人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

船旅 2016年2月17日

先月の旅立ち直前にSOSボトルを開封すると古代SOSメッセージが出ました。
復帰後の楽しみに残してありましたので今日釣り上げに向かいました。
幸運装備を着て、幸運壺をなで、フェルッカで開封します。
ベスパー沖のようです。
フェルッカの自宅からそれ程遠くない為、のんびり船でいく事にしました。
船頭に地図を渡して海面をぼーっと眺めながらブリタニアの空気を味わいます。
平和だわ。あらゆる景色がのんびりとしていて幸せです。
光る海面、海岸沿いの地形、海辺の家、近寄ってくる水エレ
・・・!
船は水エレに衝突して停止します。
あわててマクロを押しますが反応しません。
間違えたボタンを押している様です、久しぶりすぎてマクロを忘れています。
次々飛んでくる魔法、画面に出るLowLifeの文字
やっと船を動かす事ができましたが、離れ際に毒を打ち込まれてしまいます。
回復手段を持っていないので船を走らせながらHPバーとにらめっこです。
少しずつ減っていくHP、早く毒が消えてと祈りながら待ちます。
・・・
今回は私の生命力が上回りました。
あーよかった。
(こんな単純な事でドキドキできる単純さがUOを長く楽しめる理由かしら。)
HPの自然回復を見守りながら目的地へ進みます。
その後は無事に目的の海域に到着して白箱を釣り上げました。
407ストーンのぎっしり詰まったお宝です。
帰りの地図を描き船頭に渡します。
さっきの水エレに合わないようにちょっと遠回りの航路を描きました。
帰りの船の中で宝物の物色をします。
・・・うーん。
伝説級AFは出ませんでした。優良プロパのアクセも無し。
プレート用のシャインメッキが唯一の当たりかしら。
白網とシャインメッキだけバックパックにしまい残りはゴミ箱へ。
まぁ、うまくいかないのも楽しみの一つです。

村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残  96,400,000Gp
トレード回数1,672
市政ストーンにぼろぼろの宝の地図をいただきました。
ありがとうございます。

by Izumo_yew | 2016-02-17 14:07 | ユー日常