変化します。
パンプキンキングの特徴はテレポートを詠唱し続ける事と、中央のエリアにすぐに戻っていく事。
それ位しかないので無視して召喚モンスターからMAFを集め続けると良いと思います。



村人のご寄付      68,000Gp
村長投資         32,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 128,800,000Gp
トレード回数2,734
トレードありがとうございます。
ユー買取ブローカーの資金を10万Gp補充しました。
# by Izumo_yew | 2017-10-07 06:11 | ユー日常 | Comments(0)

日常の寄せ集め 2017年10月6日

ソーサラーズに何もなかったので他の事の寄せ集め日記。
仲秋の名月だったのでトラメルミノックの人狼会場へ。
途中で花屋さんでススキ?を購入。
おやつはパイ。
c0325013_05061154.jpg
しばらく月を眺めてぼーっと時間を過ごしました。
ここにもひとり月の客とはいきませんでした。
眠くなったので家に帰るとポストにお届け物がありました。
c0325013_05062265.jpg
おー、カリュブディス退治のお知らせが届いていました。
最近復帰されたかたが増えており、感謝の意を込めて
カリュブディス退治のイベントを行うそうです。
10月9日(月曜日)22時から、集合場所はヘイブン銀行前です。
死んでも大丈夫な持ち物で参加しましょう。

村長は今死んではいけないカバンの中身です。
その理由はこれ。
c0325013_05062994.jpg
市政ストーンへのかぼちゃのご寄付が止まらずあふれ出ています。
力自慢の村長でも持ちきれないかぼちゃの量です。
海の藻屑と消えない様に家のセキュアにしまっておきましょう。



村人のご寄付     106,500Gp
村長投資         93,500Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 130,800,000Gp
トレード回数2,733
トレードありがとうございます。
ユー買取ブローカーの資金を20万Gp補充しました。
市政ストーンに彫れるかぼちゃをたくさん頂きました。
ご提供ありがとうございます。
# by Izumo_yew | 2017-10-06 05:19 | ユー日常 | Comments(0)

ソーサラーズダンジョンへ 2017年10月5日

かぼちゃ集めとトリトリを行ったので次はいよいよソーサラーズダンジョンです。
8月のPub導入時に下見を済ませていたので、さくさくと見て回るつもりでした。
ルナのお店に設置していただいているヘビの顎骨を使用させていただき現地へ移動。
c0325013_21444737.jpg
さっそくの違和感。
先日かぼちゃの確認に来た時にはアイテム受取りのNPCがいたはずですが今日はいません。
とりあえず中に入ってみると敵はいないようです。
ソーサラーズにもともと湧く敵は発生しなくなると聞いています。
奥にボス湧きがあるようです。
c0325013_21492947.jpg
c0325013_21493529.jpg
c0325013_21494214.jpg
どこにも猫の子1匹湧いていません。
広いダンジョンの中に私1人だけ、他のかたもおられない様です。
・・・今日は日が悪かったのね。
人狼会場にでも行ってお月見にしましょう。



村人のご寄付      72,000Gp
村長投資         28,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 130,600,000Gp
トレード回数2,731
トレードありがとうございます。
ユー買取ブローカーの資金を10万Gp補充しました。
市政ストーンに彫れるかぼちゃ、ジャックランタン製作キットをたくさん頂きました。
c0325013_21531489.jpg
Trick or Treat!! Thank you!

# by Izumo_yew | 2017-10-05 06:15 | ユー日常 | Comments(0)

Trick or Treat 2017年10月4日

ハロウィンが始まってNPCに対してTrick orTreatが機能するようになっています。
私は乞食GMキャラがいないので特別なアイテムはもらえないのです。
それでもハロウィン気分を味わう為に少し試してみました。
いつもの市政ストーンのチェックと一緒にヘラルドにトリトリしてみます。
c0325013_06125489.jpg
c0325013_06122573.jpg
う、ヘラルドは厳しいわね。公務中だからかしら。
初めてのお菓子なので特別な物をもらいたいわね。
そこで首都ブリテンを目指しました。
c0325013_06123268.jpg
パレード中のブラックソン王に物乞いをしてみます。
王は私にお菓子を恵んでくださいました。
c0325013_06123900.jpg
初めてのお菓子はタフィーでした。
うまうま。

いつも色々なアイテムを恵んでもらっている村長が本当の物乞いGMかもしれません。
ハロウィンのお菓子も毎年たくさん頂いています。セキュアに飴がいっぱいです。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 130,500,000Gp
トレード回数2,730
# by Izumo_yew | 2017-10-04 06:19 | ユー日常 | Comments(0)

かぼちゃ畑 2017年10月3日

ハロウィンが始まりかぼちゃの収穫時期となりました。
ホーンドミニオンを連れてブリタニア中の畑にかぼちゃ泥棒にいきます。
しかしどこの畑に行っても大きなカボチャは既に壊されてしまっています。
もう1回大きなカボチャに育つのを待ちながら1時間程。
6個のオバケかぼちゃを退治しましたが、彫れるかぼちゃのお土産は0個・・・。
今年のハロウィンが心配になる運の悪さです。

一晩休んでまた朝からかぼちゃ集め再開です。
今朝は他のかたが少なく、畑に大きなカボチャが残っています。
オバケかぼちゃを退治すると、掘れる”細長いかぼちゃ”。
次のオバケかぼちゃからも、また次からも。
今年は丸い掘れるかぼちゃが欲しいのです。
今年のハロウィンが心配になる運の悪さです。

トラメルブリテンの畑にも行ってみると。
c0325013_06265147.jpg
あ、運の悪いのは私だけでは無かったみたい。
彫れる”緑のかぼちゃ”ラッシュに見舞われたかたもいるみたい。
オバケかぼちゃを退治するとまたも”細長いかぼちゃ”
c0325013_06270091.jpg
私からのメッセージも次のかたに伝わると思います。

意外と知られていない?ユーの畑へ。
エンパスアビィ横のぶどう畑です。
c0325013_06270862.jpg
ここにもブドウのつるに大きなかぼちゃが生っています。
羊や修道士は気づいていないかしら?
ここで初めて丸いかぼちゃを手に入れました。
そして、続けてもう1つ。
さっそく彫ってみます。
c0325013_06271511.jpg
今年の柄2種類がでました。
ここでかぶらなかったので、運が良かったと思います。
今日は大きなかぼちゃが畑に残っていました。
2種類だけなのでもうみなさん手に入れてしまったのかもしれません。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 130,400,000Gp
トレード回数2,730


# by Izumo_yew | 2017-10-03 06:36 | ユー日常 | Comments(0)