人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

短期決戦と無限の客人 2017年11月4日

昨夜はミノック人狼ゲームに参加してきました。
会場に到着するとべスパー副首長がルーン配りをされています。
11月4日(土)はべスパー壱の市が開かれます、時間は21時30分から。
ルーンを配り終えると準備の為に帰られてしまいました。
ちぇー、一緒にゲームしてくれないのね。
そして、無限から1人の客人が初参加です。
こちらもイベントの宣伝にみえられています、無限で人狼ゲームを行うそうです。
11月4日(土)、22時00分、無限シャードルナ銀行集合(会場へゲート輸送)
今回はBBNN:Fri番外編としてネットラジオ実況も行われるそうです。
詳細はうおみんか、無限人狼 BBNNで検索してみてください。

さて、人狼ゲームの開始です。
参加者は7人、私の役割は祈祷師です。
祈祷師が配役されたということは人狼は2人いるということです。
自分の役割をばらさないようにしながらも、村側に注意を伝える必要があります。
初日の会議では役をばらすわけにもいかず、会話が多い2名が怪しいなと発言
する程度で様子を見ることにしました。

1日目夜
誰からも指名されずに余り部屋です。無限からの客人も同じ部屋です。
部屋ではUO人狼の特徴等を説明していました。
同室の1人が途中で祈祷師宣言をしています。
・・・私が祈祷師なのですが、ここでも正体をばらす事はやめました。
すると最後に祈祷師宣言していたかたが死亡されました。
これはもう明らかに狂人です、私は狂人が自殺したと説明して朝を迎えます。

2日目朝
広場に戻ると3人の死者がでています。
全ての部屋で死者がでてしまっているのです。
私が祈祷師ですから、人狼は2人います。
残り2部屋が人狼で、ちょうど村人2人を食べてしまったようです。
そうすると無限からの客人は牧師でしょう。
ここは上手く説明して処刑票を分けなければなりません。
人狼2人は役割は祈祷師だと偽称しています、祈祷師が多すぎる村ね。
さて処刑投票です、サイコロの運が良く私の投票が後番になりました。
当然人狼の投票は私に集中します、私は村の票に合わせて決戦投票に持ち込みます。
弁明では人狼は裏で会話できるので2票をまとめる事ができる。
私に2票集中した理由を考えて欲しいと説明します。
ここで割ることができれば村側にかなり有利に進むでしょう。
決戦投票の結果。
私に2票が入り処刑されてしまいました。あれー?

2日目夜
本来はテントで夜を過ごすのですが、残り3人なので広場で野宿です。
これは人狼による公開処刑ね。
日が暮れた直後に人狼が噛み付きます。
牧師の能力により1度はブロックするのですが、すぐさま後ろから次の人狼に噛まれて
しまい村は全滅。人狼側の勝利で終わりました。
まけたー。
もう少し丁寧に状況説明をすべきでした。慣れによる勝手な判断でした。



村人のご寄付     694,000Gp
村長投資          6,000Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 125,000,000Gp
トレード回数2,764
たくさんのトレードありがとうございます。
ユー買取りブローカーの資金を20万Gpを補充しました。
by Izumo_yew | 2017-11-04 07:28 | 人狼