人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

安心の住民(人狼) 2016年6月19日

週末はミノックゲリラ人狼に参加してきました。
今週の参加者は7人、私の役割は”村人”でした。
何も特殊能力の無い”村人”を受取るとほっとするのはなぜかしら?

1日目朝
何気ない雑談の時間、ウナギやらクトゥルーやらの話題で盛り上がります。
この週末にクトゥループレイする予定が3人・・・なんという特異点でしょう。
特に怪しい動きは無く、夜を迎えます。

1日目夜
他のかたから指名を受けて2人部屋となります。
余りの3人部屋では”人狼”に食べられてしまう可能性が高かったのでほっとします。
天然物のウナギの話しをしながら長い夜を過ごします。
お互い様子の探り合い。
朝を迎え集会場に戻る事となりました。

2日目朝
死者が2名、案の定3人部屋では死者が出ています。
そして、もう一つの部屋でも死者を出しており初めから危険な状況です。
ここで、2人部屋で生き残ったかたから”祈祷師”宣言がでます。
総勢7人で”祈祷師”がいる為、”人狼”も最低2名いると説明しています。
それに合わせて、3人部屋からも”祈祷師”と”牧師”宣言。
明らかにウソが混じっています、ここで間違えたらゲームオーバー。
私と同室のかたに投票先を尋ねると”牧師”を宣言したかたに投票するそうです。
そこは特に怪しい点はありませんでしたが、狙い撃ちで投票が決まるという事は
私と同室のかたが真の”牧師”である可能性があります。
私もそこに賭けてみる事にしました。
投票は決選にもつれましたが、見事に自称”牧師”を処刑する事ができました。

2日目夜
最初に”祈祷師”を宣言されたかたに指名されます。
初日の処刑が失敗していたら、今夜は”人狼”による饗宴が繰り広げられそうですが
どうやら今夜も無事に過ごせそうです。
”人狼”を1人処刑できて、もう1人は特定できない状況のまま朝を迎えます。

3日目朝
お互いの部屋で犠牲者は出ませんでした。
特殊能力の使用も無し。
初日の同室相手を信用していましたが、もしそのかたが人狼サイドの場合・・・。
もう、負けています。
間違えて村の要職を処刑しないように気をつけて投票をします。
票は割れて誰も処刑されません。

3日目夜
期限を確認すると、まだ2夜を越さなければならない様です。
最初の予想が間違っていたとして、期限まで粘れる可能性にかけます。
初日のかたと再び同室。
自称”祈祷師”の2人が同じ部屋となります。
”人狼”に噛まれるかドキドキしながら夜を過ごします。
・・・無事に朝を迎えました。

4日目朝
もう一つの部屋では死者が出ています。
そして司会から”人狼”はいなくなったとの宣言がされます。
あらら、良い方の予想があたっていたようです。

初日の”牧師”決め打ちは正解でした。
ただし、これは人狼側も良く考えられた選択をした結果でした。
3人部屋で”人狼”同室、残り1人が”牧師”でW噛みで仕留めていました。
”人狼”も”牧師”を仕留めており、これを騙れば村側をだませる可能性が高い状況でした。
しかし、ここは”牧師”が2人配置された特殊な村。さらに”祈祷師”も在住です。
”村人”の私には安心して暮らせる平和な村でした。

村人のご寄付     427,500Gp
村長投資         72,500Gp
→ユー資産残 120,700,000Gp
トレード回数1,871
たくさんとトレードとご寄付ありがとうございます。
市政ストーンに鎧刻印ツールをいただきました、高価な品ありがとうございます。
by Izumo_yew | 2016-06-19 20:47 | 人狼