人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

闘鶏大会 2015年9月7日

昨夜はジェローム主催の第5回闘鶏大会を見学してきました。
出場者7名(7頭)そして見学者23名。
参加のハードルは高いけど、みんなバトチキ大会が大好きです。
予選は4頭の第1グループと、3頭の第2グループに分かれます。

第1グループには前回優勝者様(前々回も)と
飛鳥のバトチキブリーダー様(ブリーダーLVは全シャードで最高ではないかしら)
がおられる注目のグループです。
・・・しかし、予選を制したのは今までの大会で未勝利だった子でした。
ステータス差をものともせず相手の体力を激しく削り3戦全勝。
この大会、嵐の予感がします。
決勝進出もう一名は前回優勝者様が順当に駒を進めました。

第2グループは出雲副首長、至高の建築家様、ルナ貴婦人様の出雲勢
一進一退の戦いで、最後はサイコロ勝負。
ここで至高の建築家様が3を出して敗退。
(前日に壱の市でサイコロの呪いを受取ったのかしら・・・)

決勝はトーナメント戦
ここまで快進撃を続けていた子がまさかの敗退。
決勝戦へは出雲副首長と前回優勝者様が進みました。

決勝戦
出雲副首長:STR157,物理抵抗17%
前回優勝者:STR170,物理抵抗20%
ステータスでは圧倒的な差がある組合せ。
しかし、勝負は全くの互角。
お互い少しずつHPを削りながら、最後は両方のゲージが真っ赤。
・・・どうなるかしら。
・・

最後の一撃を通したのは、出雲副首長のバトチキでした。
ステータスでは予想できない出雲闘鶏大会はとっても面白いです。

(私の勝者予想は前回優勝者様に賭けてました。ハズレです)

村人のご寄付      20,000Gp
村長投資         80,000Gp
→ユー資産残  68,300,000Gp
トレード回数1,560
市政ストーンにファイアルビー、輝琥珀、凝固した酸、
焼け焦げたFire Antの粘液、Lava Serpentの皮、硫酸の小瓶、
シルバーサーペントの毒、ハープシーコードの楽譜、酸嚢、
ガーグウォーハンマー、ガーゴイルランス、ガーグバルディッシュ
を頂きました。会場がだんだん賑やかになってきてます。
ありがとうございました。

by Izumo_yew | 2015-09-07 00:02 | イベント