人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

新クエストを進め中2(ネタバレ有り注意) 2017年9月5日

失われたオベリスク第3章のクエストの続きです。
新クエストを進め中2(ネタバレ有り注意) 2017年9月5日_c0325013_10154137.jpg
スペルブックのページをめくるとソーサリーの魔法です。
たくさんの種類の材料が必要ですが、ほとんどが新しいトレハンクエストで得られるアイテムです。
クエスト用トレハンマップはヒスロス、デシート、ダスタードのモンスターが持っています。
お勧めはヒスロスでガーゴイルを倒してLV1のマップをたくさん掘る事です。
新クエストを進め中2(ネタバレ有り注意) 2017年9月5日_c0325013_10205055.jpg
これが必要となるアイテム一式です。
これをペンタグラムの上に、スペルブックで指示された通りに配置して
呪文をとなえると召喚用のアイテムが手に入ります。(Kal Flam Corp Xen))
配置の組み合わせはそれほど多くないのでがんばって繰り返しましょう。
配置が間違っていると、呪文を唱えたが何も起こらなかったとなります。
何回も何回も何回も何回も・・・
あれ?全ての組み合わせを試したはずなのに失敗します。
位置がずれていなかったか確認してもう一度全ての組み合わせを確認します。
やはり全て失敗します。
今クエストを受け付けていないのでしょうか?
一晩あきらめて、次の日のメンテ明けに再び試します。
やはり、全ての組み合わせを行っても成功しません。
トラメルとフェルッカで違いがあるのかと思い両方の家で試しましたがダメです。
ひょっとして町の中かなと思い、ブリテンの魔法屋で試しますがこれもダメ・・・。
どうしても謎が解けません。
軽石を1度スタックしたのが問題?ローソクの炎を点火しない?
何時間も繰り返し確認して最後に答えにたどり着きました。

ペイガンのスペルブック(金色のクエスト用スペルブック)は鞄の第1階層に入れましょう。
材料と一緒にポーチの中に入れていた為、魔法の言葉に反応しなかったのでした。
スペルブックを第1階層に移して試したら1回で成功しました。
新クエストを進め中2(ネタバレ有り注意) 2017年9月5日_c0325013_21144388.jpg
新クエストを進め中2(ネタバレ有り注意) 2017年9月5日_c0325013_21161781.jpg
デーモンのスタチューがペンタグラムの真ん中に出現しますので、拾いましょう。
これを持って、デーモンテンプルの屋上に行き血のペンタグラムの中でWクリック。
新クエストを進め中2(ネタバレ有り注意) 2017年9月5日_c0325013_21164282.jpg
ペンタグラムからボスが召喚されます。
デーモンテンプル入口まで引っ張ってペットでアタック。
新クエストを進め中2(ネタバレ有り注意) 2017年9月5日_c0325013_21170092.jpg
訓練したペットならばそれ程の強敵ではありません。(時間はかかりますが)
ステータスはこんな感じ。
新クエストを進め中2(ネタバレ有り注意) 2017年9月5日_c0325013_21170896.jpg
新クエストを進め中2(ネタバレ有り注意) 2017年9月5日_c0325013_21171414.jpg
新クエストを進め中2(ネタバレ有り注意) 2017年9月5日_c0325013_21172359.jpg
新クエストを進め中2(ネタバレ有り注意) 2017年9月5日_c0325013_21173127.jpg
新クエストを進め中2(ネタバレ有り注意) 2017年9月5日_c0325013_21173864.jpg
回復系は無し、魔法マスタリーを習得しています。
攻撃が炎100%で、魔法もフレイムストライクを多用してきます。
炎抵抗の高い盾がいると楽勝だと思います。
新クエストを進め中2(ネタバレ有り注意) 2017年9月5日_c0325013_21174747.jpg
ヒリュウの物理攻撃とイグノアだけでもボスを倒す事ができます。
この”灰になるがいい!”に自分が巻きこまれないよう気をつけましょう。
新クエストを進め中2(ネタバレ有り注意) 2017年9月5日_c0325013_21175377.jpg
倒すとバックパックにクエストアイテムが湧きます。

ボス戦は特に問題が無いクエストですが、途中のスペルブック問題には悩まされました。
1人で考え込まず、誰かにアドバイスを求めるべきでした。


村人のご寄付     698,411Gp
村長投資          1,589Gp
契約更新料            0Gp
→ユー資産残 131,200,000Gp
トレード回数2,694
市政へのご寄付ありがとうございます。
トレードありがとうございました。
ユー買取りブローカーの資金を20万Gp補充しました。
by Izumo_yew | 2017-09-05 05:26 | ユー日常