We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

散歩 2017年11月3日

今日はブリタニアを散歩していました。
町や施設を回って本を読みあるいたのです。
色々な場所に本が置かれており、中に書き込む事ができるのです。
お勧めはユーの裁判所かしら、設備が古いので書き込みの内容も古く
ブリタニアの時代を感じる事ができます。(迷子が多くて楽しいですよ)
ブリテンではロードブリティッシュ城にも多くの本があります。
残念ながらブラックソン城には書きこめる本は無いようです。
ブリティッシュ城で大昔の人狼物語を読んで楽しみました。
今日は金曜日なのでミノックで人狼ゲームが行われます、夜が楽しみになりました。
各地の本にはUO小説も残されており読んでいるといつの間にか時間が過ぎています。
私は本が好きなのでUO本も見かけると手に入れて読んでいるのです。
最近では宵闇亭か踏鞴文庫さんしか新刊が手に入らないですが・・・。
でも出雲で秋の夜に本を読みたくなったら双月亭を訪れるのが一番ですね。
一晩中ゆっくり読書できるくらいの蔵書があります。
長い長いブリタニアの歴史を感じられる場所です。



村人のご寄付      75,500Gp
村長投資         24,500Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 126,300,000Gp
トレード回数2,755
トレードありがとうございます。
ユー買取りブローカーの資金を10万Gpを補充しました。
市政ストーンに高品質な花崗岩をいただきました。
日記を見てご提供していただいたのね、お心遣い感謝します。
# by Izumo_yew | 2017-11-03 06:40 | ユー日常 | Comments(2)

あまりもの 2017年11月2日

最近は倉庫の整理をしています。掘り出されたアイテムはイベント用に城にロックダウンしていたのですが
ついに城の空き収容数が0となってしまいこれ以上アイテムを置けなくなってしまいました。
倉庫にはまだアイテムが残っているのに困ったものです。
ルナの首長ショップがありますので、置けないアイテムを並べていこうと思います。
取り立てて珍しい物はありませんが、時々お店を覗いて見てください。
c0325013_06143685.jpg
ルナのお店の前で宵闇亭マスターを思い出しました、更新が途絶えて1ヶ月経ちます。
早く元気に戻って来てくれないかしら。
出雲がさびしくなっちゃうわ。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 126,200,000Gp
トレード回数2,754
# by Izumo_yew | 2017-11-02 06:19 | ユー日常 | Comments(0)

もくもくと掘る 2017年11月1日

先日花崗岩掘りの話題を書きました。
ブローカーで不足しているCopperと標準の花崗岩を募集していました。
Copperはすぐに売っていただき大変助かりました。
しかし標準色の花崗岩はなかなか売られないなと思っていたのですが、
よーく確認すると買い取っていたのはDullcopperの花崗岩でした。
トレーダークエストの報酬では標準色は出ない為、そもそも買取りリストに無かったのです。
これはもう自分で掘って集めるしかありません。
岩山に向かってシャベルをもくもくとふり続けます。
だれにも会わない時間がただただ過ぎていきます・・・。
なんだか落ち着く。
単純な作業に日々の雑念が洗い流されていきます。
これもUOの楽しみ方ね。
・・・すぐに眠くなってしまうのが問題ですが。


村人のご寄付      537,000Gp
村長投資         63,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 126,100,000Gp
トレード回数2,754
たくさんのトレードありがとうございます。
ユー買取りブローカーの資金を20万Gpを補充しました。
# by Izumo_yew | 2017-11-01 21:01 | ユー日常 | Comments(0)

ハロウィン徘徊 2017年10月31日

今日はハロウィンです、楽しかった大昔の記憶に誘われて毎年私は仮装してフェルッカ各地をさ迷います。
今年はゲイザーの仮装をして徘徊することにしました。
c0325013_22021064.jpg
市政ストーンにご提供いただいた品で、今年はいたずらには困らなそうです。
c0325013_22021760.jpg
今年もユーゲートからスタートして約束の跡地へ向かいます。
「今年も来たよ」
今年もなにもない更地に挨拶してフェルッカ散策へスタート。
ブリ三叉路に差し掛かると地面にお金が落ちています。
やったー。
あれ?拾えない。
c0325013_23081749.jpg
タワーのひさし下にロックダウンされているゴールドの山でした。がっかり。
そして近くを回ってみるとお気に入り荷ラマの幽霊がいました。
c0325013_23073033.jpg
飼い主はいないのかしら?
とりあえず包帯を巻いてあげましたが、残念ながら主人がいないようです。
c0325013_23080937.jpg
主人がいればお菓子をもらえると思ったのですが、しかたが無いので旅を続けます。

・・・
そしてその後1時間。
フェルッカの街道や海岸沿いを歩いて回りましたがついに1人のPCにも出会う事がありませんでした。
ついにこの時が来てしまったのね。
ブリタニアの人口が絶滅に向かっている事を肌で感じてしまいました。

