人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

人狼始め 2017年1月7日

年が明けて急に冷えてきました、朝起きるのがつらい季節です。
(寝坊して職務に遅れそうになり、朝日記を更新できなかった村長のいいわけ)

今年最初の人狼ゲームに参加しました。
参加者は7人で、私の配役は”村人”です。

1日目朝
4ヶ月ごとに復活するベテランプレイヤが戻ってこられたため、
みなでそのかたをからかって1日目が終了します。
部屋割りとなりますが、私は誰からも指名されず新年早々余り部屋です。

1日目夜
お正月休みや今週末の休みの話で盛り上がっている最中に
こっそりと”人狼”から熊マスクを渡されます。
あちゃーさっそく食べられてしまいました。
私の初ゲームはこれで終了です。

2日目朝
私のほかにもう1人の死者がでています。
私の部屋のかたは祈祷師を宣言していました。
祈祷師がいるということは人狼が2名はいることになります。
両方生き残っているでしょうから組織票で吊られてしまう可能性が高く危険です。
会議ではまとまりがつかず、処刑の投票が散ります。
私のいた部屋とは別の部屋のかたが処刑されました。

2日目夜
死者なので広場でじっと帰りを待ちます。

3日目朝
村の残りは4人で誰も死者は出ませんでした。
人狼はパスしたのでしょう。
残った容疑者は初日に私と同室した2人です。
お互いの主張が展開され、票が割れて決戦投票となりますが
祈祷師を宣言されていたかたが処刑されました。

3日目夜
処刑後もゲームが継続します。
人狼が残ったようです、3人ですので部屋に行かず広場で夜が過ぎます。
人狼の攻撃を牧師がブロック。
そして、次の人狼の攻撃で元牧師が食べられてしまいます。

4日目朝
人狼2人のみが生き残った村の広場。
村人は食べつくされてしまいました。
完敗です。

潜伏した人狼も見事ですし、会議のもって行き方も上手でした。
ベテランプレイヤ2人の人狼に完全にゲームを支配されてしまいました。


村人のご寄付      32,000Gp
村長投資         68,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 138,700,000Gp
トレード回数2,249
トレードありがとうございました。
ユーブローカーの資金を10万Gp補充しました。

by Izumo_yew | 2017-01-07 21:43 | 人狼