人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

壱の市(週遅れ) 2016年3月11日

一週間遅れとなりましたが、出雲壱の市のお話です。
いつもの様にベスパー首長は開会式に遅刻しましたが、
いつもの様に副首長の取り仕切りで問題無く開催されました。
私は去年の秋以来の参加となり、ボイドプールで消費してしまった楽器を
購入したくて出店に駆け込みました。
いつものお店でチャージの多い楽器を購入させていただき、
おまけの福引券もいただきました。
もう少し貯まったら福引してみようかしら。

福引券がもらえるゲームに参加します。
いつの間にかベスパー首長もおられ、ゲームの募集をされていました。
私は初めて参加するゲームです。
4人の参加者と1人の司会(ベスパー首長)。
司会が発言していくヒントに共通する単語を連想するゲームでした。
答えがわかったら発言して、ログに先に残ったかたの勝利です。
お手付きはなるべくしないの紳士ルールです。
司会: ○○○○○の意味
司会: ○○○○○の由来
司会: ○○○○○の相場
司会: ○○○○○のルーン
司会: ○○○○○切手シート
ここで他のプレイヤさんが答えを出しました。
正解は”おとしだま”
さっぱり分かりませんでした。
2問先取で勝ち抜けとなり福引券がもらえます。

そして・・・
3試合に参加して1回も優勝できませんでした。
もらえた福引券は0枚。
今回は福引見送りです。
連想するための語彙力が劣っている事を痛感しました。
もっと勉強しな・・・いわ。

ゲーム参加中に熊さんたちが応援してくれてなごみました。
UOの熊はかわいいよね。
壱の市(週遅れ) 2016年3月11日_c0325013_00361774.jpg
村人のご寄付      57,500Gp
村長投資         42,500Gp
→ユー資産残  99,700,000Gp
トレード回数1,719
たくさんのトレードありがとうございます。
市政ストーンに速度5%・スタミナ+5・スキル+10のリングをいただきました。
良い物ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2016-03-11 00:53 | 交流