そして、もう一つ。
先日ブリタニアに城の建つ空地が2ヶ所あったと記事にしましたが、
今日の徘徊中にさらに2ヶ所城の建つ空地がありました。
本当に滅びの時が近づいているのを感じられます。



村人のご寄付      145,500Gp
村長投資         54,500Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 125,500,000Gp
トレード回数2,743
トレードありがとうございました。
ユー買取りブローカーの資金を20万Gp補充しました。
# by Izumo_yew | 2017-10-31 23:17 | ユー日常 | Comments(0)

ブレードウィーブ 2017年10月30日

戦士キャラの銀行を久しぶりに開くと、昔使っていたソウルシーカーが眠っていました。
何気なくクリックしてみると”攻撃モード/防御モード”と選択リストが表示されます。
?デスパイスのウィスプみたい。バグなのかしら。
他の武器をクリックしてみましたが表示されません。
倉庫を漁って他のソウルシーカーをひっぱり出してクリックすると表示されます。
ソウルシーカーだけの能力なのかしら。
気になって調べてみるとSPMのBladeweave(ブレードウィーブ)の能力でした。
c0325013_05523816.jpg
発動種類がランダムな特殊攻撃ですが、その出現確率を多少変化させられるようです。
しらなかった。
さっそく・・・使ってみないですね。
あまりに不安定過ぎて戦場では信頼できません。
昔は頼りにしていたソウルシーカーも今では使われる事は無いでしょう。
思い出品として再び銀行の中にしまっておきます。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 125,300,000Gp
トレード回数2,740
# by Izumo_yew | 2017-10-30 06:05 | ユー日常 | Comments(0)

骨コンテナを手に入れた 2017年10月29日

そろそろ10月もおしまいなので急いでハロウィン関連を進めます。
墓場で取れる名前入りの骨コンテナを手に入れます。
またまたイルシェナーのアンクの前に死体の山を作る作業から。
今回は誠実エリアのゲイザーにお世話になりました。
10回程黄泉路を往復してブリタニアの墓場めぐりにスタートです。
それぞれの墓場に私の名前のスケルトンナイトが2~3体湧いています。
死んだ回数だけ発生するわけでは無いのね。
これはしばらく墓場が私の名前のスケルトンに占領されてしまいそう。
そして、倒しても倒しても相変わらず骨コンテナは出てきません。
10体以上倒したところでやっと1個目の骨コンテナが出ました。
それも、新タイプの骨コンテナです。
そして次のスケルトンを倒したところで2個目が出ます。
またも新タイプで色違い。
もう十分ね。
しかし墓場が私のスケルトンで埋め尽くされているのは悪い気がします。
各地の墓場を回ってスケルトンを掃除して今日の冒険は終了です。
c0325013_06272751.jpg
羊飼いの称号付きの新骨コンテナ、さっそく大事なアイテムをしまいこみます。
これ首長の称号もつくと良かったのですが、さすがにそれはできない様ですね。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 125,200,000Gp
トレード回数2,740
# by Izumo_yew | 2017-10-29 06:30 | ユー日常 | Comments(0)

不意打ち(人狼) 2017年10月28日

昨夜はミノックで人狼ゲームに参加してきました。
参加者は7人、私の役割は牧師でした。
今回も特殊ルールで初日3人部屋で、1人は余りの独房です。

初日の会話で人狼の目星をつけます。
会話が極端に少ないかたは裏で人狼チャットを話している可能性があります。
でも実はテレビを見ていたり、最近ではスプラしてたりするようで当てにできません。
あまり手がかりが無いまま夜を迎えます。

1日目夜
最初に指名権が来たので手近な1人を指名します。
もう1人も近くのかたが指名されて部屋に移動。
部屋に入って挨拶から会話が始まります。
「コロシク」
・・・ヨロシクと打つはずがなぜか間違えてしまいました。
場の空気が凍りついた後で、2人から警戒の発言がでます。
3人部屋なので人狼に噛まれないようにそのまま狂人らしく発言します。
夜の中ほどで1人が死にローブをまとわれました。
作戦成功のようです。
もう1人が人狼でしょうから、会話で詰め寄ります。
すると、突然トレードウィンドウが開き熊マスクが表示されます。
え、本物の人狼で私を噛むの?
神のご加護ルーンで1度だけ人狼の攻撃をブロックします。
これは困った展開です。
狂人が自殺した部屋で普通人狼は噛みません。
もし噛む事に成功しても、生き残った1人はほぼ確実に人狼となり
処刑されてしまうからです。
しかし、明日の会議ではそれを逆に利用されてしまうかも。

2日目朝
犠牲者は1人、私達が容疑者です。
もう1人の様子を見ていると、死者は自殺で役職は村人と発言しています。
私は迷った末に全てを真実で伝えることにしました。
当然怪しさが残るので処刑投票もばらけます。
2:2票で決戦投票。
弁明でも真実を伝えましたが、相手の人狼の弁明がなかなか優れていました。
決戦投票でも2票を分け合い処刑は行われませんでした。
それでも決戦投票をあえて分けるように1人が投票されたので
このかたが村側だと目星がつきました。

