We all love Yew

loveyew.exblog.jp
ブログトップ

人狼と劇場 2017年11月25日

昨夜はミノックゲリラ人狼に参加してきました。
参加者は6人、私の役割は村人でした。
今回も死なない様にがんばっていきましょう。

1日目朝
狂人ぽさを振りまくいつものパターンで会話を進めます。
いつもどおり誰の役割も解りません。
今度は自分の役割をカミングアウトしてみようかしら。

1日目夜
2回目に指名を受けて余り部屋を回避します。
6人村ですので、あまり部屋も2人となります。
人狼には厳しいかしら?
私は部屋に入ってすぐに祈祷師だと宣言します。
人狼ならば噛みをためらうでしょうし、狂人の自殺を取れるかもしれません。
相手のかたも村側で役割もちとの事ですが本当でしょうか?
明日死人が出てたら票を集めましょうと話して朝を迎えます。

2日目朝
1つの部屋で死者が出ています。
狂人の自殺で役割は牧師と宣言していますが、この状況では割る事も出来ないですし
もう吊るしかありません。4人全員の意見が一致して処刑が行われました。

2日目夜
残りは4人なので2:2の部屋です。
私は単なる村人ですがここで生き残れば勝てるでしょう。
相手のかたは昨日の投票でしばらく迷っていました。
人狼側であの状況で迷う可能性はありません。
・自分が人狼で狂人自殺ならば迷わず吊ります。
・自分が人狼で仲間の人狼ならば票を外します。
・自分が狂人ならば人狼から票を外します。
迷う所では無いので相手のかたは人狼側では無いと判断しました。
そこで昨日の迷った理由を聞いてみると・・・。
「アピールです。」・・・がぶ!
あー、完全に人狼にだまされました。
私のゲームはここで終了です。

3日目朝
広場に残ったのは2人。
人狼とカウンターを成功させた祈祷師です。
期限はまだまだ残っており今夜の人狼攻撃を防ぐ手段がありません。
人狼に祈祷師が食べられてしまい村の負けが決まりました。


人狼の宣伝
来週金曜日12月1日は飛鳥シャードで”人狼劇場”が行われます。
”TAIYOUJI RESORT”で検索していただくと主催者様のサイトを見る事ができます。
普通のUO人狼とことなり見学者が処刑投票をする劇場型人狼です。
人狼プレイヤはいかに見学者を騙すか考えなければなりません。
12月1日(金)22時に飛鳥ニューマジンシアに集合です。
それに合わせて来週の出雲ゲリラ人狼はお休みになるそうです。


ユーカリモノ競争の宣伝
明日11月26日(日)21時30分より受付開始でユーカリモノ競争を行います。
トラメルユー市政ストーン南の村長自宅で受付です。
持ち物はいりません、装備もいりません。貴重品は銀行に置いて集合してください。
城の中で宝探しをする簡単なイベントです。


村人のご寄付     242,500Gp
村長投資         57,500Gp
契約更新料   -2,000,000Gp
→ユー資産残 124,800,000Gp
トレード回数2,816
トレードありがとうございます。
ユー買取りブローカーの資金を20万Gp補充しました。
by Izumo_yew | 2017-11-25 08:33 | 人狼