人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

ケンダル山へ 2016年9月9日

今日は出雲でEMイベント”ロラン候からの防具作成依頼”があります。
22時にミノックケンダル鉱山特設ステージに集合です。
既にステージは完成しており、ミノック市政ストーン前にもゲートが設置されています。
ケンダル山へ 2016年9月9日_c0325013_21000869.jpg

持ち物は”採掘道具”と”鍛冶道具”のみに制限されています。
推奨スキルは”鍛冶”と”採掘”ともに100以上。
作製する防具は当日ロラン候から指示があり、
総抵抗値のもっとも高い防具セットを完成させる事が目的です。
参考までに、現在のロラン候の装備はこんな感じです。(イベント時のPDより)
ケンダル山へ 2016年9月9日_c0325013_06064577.jpg
さて、ルール上持ち物は”採掘道具”と”鍛冶道具”に制限されています。
作製する防具が指定されるとすると、基本属性抵抗値の合計は全員が同じ値となります。
これに、
①HQ品ボーナス15%(武器学20毎に追加1%)
②特殊素材ボーナス(青鉄16%、緑鉄15%・・・)
ここまでが追加属性抵抗の基本となります。
推奨スキルには記載がありませんが武器学100%は絶対条件となるでしょう。
後はHQ品を作製できるかがランダム要素(HQ失敗率が残るプレート系が指示されそう)
本当の戦いは青鉄をいかに多く掘り出せるかにかかっていそうです。
広いケンダル鉱山でも青鉄が掘り出せる場所は限られているでしょうから
常日頃からケンダル山を根城にしている地元のかたが有利かもしれません。
(事前に掘れる鉱石の種類と場所を勉強しておきましょう。フェルッカ側も含めるかしら)

さて、ここからはずる賢い村長の出番です。
③ルニック”鍛冶道具”によるボーナス
青い金槌を使用すれば最大5プロパティ(最大強度100%)が追加されます。
属性抵抗にプロパティが当たれば非常に高い抵抗値を稼ぎだせるでしょう。
④錬成
持ち物は”採掘道具”と”鍛冶道具”に制限されているので
”魔法の残骸”と”宝石”が無く錬成はできそうにありません。
しかし、優秀な鍛冶屋が”ダルカッパ―”インゴットで作製した”ダガー”は
抽出により3個の”魔法の残骸”を生み出します。
ダルカッパ―はケンダル鉱山より産出するため、万能な生産家は自力調達が可能です。
そして、野良ガーゴイルを金槌で殴り倒すと必ず宝石を所持しています。
活動範囲が指定されなければベスパー壱の市会場まで歩くとフリーのソウルフォージがあります。
万能な生産家は特別な装備品を作ってしまうかもしれませんね。

まぁ、当日ミノックの鍛冶ギルドから詳しいルール説明があると思います。
”ルニック”と”錬成”は制限されるでしょう。
(ロラン候は男気あふれる方なので魔法の品は気に入らないかな)
あと、気になるのは”鍛冶道具”の持ち込み本数かしら。
HQ品を作る為には何回も作製を繰り返すでしょうから、
”鍛冶道具”が1本に制限されるとしたら、チャージ数を厳選して持ちこむ必要がありそう。
村長は鍛冶スキルを持っていないのでこっそり別キャラで参加する予定です。


村人のご寄付           0Gp
村長投資        100,000Gp
→ユー資産残 134,500,000Gp
トレード回数1,998
by Izumo_yew | 2016-09-09 05:05 | ユー日常