人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

大砲 2015年12月25日

海賊退治をしたりカリュブディス退治をしたりと海で戦闘する経験が増えました。
いつもムーングロウ首長のお世話になっているのですが、
自分でも挑戦してみようかなと思い始めました。
そこで、みなさんに頂いたオーク船に大砲を設置してみる事にしました。

まずは大砲作製
船用大砲(大)はインゴット1,800個と木の板75。
倉庫から材料を出して鍛冶スキルで作製します。
できたできた。簡単です。

次は大砲の弾
大砲の弾(重)はインゴット12個。
鍛冶スキルでそのまま作製します。
これも簡単。

次は装填棒
木の板8枚で細工スキル。
続けてモップ
布4枚と木の板4枚で細工スキル。
こんなに簡単ならもっと早く挑戦すれば良かった。

次は大砲火薬
大砲火薬(重)は布1枚と黒色火薬4個
・・・黒色火薬。
黒色火薬は硝石6、木炭1個、sulfurous ash1個
・・・硝石は採掘、木炭は料理。
これはめんどうね。後回し後回し。

残りは点火棒
木の板4と火縄10。・・・火縄?
火縄は硝石1個、毛糸玉1個、水1杯、カリウム1個
毛糸玉は羊から羊毛をもらって作れるわね。
カリウムの材料は木の板と水、これは大量の在庫があるから大丈夫。
・・・硝石。後回し後回し。

最後は導火線
黒色火薬1個、毛糸玉1個、カリウム1個、水1杯
・・・後回しにできないみたいね。

材料集めが大変!
挫折しそうですが、ユーは私を見捨てません。
斧を担いでシェイムダンジョンに飛び込みます。
ここに追加になったガーディアン(オーガ)が
火薬とかを持っていた事を覚えています。
名誉を取って攻撃!
結構Hpが多い、一撃が50ダメージも受ける。
こんなに強かったかしら。
(墓場タリス装備したままでした。痛いのも当然です)
無事に退治すると棺桶には、黒色火薬、硝石、木炭が入っています。
ふふふ、これなら簡単!
ユーの多様性に感謝です。

材料も集まり、後回しにした道具を作製する事ができました。
大砲 2015年12月25日_c0325013_06390674.jpg
さっそく船へ設置です、ドーン女王様のお墓がある岬で船を出します。
そして船首へ大砲設置。
まだ、1門だけですがついに私の船でも大砲が撃てるようになりました。
今日は海への冒険の道が開けた記念日です。
(部品製作の情報はごちゃめもUO様とUO職人の部屋様のサイトを
参考にさせていただきました。ありがとうございます)
大砲 2015年12月25日_c0325013_06391571.jpg

村人のご寄付      62,000Gp
村長投資         38,000Gp
→ユー資産残  90,900,000Gp
トレード回数1,616
市政ストーンに銀の若木の種、トルマリンのイアリング、内装ツール、
ファイアホーンをいただきました。
内装をいじっていたけど、内装ツールを飾っていませんでした。
良い気づきをありがとうございます。
by Izumo_yew | 2015-12-25 06:49 | ユー日常