2日目夜
再び私に指名権が来たので人狼に投票したかたを指名します。
昨夜の状況を説明して、相手のかたも納得されています。
この説明で納得できるのは人狼が2人いるパターンかしら。
そうするとこのかたは祈祷師である可能性が高いです。
無事に朝を迎えます。

3日目朝
今朝はだれも亡くなられていません。
当然昨日の容疑のまま会議が進みます。
投票も昨日のまま。
決選投票でも割れて処刑はありません。
これで陣営ははっきりしたわね。

3日目夜
今夜は指名権がきませんでした。
明らかに村人のかたが指名権を取られました。
”私を指名してー”心の中で祈ります。
祈りが通じて私が指名されます。
部屋でお互いが村側な事を確認し、私のブロックが本当な事を説明します。
これで勝利が近づいたわね。

4日目朝
犠牲者が2人でています。
私を攻撃してきた人狼と、昨日同室の祈祷師のかたです。
祈祷師はカウンターを宣言しました。
これで残りは人狼1人です。
他に容疑は残っていませんから村人の票がぶれることはありません。
全ての票が人狼に集まり処刑が行われました。

村に平和が戻り夜はお祝いのハロウィンパーティです。
めでたしめでたし。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 125,100,000Gp
トレード回数2,740
市政ストーンにいじわる人形、とげのあるエッグノッグ、腐ったトナカイの肉
を頂きました。ご提供ありがとうございます。

# by Izumo_yew | 2017-10-28 08:12 | 人狼 | Comments(0)

コーヒーのひととき 2017年10月27日

昨日市政ストーンにコーヒーの木と道具一式をいただいたので
コーヒーを淹れてみる事にしました。
c0325013_07490942.jpg
たくさんのコーヒーの木からコーヒーの実を収穫します。
豆挽きをWクリックしてコーヒーの実を選択すると、
挽いたコーヒー豆ができます。
c0325013_07491651.jpg
ここからは料理メニューで作業します。
飲み物のジャンルでコーヒーを選択します。
c0325013_07492429.jpg
・・・成功率70%。コーヒーも満足に入れられない女ね。
蒸気式コーヒーメーカーはバックパックの中ではダメで、
家にロックダウンする必要があります。
c0325013_07493327.jpg
さて準備完了、優雅な朝のひとときを楽しみましょう。
c0325013_07494008.jpg
・・・わかってた。
コーヒーを淹れる為におもむろにフライパンをWクリックする様ではダメなのね。
気を取り直してもう一度フライパンコーヒーにチャレンジします。
c0325013_07494894.jpg
今度はちゃんとコーヒーを淹れる事ができました。
さっそく熱いうちにいただきます。
c0325013_07495581.jpg
c0325013_07500671.jpg
ひとくちすすると陶製マグだけ残ります。
エスプレッソだったのね。
ちょっと失敗もあったけど優雅な朝のひとときを過ごせました。
ありがとうございます。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 127,000,000Gp
トレード回数2,740
# by Izumo_yew | 2017-10-27 06:32 | ユー日常 | Comments(0)

掘りかえる 2017年10月26日

最近活動時間が短く手間のかかるクエストには挑戦できていません。
昨夜は久しぶりに採掘作業をしてきました。
花崗岩の在庫でノーマル色とカッパ―色が不足していたので自分で採掘してみます。
適当に掘ってもダメなようで、シャベルをシングルクリックして
花崗岩を掘る設定にする必要があるようです。
ブリテン西の岩山に向かってシャベルを振り続けます。
c0325013_06025085.jpg
出現率は結構低いようです。
花崗岩以外の鉱石は出てこないので、バックパックを整理する必要が無いのは助かります。
しかしすぐにシャベルのチャージが切れてしまうので、シャベルを作りながら堀り続けます。
30分間掘ってノーマル色の花崗岩200個を手に入れました。
カッパ―色は0個。これでは時間がかかりすぎます。
ユーの買取りブローカーで花崗岩も買取りしているので、価格をUPして募集します。
c0325013_06025752.jpg
もし手持ちの花崗岩が余っていたらお売りください。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 126,900,000Gp
トレード回数2,740
市政ストーンにたくさんのコーヒーの木、豆挽き、蒸気式コーヒーメーカ
をいただきました。ありがとうございます。
# by Izumo_yew | 2017-10-26 07:31 | ユー日常 | Comments(0)

ソーサラーズ完了 2017年10月25日

ハロウィンのソーサラーズダンジョンに通っていました。
ついに50個のMAFを貯める事ができました。
急いで賞品配布NPCに提出です。
c0325013_15133851.jpg
ヘビの顎骨をもらいました。
さっそくユーの自宅に設置します。
c0325013_15134589.jpg
これで色々な所に簡単に移動できるようになりました。
アクセスは無制限なので近くにいらしたらご利用してください。



村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 126,800,000Gp
トレード回数2,740
# by Izumo_yew | 2017-10-25 05:53 | ユー日常 | Comments(0)