人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

猛攻のスペルブック(&ミニイベントヒント) 2014年8月15日

先日ユー村民の方から頂いた情報にすごいヒントがありました。
村長の為に赤本を数冊作成していただいたのです。
そう、猛攻のスペルブックには魔ダメが初めから付いているのです。
これならばスパイダー特攻が付くだけで目的のプロパティが手に入ります。
さっそく倉庫をあさりましたが材料が不足しています。
ドレッドホーン狩りに行く必要がありそうです。
ツイステッドウィールドも地形を忘れるほど久しぶりですが、
妹の白豚さんで突撃すれば問題無いでしょう。
落ちている鍵を拾ったり、青い狼の鍵を奪ったりして奥に進みます。
順調に湿地までたどり着いて、その時が訪れました。
(みなさんお解りですよね)
ツイステッドウィールドのボスIrkの登場です。
D斧振回しながら突撃し、マナドレ連打を浴びてあっという間に灰色の世界に送られました。
・・・OooOoO
装備もPスキルも大したことない村長は、昔はフェイントを切らさない様に慎重に戦っていた事を
灰色の世界で思い出しました。
(野良EV狩に斧使うためにレジも盾も抜いている事も忘れていました。)
(名誉取るのもエネワン使うのも忘れていました。完全に野良EV専用モードでした)

”とりあえずドレッドホーンに挑戦してみた”って記事のお手本のような日記になってしまいました。
みなさんちゃんと攻略サイトで勉強して、準備してから挑戦しましょうね。
(ほとんどのPCは既に通り過ぎた道だよと聞こえてきそうですが気にしない気にしない。)

今日のユー財政
村人のご寄付        698Gp
村長投資        99,302Gp
→ユー資産残  4,200,000Gp





2014年8月15日 21:20分訂正
昨日の日記で発表した問題文の方が間違えていました。
問題を訂正したので確認してください。
(ごめんなさい)
現時点では正解者はいないようです。
お一人すでに正解者がおられます。(いつもユーイベント最強のあの方です。)
その方が答えを言ってるのに一文字だけ違ってて変だなーと思ったら
私の問題が違ってました。(本当にごめんなさい。)

(きっと、イベントを知っている方が少ないでしょうね。)
あと答えには、ひらがなも漢字もありません。
アルファベットだけです。(答えは英単語になります)




ブリタニアには色々な名所があります。
今回はその中でも町をとりあげてみました。
今日のヒントは ”” です。
これだけの情報で正解にたどり着ける人はいないかなと思いますが、一応今日はこれだけです。


(私は人ごみの無いダンジョンとかも好きですが)
by Izumo_yew | 2014-08-15 19:23 | ユー日常