人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

火山もにがて 2016年6月4日

初めにご報告。
第9期の首長選挙が始まっています、立候補受け付け期間は6月8日までとなっています。
私も先日立候補をしてきました。
しかし残念ながら今回推薦を受ける事ができず立候補は取り消されました。
他のかたの立候補をうかがいたいと思います。
期限になって誰も候補者が出ない時はもう一度立候補してみます。

今日も旧Pub92で導入された”ひとつの谷”クエストのお話です。
昨日はKurak族の仔虎救出のお話でした。
今日はJukari族のグレートボルケーノのお話。
クエスト内容はシャベルで火山エリアの地面を掘って、ラヴァロックを5個手に入れるだけです。
しかし、定期的に溶岩があふれ出し周辺のPCを焼き払います。
そして、溶岩と共に火山の精霊(強い火エレ)が数体配置されます。
運が悪いとこの火エレが6体も発生します。
マナドレ、パラライズ、フレイムストライクの雨が降り注ぎ非常に痛い思いをします。
溶岩流から逃げてやり過ごし、堀場に戻って火エレを退治して、さて掘りはじめようとすると
次の溶岩流発生のメッセージ・・・まだ1回も掘っていないのに。
そして掘っていると”これはラヴァロックには見えない!”と火エレを掘りだしてしまう時があります。
これが連続で6回も続くとガッカリです、倒している最中でも溶岩流が発生してさらに敵が増えます。
最後はラグ、中央付近で掘っていると画面が止まって動けなくなります。
火エレも止まって安心と思っていてもなぜか溶岩流だけは発生してこちらを焼き尽くしてきます。
ひとつの谷クエストの中で、私が一番死んでしまう回数が多いのはこのJukari族クエストです。

死んでしまった時はワンダリングヒーラを探すよりも、シャドーガード入口のアンクを目指した方が早いです。

村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残 117,700,000Gp
トレード回数1,851
by Izumo_yew | 2016-06-04 07:33 | ユー日常