人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

人狼(祈祷師最後の仕事) 2015年4月18日

昨夜はミノックで人狼ゲームに参加してきました。
今年に入って人狼チームに属する事が多かったのですが、
昨夜は祈祷師役となり村人チームの一員となりました。
久しぶりに重要な役どころでしたので始めからがんばってアクティブに活動しました。
初日はスカラブレイ首長同じ部屋で見張り番となりました。
スカラブレイ首長は私と逆に狼側になる事が少ない気がします。
祈祷師であることを打ち明けてみます。
もし狼ならば警戒するか、悪くても祈祷師を騙る狂人役と思ってくれるかもしれません。
初日は何事も無く平和に過ごせました。
夜が明けると犠牲者はおらず全体に平和な夜だった感じです。
狼陣営だったら相当あせる状況かな?
会議が始まると狼の攻撃をブロックしたと次々牧師が名乗り出ます。(あやしい)
ある可能性に賭けて強気で挑戦的な発言を続けます。
狼陣営から疎まれて早めに噛みに来させたいのです。
初日も二日目もリンチは無く次第に短くなっていく期限。
三日目の夜に狼をカウンタする事に成功しました。
ともに死者を出した狼と祈祷師。この日上手く狼をリンチする事ができました。
次の日に私が指名権をとって同じく死者を出したスカラブレイ首長を再び指名できれば
私の賭けが成立します。
サイコロでの指名権は・・・スカラブレイ首長が取りました。(探していますリアル○○○さん。)
でも、首長が指名してきたのは私でした。
私の賭けが成立していて、追い込みきっていたのね。
使用済み祈祷師の最後の仕事として、人狼に食べられに向かいます。
その夜、お互いに悟りきっており初日からの回想戦を時間の許す限り行いました。
明け方、そっとこのゲーム舞台から退場しました。
夜が明けてお腹がはちきれんばかりに膨らんだ首長。
満足そうな*ゲップ*がこぼれています。
生き残った村人は確実に狼を退治して村に平和が戻りました。



今日のユー財政
村人のご寄付      50,000Gp
村長投資         50,000Gp
→ユー資産残  38,000,000Gp
トレード回数1,066回


by Izumo_yew | 2015-04-18 20:34 | 人狼